Home カテゴリ一覧 生命保険 至急アドバイス欲しいです‼

至急アドバイス欲しいです‼

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  しんじ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • もちさん

私は3年半前から、あるとこの生命保険に加入してます。
    去年、結婚した際、代理店をしている担当者に、名義変更を頼みました。
    すると、その際、このプランつけたほうが絶対いいと、頼んではないが、プランをもってきました。
    私は、その四ヶ月前に人間ドックで子宮けいがんの検査をしたところ、要検査の通知が来て、からの病院に経過観察でかよいだした事実を話しました。子宮けいがんではないですが、異形成です。
    プランもってきた際に、私は、それを伝えました。
    しかし、手術日がきまってるわけじゃないし大丈夫!申告必用なし!と、ゆわれるがまま、記入しました。
    私は、不安になり、手術になってもお金はおりるのか、何回か聞くと、絶対大丈夫とのこと。
    その契約がまさか、新規加入で、またそこからのはじまり期間になるとはしらず、サインしました。
    担当者からは見直し更新的なかんじできき、新規になるとは説明なし。
    だから、3年半前から加入してるから、申告も必用ないのだと解釈しました。
    そして、最近帝王切開で、手術しました。
    それは告知には関係ないのですが、加入して一年未満とゆうのと、初診日がちがうので調査がはいりました。
    かれこれ、診断書をだしてから約2ヶ月たちますが、調査に時間かかり、やっと来週結果が出るらしいですが、金融担当者から払われるかわかりませんともゆわれてます。
    いろいろ調べたら、保険業法第300条にあたいする、保険募集人の告知妨害にあたるし、払われなければ、くやしくて我慢できません。
    代理店のおばさんを信頼しきって、イエスマンだった私も悪いのですが、、、私には故意はないから、くやしいです。
    結果次第では、生保協会に相談もしようとおもいますが、この話について、アドバイスお願いいたします‼
    新規にさえなってなければこんなことにならなかったし、お金は毎月はらいつづけてるし、こんなことになり本当に辛いです。
    しかし、くやしいから、徹底的に戦うつもりです

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『至急アドバイス欲しいです‼』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 至急アドバイス欲しいです‼
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ