Home カテゴリ一覧 部活 良いトレーニングジムは?

良いトレーニングジムは?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  円 さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2163
    ダンさん

    トレーニングジムは高いですよ。ちなみにスポーツジムとトレーニングジムは違いますよ。筋力アップを目的としたところは、かなり本格的に鍛えてくれますが、やはり料金はそれなりにしますよ。学生さんかどうか分かりませんが、ちょっと簡単に出せる金額ではない場合もあります。あとスポーツジムは、フィットネスの設備が整ってます、料金は安いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『良いトレーニングジムは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2167
    ズバさん

    機材が揃っているところがいいと思います。鍛えたい部分をピンポイントで鍛えようと思うと、それ専用のトレーニングマシーンがあった方がいいですから、どれくらい設備が充実してるかもチェックしておくべき重要な部分ではないかと思います。ただあまりにも利用料が高い場合は、妥協しないといけないでしょうが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『良いトレーニングジムは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2249
    浜田さん

    トレーニングジムが近所に1カ所しかなければそこに通うしかありませんが、もし幾つもあるならその中から自分に合ったところを選び出さなければなりません。

    まずは候補となるジムの見学を必ず行いましょう。ネットやチラシで写真を見て雰囲気がわかったつもりでも、実際に行ったら全く違うということもしばしばあります。

    具体的なトレーニングジムの選び方ですが、見学をしたらまずはジム内の設備と環境をチェック。どんなマシンがあるのか、どんなスペースがあるのかは最低限見ておき、自分が望んでいた運動ができるのかなど、しっかりと照らし合わせてみましょう。

    更衣室やシャワールーム、サウナなどの設備も見ておきたいですね。清潔感や開放感があるかも重要です。

    そしてプログラムチェックも忘れずに。曜日や時間帯によって行われているプログラムは異なりますし、種類も多い方がいいでしょう。

    会員が自由に運動できるのか、それともトレーナーがついてトレーニングメニューをこなしていくのかなどの違いもありますから、その点もしっかりとチェックしておいてください。

    選び方として忘れてはならない要素に、会員のグレードがあります。プランと言ってもいいのですが、例えば平日会員や週末会員、夜間会員など、通える曜日や時間によって料金などが変わってくるジムも多々あるのです。
    利用できる曜日・時間帯が限られている場合には通常会員より安くなるサービスもありますから、そういった会員に対して配慮したプランを用意しているところは選ぶ価値が出てくるでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『良いトレーニングジムは?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2290
    円さん

    トレーニングジムの多くは月額制を導入しています。毎月決まった額を支払うことで施設内の器具を使用したりプールやサウナなどを使用したり、あるいは各プログラムに参加することができます。
    では月にどのくらいの料金を支払うことになるのか、これはジムによって千差万別です。

    相場で考えると都市部では恐らく1万円前後。安いところだと8,000円ほどでその施設の全ての設備をいつでも使えるケースもあります。高いところだと2万円に達するジムもありますし、プライベートジムのようなところだと5万円や6万円というところも出てくるでしょう。

    同じトレーニングジムでも利用するプランによって料金は変わってきます。平日・休日限らず、そしてどの時間帯も利用できるとなると1万円以上は必須。サラリーマンがよく利用する夜間のみや休日のみのプランだと7,000円くらいが相場でしょうか。主婦が利用しやすい平日昼間のみは6,000円くらいに設定しているジムも多々見つけられるでしょう。

    これらの額を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、毎月支払うことを考えると決してサボれないという気持ちになることは確か。プランは途中で変更することもできるはずですから、自分に合ったプランを見つけてみましょう。

    また、相場の料金に惑わされることなく、あくまでもそのジムの設備や環境などにも目を向けて、確かな効果や結果が出そうなトレーニングジムを選んでみてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『良いトレーニングジムは?』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

返信先: 良いトレーニングジムは?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS