Home カテゴリ一覧 アルバイト 西友 バイト

西友の評判や髪色は?やめたい人います?

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 年、 1 ヶ月前に  ゆうか さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • せいゆうさん

西友でアルバイトをしようかなと考えています。ただアルバイトの経験が乏しいので大丈夫かなという不安もあります。そこで皆さんにご質問なのですが西友で働いたことのある方、仕事内容など評判はいいのでしょうか?働いていてやめたいって思ったことあります?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『西友 バイト』に返信する際はこちら

通報する

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • 投稿者
    返信
    ママさん

パートをしています。シフトは主に日中ですが、人が足りない場合には朝の仕込みの時間に入ることもあります。面接の際にも子供がいるので働く時間や曜日は伝えたのでほぼ希望通りに働くことができていることに感謝しています。人が足りないときに自分の都合がつくときは代わりに働くようにして他のパートさんたちと助け合って働いています。パンコーナーはパン作りをしているので匂いにも癒され気に入っています。

『西友 バイト』に対して返信する際はこちら

通報

さおりさん

学生時代に、試食販売のバイトをしていました。※今はあるかどうか分かりません。
    時給は850円で10時〜18時か、11時〜19時のどちらかのシフトで、土日祝をメインに8時間働いていました。
    試食販売で売る品は毎回変わり、最初はジュースやお酒など簡単なものでしたが、慣れてくるとパイナップルや柿、パンなど、多少切ったり調理したりすることが必要なものになりました。
    やってよかったと思う点は、ベテランの人から、果物のちゃんとした切り方を教えてもらったことや、バックヤードで試食の残りを食べさせてもらえた事です。

通報

ヒロインさん

西友の服装ですがズボンは無地で紺や黒など目立たない色で靴も目立ったらダメ。
    髪色は明確に決まっていませんが明るいのは論外で責任者がダメというかどうか。
    髪の毛が長い場合は必ず後ろで結ぶように指導されます。

通報

みずきさん

西友でのアルバイト。
    大学生のときのことです。
    基本的に16時~24時までシフトに入り、品出しとレジを担当していました。
    アルバイトでも有給をしっかり、しかも積極的に取る様に指示されていて、大学の試験が近いときに休みを入れると自然と有給扱いにしてくれていました。
    これは本当に助かりました。ここまで有給に関して積極的だったのは後にも先にもこの西友だけです。
    店長やマネージャーがとても気さくで良い方で、いつも出勤すると飲み物や菓子パン等を奢ってくれました。
    仕事内容は一般的なコンビニやスーパーのそれと変わりないと思います。

通報

そらさん

西友の夜間アルバイトを1年間しました。時給は1050円でした。仕事は西友は24時間営業ですからお客様も昼間ほどではありませんがそれなりにナイト勤務の人とかが来ます。
    だからレジも致しますがその他に品出しと言って問屋さんなどから届いた商品を検収してショウケースに並べます。
    人間関係は特に問題ありませんでした。協調性は皆良かったです。
    シフトは夜専門で時間は夜10時から朝7時まで、途中1時間が休憩です。昇給は決まっていません。福利厚生は保険は加入してくれました。
    メリットは静かな雰囲気で仕事がはかどったこと、デメリットは夏でも寒いことです。
    大体は楽しかったです。つらいと持ったことはありません。腰が冷えで痛くなり始まり辞めさせていただきました。交通費は月額1万円が上限でした。

通報

中田さん

西友のとある店舗で日配部門で品出しのパートをしていました。週に20時間ほど働いていましたが、半年たったあたりで腰を痛めてしまい退職しました。やはり豆腐やお漬物などの水ものを扱うお仕事は、もともと腰の弱いひとにとっては厳しい作業だということを身をもって経験しました。スーパーの品出しをしているかたで、腰を悪くしたというかたは結構いらっしゃると聞いています。商品を持ち上げるときの姿勢などにも十分気をつけた方がいいです。私は体の不調を感じるようになってから、辞めたいという気持ちが強くなり、結局次の月に辞めました。

通報

オレンジさん

面接は内容は履歴書を見て質問されたり、世間話の延長のような簡単な受け答えでした。
    実際にアルバイトを始めてみて自分の都合でバイトを休む時などは、出来るだけ代わりに入って貰える人を自分で探さなければなりませんでした。また主婦が多いのでボス的な人がいて、その人が周囲にもたらす影響が強く、その時はやめたいって思いましたね。

通報

味岡さんさん

今、西友で仕事をしていますが、バイトは週休2日の20時間勤務と、決まってます。私は、元々腰痛を、患っていて、上記の方みたいに、退職しようと思いましたが、店長と副店長に、説得され、まだ、身体に多少無理をして仕事をしている状況です。このままでは、日常生活もヤバくなりつつあります。ここで働くのを、少し考えてみればいいと思います。因みに、休みは、決まってますが、用事がある時に、上司に相談しますが、休みの時に済ませなければなりません❗急な用事は、休ませてはもらえません‼

通報

123さん

元バイトしてました。
    やめたほうがいいです。
    お店にもよるかもしれませんが、根性悪いおばさん多く、人間関係良くないです。
    上の人たちは関係ない仕事までたくさん言ってきます。自分達の事は棚に上げ、常に他の時間の文句が絶えません。いつも人が足りなくレジ応援呼んでも誰も来てくれずお客さんに自分が怒られます。
    いわゆるブラック企業です。

通報

バイト5年さん

昇給・降給が絶対評価ではなく、相対評価という
    おかしな仕事場です
    お店や働いている部門の売り上げが前年度を上回っても、その店内で数人減給の人間が出ます
    下がったら、数少ない高評価を得ないと、時給が戻りません
    1度評価が下がると上司が変わっても、その評価を目安に下がり続けることがあるので、向いていないとおもつたら、すぐに辞めることをおすすめします

通報

はさん

西友でレジ打ちしてます。
    ただ、機械の前でバーコード読み取らせるだけです。
    立ちっぱなしで、足や腰痛めたり、肩凝るのが難点ですが、コンビニバイトより楽。
    レジ打ちだけだから(笑)

通報

本音さん

品出ししながらのレジなので、何度もダッシュさせられます。すごく効率が悪い。
    マネージャーや本部の社員よりも、古株従業員が強いという謎の職場。
    当然のように社内ルールよりも現場のルールを強要されます。
    悪口や新人いびりが普通にあるので、気が強い人ではないとやっていけないと思います。

通報

ゆめさん

西友で働くなら学生のうちでアルバイトするぶんには社会勉強のためもしくは言葉遣いを気を付けるために秘書検受ける人などいると思います。普通の人ではお勧めしません。私でさえ現在食品レジですがやめたいです。変な客いますから。食品レジやっててクレーマーだっていますよ。

通報

惣菜部門さん

マネージャーがヒステリックな女性で、ずっと細かい注意を受けて、ノイローゼ気味になりました。今思うとパワハラでした。他の人は、遠巻きにして話しかけてこないことから、おそらくマネージャーが怖かったのかと思います。
    研修の連絡もちゃんとしてくれず、仕事の内容も丁寧には教えてくれませんでした。ホント、働かない方が良いです。おばちゃんが多く閉鎖的な職場はやりたい放題です。
    こんな人がマネージャーをやってる企業はヤバイと感じました。二度と西友では買い物をしないと誓いました。ちなみに、駒沢店、惣菜部門です。

通報

元ミッドナイトさん

いや、本当に働かないほうがいいです、22:45〜9:00までが契約時間のはずなのに21:00〜9:00とか普通にありました、しかもミッドナイトのメンバーの半数が仕事やらない+クソ遅いからそいつらのせいでとばっちりをくらいます、上の奴らもろくに仕事しないのに自分達は仕事してますオーラ出すしたまらないです、土木とか工場で働くほうが数倍マシですよ本当

通報

ゆうかさん

西友伊勢宮店でやめたいと申し出たら一月前に言わないとダメ、と言われ辞めさせてもらえませんでした、たしかに就業規則を確認してない私も悪いですが、そこまで言うか?ってなりました、、しかも体調悪いのにもっと早く言わないとといわれ休ませてもらえませんでした、、もしんどいです、次があるのにやめれなく、必ず来いと言ってくる、、もう限界です

通報

16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)

仕事内容や時給

≪西友アルバイト詳細≫
【時給】

時給800円~1000円以上
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ・品出し・サービスカウンター業務
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。

1日4時間~勤務OK!
交通費支給(規定による)/社員割引有。
★日・祝/時給+50円
★17:00~/時給+30円
★19:00~/時給+50円
社会保険完備、社員買物割引制度有
正社員登用制度有

この仕事記事も読まれています

返信先: 西友 バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ