Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 見た目

見た目

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 2 ヶ月前に  まつ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • コスモスさん

女性って、見た目だけじゃなくて中身も大事だけれど…
    それは、男性も同じですが。
    両想いの恋愛も出来ず、御見合いでお相手を探すしかありませんでした。
    ですが、お見合いで出会う男性は…。どうしても、男性として見れない、どうしても、生理的に無理と思う男性ばかりの連続でした。

なんだかんだいって、外見って大事ですよね。友人たちは、女性らしい、可愛らしいルックス
    で、二十代でサッサと恋愛結婚していきました。
    私は、持病があり、その痛さと闘いながら、正社員を続け(あまり仕事が出来ないので、仕事も嫌いでしたし、会社の人間関係も自分とは合わずに苦痛でした。)自分の好きにならないタイプの人ばかりのお見合いの連続。

仕事で疲れて帰れば、なかなか嫁に行かない母親に、ガミガミいつもイライラ対応され。目元にホクロがいくつか出来たのですが、それを母親は、シミが出来たと思ったらしく、意地悪げと言うか、怒ったように指摘してきました。ますます、嫁の貰い手が無くなるという、母親の不安が苛立ちとなり、私に容赦なく攻撃的な態度をされました。母親が大嫌いでした。
    母親は容姿に恵まれ、簡単に恋愛結婚。たぶん、自信過剰で、同性からは、タカピーと思われたいたかも?って思います。

世の中もっとご苦労されて大変な思いをしている方は沢山いますが…
    若い時を振り返ると、あまりにも、つまらない時を過ごしました。

恋愛結婚した御夫婦たちが皆、離婚もせずに、ずっと楽しいかと言えばそうでない方も沢山いらっしゃるとは思いますが、若い時に、いい恋一つ出来ずに自分のタイプの男と結婚出来ずに終わった自分の人生が、空しく思えます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『見た目』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ウルさん

確かに若いとき
    こうしておけば…
    ああしておけば…
    って私も色々あります。

『見た目』に対して返信する際はこちら

通報

いくこさん

私はバツイチです。
    若い時に結婚しましたが
    逆に若い時に結婚して
    苦労を強いられたので
    つまらない20代、30代でした。

最近は50代の婚活も盛んみたいです。

まだ私は懲りもせず
    女の幸せは捨ててません(笑)

通報

風さん

若い時にできなかったからこそ
    思い切り今から良い恋をされれば?

若い時に楽しくても
    そこから結婚して
    つまらなくなってる方もいますし
    むしろ不満足な夫婦生活していれば
    独身が羨ましいって言われますよ。

まぁあったらあったの悩み
    なければないの悩みがあるかもですけど
    主さんには選択肢が色々あるんですし
    まだまだこれからです!

通報

まつさん

容姿で差が出てしまう今の恋愛・結婚事情は厳しいかもしれないですね。
    ただ、上ばかりを見ても仕方ないかもしれません。
    身の丈にあった恋愛をしないと、幸せを掴むのが難しくなっている時代なんだと思います。

私の友人の娘さんは、はっきり言って容姿はお世辞にも良くありませんでした。
    スタイルも良いとは言えず、どちらかといえばぽっちゃり系…
    それでも結婚願望は強く、大学生の頃にお見合いをし、卒業して数年で結婚されました。
    娘さんはアルバイトで貯めたお金で料理教室に通ったりしていたそうですし、愛嬌があって家庭的な雰囲気はありました。
    結婚式の写真を見せてもらいましたが、相手の男性も…という感じです。
    ですが堅実そうで職業も固い感じでした。
    彼女が20代で結婚できたのも、身の丈に合った恋愛をしてある程度妥協したからじゃないかなと思います。同じ年代の女の子たちが「かっこいい彼氏が欲しい!」と騒いでいる間に、彼女は女子大卒という肩書や料理の腕を身に付け、他の子たちが嫌がりそうな相手とお見合いをしたわけですからね。

誰しもどこかで妥協しているんだと思います。
    妥協のしすぎも良くないですが、全く妥協しないとなれば結婚というものは難しいのではないかなと思います。
    生理的に無理… それで断ってもいいですが、「もう一回会ってみようかな」という感じで自分から可能性を広げてみるのも一つの方法だと思いますよ。
    「食わず嫌い」の可能性だってありますからね。
    あとは自分の強み(できれば料理や家事や資格など、家庭生活に関係すること)を持つことだと思います。そうすることで自分に自信もついてくると思います。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 見た目
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ