Home カテゴリ一覧 喧嘩 大人の親子喧嘩

大人になっても親子喧嘩する?

このトピックには31件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  ダリア さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • はつみさん

    30代、独身の女です。
    先日仕事のことで母親と喧嘩をしました。

    母は昔の人なので色々と偏見があったり
    まだ独身でいる私に結婚は?と執拗に聞いてきます。

    心配しているのも分かりますが世間体や自分が孫を見たいから執拗に言ってきてるのだと思います。

    皆さんのところは大人になっても親子喧嘩ってしますか?

    未婚、既婚を問わないのでどんな感じかご意見伺いたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『大人の親子喧嘩』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13112
    なおさん

    小さい時は、母とはとてもしっかりした人のように思えていました。
    そしてその遺伝子のせいなのか
    私も年を取るにつれてはっきりとした
    物言いをするサバサバした性格になっていました。

    一方、母は年とともに丸くなったのか
    私が知らなかっただけで元来の性格なのか
    くよくよと思い悩むことが増えたように感じます。

    そんな母は、近所のことや職場のことを
    私に相談してくることが増えました。「どう思う?」と聞かれたら
    私も話を聞く限りで自分の考えをスパッと述べていました。

    そんなとき、近所の人からいやな対応をされたことがあったそうで
    そのことを私にグチグチと1時間語っていました。

    いつも通り「どう思う?」と聞かれたのですが
    この時は私の中で完全に「母が悪い」と思っていましたのでそう伝えました。

    「人を変えるのは無理なんだったら自分が受け取り方を変えないと」。

    今でもこの考えに変わりはありません。
    その時に母から返ってきたのは
    「正論だと思うけどまだ30そこそこのあんたにそんなこと言われたくない」。

    こうなると売り言葉に買い言葉。

    「じゃあ二度と私に相談しないことね!」

    それから1年くらいは同じ家にいながら言葉も交わしませんでした。
    意地っ張りも遺伝したようです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13113
    蝶さん

    親と喧嘩はしたことがあります。
    親がガンだったのに、途中で治療をやめたりしたときに
    大喧嘩になりました。

    どうせもう死ぬから何をしても無駄というのですが
    皮膚がんで足の小指が壊疽してこのままでは
    一緒に生活している母も困るからと喧嘩した上で
    なんとか病院に無理やりつれていって治療を
    再開することになったので、喧嘩してよかったですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13114
    パスタさん

    母はニュートラが流行した時期に青春時代を送った世代で
    私は無印良品・ユニクロがちょうどブームになったころに
    大学生だった世代なので
    とにかく洋服のセンスが違って困ります。

    なんせ母は私がジーパンをはいているだけで
    「だらけてる!」と怒る(彼女の理想は、上品なワンピースとかスーツらしい。

    ジムにそんなん着ていけるか!)。なので、
    一緒にショッピング、などという優雅なことは決してできません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13115
    まるこさん

    私がいつも地元に落ち着かずに海外に住んだり
    地元以外のところで職を転々としながら
    生活していることに不満があるみたいで
    たまに実家に帰ると喧嘩をします。

    自分は好きなように生きているつもりなのですが
    親としてはもう30になる子供がふらふらしていると心配で
    先行きが不安なので悶々とする部分があるのだと思います。

    叫び合ったりはしませんが
    ちょっと喧嘩っぽくなると母親に数日無視されます。

    時間が経つといつも通りに戻りますが
    私が折れる事はないので結局は好きなようにさせてもらっています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13116
    ミサさん

    母はニッポンが景気良かった時代(高度経済成長期)に育った世代
    私はバブル崩壊後の失われた10年に成長した世代なので
    とにかく何をするにも経済観念が違いすぎて困ります。

    たとえば外食にしても、母は平気で2000円のホテルのランチ
    とかいうけれど、私にとってはそれで
    ココイチのカレーが何杯食べられるんだ~!という感じで
    何かで一緒に食事をするときは必ず喧嘩になります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13117
    ジャルさん

    子育てについてです。
    子どもがお茶をひっくり返してしまい、私がそれに対してキャー!と叫んだら
    母が「声がうるさい!!」と・・・。私の声にびっくりしたと言ってきました。
    とっさに出るのはしょうがないのに・・・と思っていたら
    その後うちの母が子どもの行動に対しぎゃー!と大きな声で叫びました。

    お互い様じゃん!と言ったら、あなたの声の方がうるかさったと言われ
    喧嘩になりました。。。
    くだらないですが、その時はイライラし喧嘩になってしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13118
    めぐみさん

    わたしが結婚するときの話です。母親は、嫁入り道具として婚礼箪笥を購入するつもりでした。しかし、結婚後は2DKのアパートに住む予定だったし、後々、家を建てるにしてもクローゼットがあるだろうから、大きな家具は必要ないと断りました。

    それが、母親の逆鱗に触れ、約10日間、口をきいてもらえませんでした。嫁入りの支度をしっかりするのが相手への礼儀でもあると思っていたようです。でも、大きな婚礼箪笥がなくて、ほんと、よかったと今でも思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13120
    きゃんさん

    孫に対しての愛情のかけ方。
    自分が子育て真っ最中の時、後悔したことを
    私がしないようにあれこれ言ってくる事です。

    怒りすぎないで、一番上を可愛がって
    真ん中も大事にしてとかじゃあどうしたら?と頭の中が
    ぐちゃぐちゃになり「自分もできなかったんだから押し付けないで!」と
    ケンカになりました。
    同じ過ちを犯して欲しくないという気持ちも分かるけれど
    やっぱり自分の子供は自分に責任があるからと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13119
    ハロンさん

    とても些細な喧嘩です。
    家族で鍋料理屋さんに行った時のこと。
    気を使うのも嫌だったし、早く食べたかったので

    誰かが気を使ってよそうのではなく
    それぞれ自分で取って食べようということでになったのですが
    母が「よそって」と一言。

    「もう、自分で取ろうってさっき言ったでしょ。」と言うと
    カチンとキレられ、そこから喧嘩勃発。
    せっかくの鍋料理が台無しになりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13121
    バイキングさん

    金銭管理についての内容が一番多いです。
    何にお金を使っているのか?買い物に行く度に
    いちいち詮索されるのが気に食わず、小さなことで口論になります。

    また、貯金をしなさい!という助言も今を楽しみたい
    20代前半世代には酷な話で、必要最低限の範囲は理解できますが
    趣味やプライベートのスケジュールに影響してくるとさすがに困ります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13122
    つきさん

    大人になると親子の立場が変わる。
    昔はこれを片付けろ、あれをしろ、と親から小言を
    毎日のように言われていたが今は逆である。

    年をとり 、イロイロなことが面倒らしく
    出したモノは片付けない、食べ終わった後も片付けない
    ドアは開けっ放し。もうこちらがイライラすることばかり。

    注意してもどこ吹く風。あんたも昔はこうだったのよ、といわれ
    反省のいろ全くなし。
    年をとると子供に還るとは誰がいったのか。本当だ。毎日頭がいたい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13124
    エミさん

    一番最近した親子喧嘩は
    私と弟の教育にかけてもらったお金の差についてです。

    弟は二年浪人し、うち一年は他大学に籍を置いた
    仮面浪人でしたが、私立の薬学部にやっと入学
    勉強に集中するため、大学のそばに下宿したのに留年
    やっとのことで卒業、薬剤師になりました。

    どうしようもない落ちこぼれだったのに
    就職、転職で大成功し、今やセレブ生活。

    一方私は親の言うとおりに
    学費の安い文系大学に進学し、自宅から通学
    体をこわし、就職をあきらめ卒業後すぐに結婚
    それから二十年、私は職歴がないため
    ちゃんとした職につくことができず
    夫の職場も縮小で給料が上がらず
    子供四人に家のローンを抱え、家計は火の車。

    弟家族とのあまりの生活レベルの差に
    ついにこの間、近くに住んでいる母親にぶちぎれました。

    弟と、私の差額を今払えって怒鳴ってやりました。
    私は今でも近くで親の面倒を見てるのに
    不公平すぎると言ってやりました。
    今更言うなって言い返されて大喧嘩になりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13123
    myumyuさん

    独身時代のこと。当時付き合っていた彼氏と会うことになりました。彼は「親に嫌われない自信がある」と意気揚々でしたが実際会ったあとの母親の感想…。「あんた、もっといい人いるでしょう」と。頭にきて大げんかになったけれど結局彼と別れ、良かったのかもと。バカにされたような気持ちになったけれど今となっては見る目は確かでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13127
    有坂さん

    大人になっても親子喧嘩をします。回数は減ったものの
    内容がより重たくなってしまった印象です。

    私は地元に母と弟を残して、東京に出ています。

    時々帰ると家はとても散らかっています。

    母は片付けるのが苦手なのです。

    私が一緒にすんでいたころはゴミ捨てなどしていましたが
    そういう訳にはいかなくなりました。

    弟は時間的にハードな仕事をしているので掃除する暇はない。

    母にしっかりしてほしくて、帰省のたびに喧嘩してしまいます。

    また、祖母が入院しているのですが
    「お見舞いに行きなさい」

    そういう割には、私が結婚式に出席する為に帰省した時には
    なぜかいつも旅行。友達に祖母のお見舞いに
    付き添ってもらう訳にもいかない。
    離婚しても楽しい事を見つけて、元気に過ごしている母はとても輝いています。

    しかし、状況をわきまえて我慢して欲しいものです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13126
    夏さん

    父親とよく喧嘩をするのですが
    まだ下の子が2歳の小さな子供を育てながら
    仕事をしているのですが、面倒を見てくれと頼んでも見てくれないです。

    でも姉の子供は毎日面倒を見ているので不公平すぎて
    文句を言うと喧嘩になります。
    母親は快く面倒を見てくれるのですが
    定年でいつもいる父親はうちの子供は見ないといって
    かたくなに拒否します。そんなときにお互い不満が爆発して大喧嘩します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13128
    どんぐりさん

    いくつになっても親子喧嘩は絶えません。母親と多くします。父親とはしません。考えてみますと喧嘩するということは会話があるとか、より近しいということかと思います。父親とは会話がありません。何で喧嘩がおこるかと言えばつまらない些細な事ですが、結婚前は帰宅の時間が主でした。今娘を持って母親の気持ちがわかるようになって喧嘩になっても私が先に謝るようにしています。現在の喧嘩は私の娘の子育てに関してが多いように思います。意見の違いで喧嘩になっています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13129
    さっちゃんさん

    私たち夫婦の小さなけんかに口出しをしてくる母。
    子供のころから母との親子喧嘩は日常茶飯事。

    それが嫌でひとり暮らしをし
    いい人が見つかり結婚。その主人と些細なことで
    よく喧嘩をしますが、その喧嘩に口を出してきては
    住まいも別の母と親子喧嘩をすることに・・・

    すぐに母に告げ口(?)をする主人もどうかと思いますが。
    いま私は36歳。この年になってまで親とけんかをするとは・・・


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13130
    蜜さん

    私が実家に帰ったときに、母とよく親子喧嘩をするのですが
    ほとんどの喧嘩が、私の部屋のことで喧嘩になります。
    母は、すぐに私に「部屋を片付けなさい」と言ってくるのですが
    私からしたら、それは私の部屋だから好きにしていいじゃないの
    しかもそんなに散らかってもないのに片付けるように言わないでよと思い
    カチンときて言い返し、喧嘩になります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13131
    ピザさん

    今も続けていますが私がある職業に転職した時でした。
    その職業は世間一般で言う底辺的な職種でしたが
    もちろん違法なことを行っている職種ではありません。

    ただ、「おたくの息子さんはどちらへお勤めですか」と
    聞かれた時には少々といいうような職種です。

    両親とある些細なことから言い争いになった時
    母親の口から「お前を〇〇にするために学校を出したのではない」と
    いうような言葉が発せられました。

    私が好きでなった職業なのになんで
    そこまで言われなければならないのか
    本当に頭にきたのを覚えています。
    そんな私も二人の親になり
    その時の親の気持ちが少しながら分かるようになってきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13132
    ぷんぷんさん

    私の父は、私が休みの日に朝遅く起きると機嫌が悪くなります。
    私は、休みの日くらいゆっくり寝かせてよと思うのですが
    父からすると、規則正しい生活ができない子、なのだそうです。

    言うことを聞かずにいつまでも寝ていると、起こしに来るので、喧嘩になります。
    もう子供じゃないんだから、ほっといて欲しいのですが
    父からすると、目についてしかたないみたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13137
    あおさん

    私の母は家で塾をしているので
    私もそれをいつも手伝っています。
    それで、いつも帰りが遅くなってしまうのですが
    それを父がご飯を食べずに待っていることに腹が立ちます。

    しかも、母が家事をする時間がない分祖母がやってくれているのですが
    おかずはこれだけ?みたいなことを言ってきます。

    じゃぁ自分で作れよ、作ってもらってるんだから文句言うなと
    思ってそれにも腹が立っていつも喧嘩します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13138
    KTさん

    母親との喧嘩はしょっちゅうです。
    その中でも最近、大きかった喧嘩は早く孫の顔を見せろということでした。
    今年で私は27歳になりますが、去年結婚したばかりで、主人とはまだ仲良くラブラブしたいし、
    いろいろなところにも遊びに行きたいねと二人でこの前話をしていた直後のことでした。

    結婚する前はいつ結婚するんだ、といって喧嘩になりましたし、結婚したらしたで、今度は孫はまだかというのでもう母親か私のどちらかが死ぬまで、一生喧嘩するんだと思うと、ほんとにしんどいと思い、同時に呆れました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13139
    すみさん

    母とは良く食品や物品の事で喧嘩や言い争いをします。
    というのも母はズボラな性格で、様々な物を買い込んでは駄目にするのです。
    食品関係は無計画に色々買い捲り、結局食べられずに消費期限を切らしてしまいます。
    それだけならまだ良いのですが、期限切れの食品を捨てようとすると
    怒り出すことがあるのです。

    「お金出して買った物を粗末にするな勿体無い!」との主張ですが
    私に言わせれば2・3日ならいざ知らず
    時には1月期限の切れた食品をちまちまちょっとずつ
    食べる人間の方がおかしいと思うのです。

    基本的には仲が良く折り合いのよい親子ではありますが
    この一点についてだけは分かり合うことはできないでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13140
    ワンスさん

    私には弟がいるのですが、まだ成長期が来てないのか
    身長が伸びずいつも父にいっぱい食べろと言われています。

    弟は学校帰りにパンとかおにぎりをいっぱい食べているらしく
    帰ってきてからのご飯をあんまり食べません。

    それに父は学校帰りに何も食べるなと言いました。は?
    お腹がすくに決まってるでしょ、
    逆に何も食べてなくて気持ち悪くなってご飯食べれなくなるじゃんと思い喧嘩になりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13163
    天さん

    実の両親と同居しています。母は専業主婦で
    私はパートに出ています。母とよく家事の事で喧嘩します。
    つい最近では料理の味付けが原因で喧嘩しました。

    母は専業主婦と言ってもあまり家事は得意な方ではないと思うし
    私の夫も子供達も「ばあちゃんの味付けはおいしくない」と言います。

    それでも私の事はいつまでたっても子供と思うからか
    自分の味付けが絶対美味しいと言い張り
    私の作った物を味見して更にいろいろ味を足します。

    つまり不味くなってしまうのです。
    止めて欲しいと言っても、母は良い事をしたと言ってるし
    思っているので治りません。辛いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13164
    ナニさん

    老齢な両親と同居のため生活リズムが違い度々喧嘩になります。週3回はお風呂の時間について怒鳴り返す羽目に。
    こちらは仕事から帰ってゆっくりテレビを見てから就寝前に入ろうとしているのに、続けて入らないとお湯が冷めるからと促されます。
    私の都合は一切お構いなしで自分達が好きなテレビを見終わってお風呂に入りだしたというのは反論の理由になりません。
    結局、最後は折れるしかないのが常です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13165
    縁さん

    父は昔からプライドばかりが高い人間でした。
    そのため、事ある毎に自分がどんなに偉いか
    素晴らしい人間であるかを語り、その一方で主に母に対しては辛辣にあたっていました。

    とは言え母は強い人間で
    そんなものはどこ吹く風とばかりに聞き流していた為
    私も内心は憤りつつも表に出さずにいました。

    が、ある日父は突如烈火の如く怒り狂いました。
    私が父を「お前」呼ばわりしたのが気に入らなかったようです。
    私からすれば当然のことです。

    父を父と呼ぶに必要な敬意も畏怖も私は持ち合わせていなかったので。
    結局関係の無い母まで巻き込んだ大喧嘩になりました。
    父と母はその後和解しましたが私は心のうちで
    父との一切の縁を切り、他人となりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13166
    ひろこさん

    同居の母とは今でも喧嘩することがあります。
    原因は食事についてです。
    母は好き嫌いが多く、嫌いなものは無理して食べなくて良いと言って捨ててしまう人です。
    ですが、食事の用意をする私としては現在1歳の息子がいるため様々な食べ物や味付けに出会えるようにしたいので母の好みなんて一々かまってられません。

    出されたものを平気で捨ててしまうような大人になってもらっても困りますし。
    そうしていると、母は食が合わないと言ってグチグチと食事中に言い出して食卓がどんよりして私と母の喧嘩が始まってしまいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13167
    過去さん

    私は結婚してから実家で同居していました。
    親も夫も気を使わない関係なのでうまくいくと思っていましたが
    夫の自由気ままな性格にだんだんと親がついていけなくなりました。

    あるとき些細なことで母親が夫にあからさまな態度をしたとき
    私は同居させてるんだから夫を庇わなきゃいけないと思いそこから喧嘩になりました。
    今まで親と夫の板挟みでたまっていたものを全部吐き出しました。

    そのときに私は兄と弟の三人兄弟なのですが
    「なんであたしと旦那にだけそんな冷たいの?お兄ちゃんに怒る?弟に怒る?

    あたしなんてどうでもいいんでしょ!」
    と言ってしまいました。

    その時母が流した涙を3年たった今も忘れられません。
    今は別々に暮らしていますが、同居していた時より仲良くなりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30271
    うめさん

    母親と喧嘩ばかりです。
    新社会人で実家暮らしですが、価値観の違いでよく衝突しています。
    最後はいつも「こうなったのは私の子育てによるものだから全て私が悪い」と言われます。なにも解決しないし罪悪感だけが積もります。
    私も「母に合わせることができない私が悪い」と言ってしまうのでどっちもどっちなのですが…
    一人暮らしをするのがベストだとは思いますが、元々夫婦関係が悪く別居していたのを、私の進学の都合で元に戻ったという経緯があり、なかなか言いだせません。
    実家から通える範囲で働いていることを後悔しています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31325
    ダリアさん

    今年のお正月に帰省してから、いまだに冷戦状態です。
    私は喧嘩している理由さえよくわかりません。原因は娘である私の「結婚と出産」だと思います。
    私にも一応結婚願望はあり、いずれは結婚できたらいいなという相手もいましたが、相手のことを聞いてはケチをつけるとでもいうのでしょうか、とにかく「心配だ心配だ」「こういう男性の方がいいわよ」「結婚にはこういうことが必要なのよ」などなど格言めいたことを言ってきます。
    最初は親の意見は大事だとか、経験者だから聞いておいて損はなし、と思っていましたが、すべての発言に一貫性はなく「真面目に聞く必要ある?」と思い始めました。発言は続き、聞き流すように心がけても「あなたのためを思って」と心底心配そうな顔で詰め寄ります。こちらが異なる視点で意見すると半ばヒステリーのようになります。「あなたのためを思って」というのは結論「私は気に入らない。こうする方がいいに決まってる」ということなんだと思うようになりました。
    そうなると、あれ?結婚とか出産てそもそも私本当に自分がしたいと思ってたのかな…?と、自分の考え方、生き方そのものに懐疑的になりますよね。これまでは耐えてきた部分が多かった私が一番我慢ならなかったのが、お付き合いしている相手のことを「興信所で調べてもらう」と突然言い出したことです。やるなら黙ってやれ、なぜ本人に言う?とても気分が悪くなりました。そんな感じで正月から連絡を控え、冷戦状態。
    これまでは「親だから」と思って我慢してきたけど、いくらなんでも我慢できないこともある。私は鏡に映ったあなたではない!喧嘩するときは、しなくちゃダメですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『大人の親子喧嘩』に対して返信する際はこちら

    通報

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)

この記事も読まれています

  • 丸亀製麺のパート
    釜揚げうどんの丸亀製麺って安くて美味しいですが、ここで働いてみたいです。結構昼
  • 貧困女子の掲示板
    25歳の独身の貧困女子です。 最近テレビとかでも女性の貧困について、よく目に
  • ほけんの窓口の評判
    現在40代でサラリーマン、妻と子供二人の四人暮らしです。 独身時代に加入した
  • LINEスタンプの収入
    LINEスタンプって稼ぐことできるのでしょうか? テレビでLINEスタンプの
  • 愛光堂の効果
    愛光堂さんでブレスレットを買った方で こんな効果ありましたというのをお聞きし
  • イオンの宅配クリーニングの口コミ
    ネットクリーニングを利用しようと思うのですが トラブルや苦情などがあるとチラ
  • 倦怠期のLINE
    彼と付き合い始めて一年くらいになるのですが 最近、倦怠期からなのか 会って
  • サロネーゼの資格
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • 自宅で開業(主婦女性)
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • 子供しつけ
    子供のしつけについてですが、今7歳(小2)の男の子なんですが 一人っ子という
  • 野菜ソムリエの資格は独学
    野菜ソムリエの資格について質問ですけど この資格って独学で取れるのでしょうか
返信先: 大人の親子喧嘩
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS