Home カテゴリ一覧 お祝い 誕生日のエピソード

誕生日のエピソードあれば

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  クリーミー さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    埔里さん

私には7歳の娘がいるのですが、娘は2歳ぐらいからピアノに興味がありました。
    百貨店や大型スーパーでピアノが展示されていると
    私や妻にせがんでイスに座り、ピアノをひき始めました。

ひき始めたといっても、もちろん適当にひいているだけなのですが
    本人は楽しくて仕方ないらしく、ニコニコ笑ってひいているのでした。

娘の3歳の誕生日、私と妻はプレゼントに何をあげるかを話し合いました。

はじめは娘が好きなアニメのおもちゃにしようかとも思いましたが、ピアノが好きならそのやりたい気持ちをサポートしてあげるべきでは、と思い、ピアノを買うことにしました。

ただし、本物のピアノはあまりに高額なので、電子ピアノにしました。電子ピアノとはいえ、数万円するものなので、3歳の子供の誕生日プレゼントとしては十分高額だとは思うのですが、それ以降ピアノ教室に通って、娘も頑張っています。

けっして高いプレゼントではなかったように、今は思っています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誕生日のエピソード』に対して返信する際はこちら

通報

クリーミーさん

今月は父の還暦の誕生日でした。自営業なので仕事はまだまだ現役でバリバリですが、世間一般で言うと還暦といえば定年退職なんだなあとしみじみ思いました。

還暦だから何か特別なお祝いをしようと提案しましたが、なにぶん昔気質の人なのでそういうのはいらないと言われてしまい、結局普通の日とほとんどかわらず、母とわたしで父の好きなメニューをいつもよりも多めに作ったほかにお寿司を取って食べました。

昔子どもの頃、赤いちゃんちゃんこを着た高齢の人の写真を見るとものすごくおじいさんに見えましたが、今にして思えば60才なんてまだまだ若いんだなあと父を見て思いました。

誕生日だからと何かしようとするとあまりいい顔をしない父ですが、やっぱり世間でいえば定年退職の年齢。今度別の機会に改めて両親を国内旅行にでも招待したいなと思った、そんな還暦の誕生日でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誕生日のエピソード』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 誕生日のエピソード
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ