Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 誰も信じられません。

誰も信じられません。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 7 ヶ月前に  やな さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ぷうさん

    工場で、食品の生産・検品の仕事をしています。
    女性、年上ばかりの職場です。

    仕事をしていく上で、決まり事はあるけど効率を考え、ある程度の暗黙の了解というものがあります。

    私を気に入らない人が数名いて、そういう誰もがやっているレベルの事でも、駄目、やり直して。と厳しいのです。
    周りの人もその人に同意して、助けてはくれません。酷い時は陰口で、これでよく大丈夫って思えるよね〜等言ってるのが聞こえます。

    何も知らない違う人に、これ、駄目ですか?と聞くと、何処が駄目なの?普通じゃない?と聞き返されるレベルです。
    でもその人も、その場にいると批判にまわります。

    仕事に慣れない内は言われても私が悪い、早く仕事に慣れるようにと頑張ってきました。

    けど、現場監督のチーフに人一倍仕事すると言われるようになった今でも注意の的は私で、粗探しされて。
    一から生産し直しなど時間の無駄で情けなくて。
    周りの目も痛いです。
    いつも、またやり直して!と言われるのではと怖いです。

    チーフも気が強い女性達の言われるがままです。

    ずっと言われっぱなしだったので、自分の意見も少し言うようにしてみても更に強く言われただけでした。

    反論してきた、本性でた、とか陰で言ってるのが聞こえました。
    あくまで陰でで、目の前では普段普通に笑顔で接して来ます。

    時給がいいのと休みの融通が効く職場なので続けたいのですが、どうモチベーションを持っていけばいいのか分かりませんし、誰も信用出来ません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『誰も信じられません。』に返信する際はこちら

    通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29916
    ありささん

    女の職場ってそんなものです。
    公平とか存在しません。
    みんな長い物には巻かれろの立場です。
    あまりに酷いなら辞めるべきです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誰も信じられません。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30247
    ゆりあさん

    私も今の職場でそのようなことがありました。
    私は何をされても謝って、
    表面上だけ言うこと聞いて、
    悪態ついてくる人たちの意見をまともに受け止めず、
    その人たちの存在を心の中だけで否定し続けました。
    そしてとんでもない人間だと確信しています。

    だから、自分が正しいことをしているのなら、
    自分で自分を認めて
    悪い人たちの言動はまともに受け止めないようにすれば良いかなと思います。

    きっと悪い人には何かの形で罰がくだってしあわせになれるわけがありません。

    人に悪態ついて罰が当たって不幸になってその八つ当たりを人にして不幸になって…。
    悪い人たちは幸せになれません。

    あなたはあなた自身を認めてあげてください。

    こんな簡単に言ってすみません。
    少しでもお力になれたら嬉しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誰も信じられません。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33492
    トモミさん

    女の職場は大体そんなところばかりです。
    一人を悪者というかターゲットにして、他の皆が結託するのです。
    時が解決する時もありますが、変わらない時もあります。
    心身を壊しそうになったら、残念ですが他の職場を探した方がいいと思います。
    時給も休みの融通も、健康には代えられないと思いますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誰も信じられません。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33559
    やなさん

    私も育休明けから同じ様な感じの嫌がらせを受け始めました。
    我慢できず上司に逐一報告するようにし、上司があまりの内容に加害者に注意してくれました。
    その後はあからさまな嫌がらせは無くなりましたが、基本無視されます。
    私の場合は上司がまともな人だったのが救いでした。

    私は職場はお金を稼ぎに行く所でそれ以上でも以下でもないと考えてます。
    私も働く条件が良いのでやめたくありません。
    加害者は60代50代ですから、自分より早く居なくなります。この人達が退職する日を楽しみにしています。絶対に先に辞めるものかと日々耐えています。
    お互いに頑張りましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『誰も信じられません。』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 誰も信じられません。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS