Home カテゴリ一覧 近所トラブル 路上ライブ騒音被害

路上ライブ騒音被害

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名さん

駅に近いマンションで生活しておりますが、駅前の『路上ライブ騒音被害』で悩まされてます。
    警察に注意をしてもらうよう頼んだりしますが、なかなか後が絶ちません。

予告ライブも多く、ファンが集まってミニコンサート状態の人もいます。

自分の家にいながらにして、スピーカーの大音量で、聞きたくもない歌を聴かされるのは大変なストレスです。

彼らはなんの権利があって騒音被害、人に迷惑をかけるのか?
    ストレスで体調もおかしくなり許せません。

なんとかならないでしょうか。

なんとかならないものでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『路上ライブ騒音被害』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    さいさん

現状では裁判しかないかもしれませんね。
    騒音被害による精神的ストレス的な。

同じ被害を被っている方も多いでしょうから
    団体になれば強いですかまね。

『路上ライブ騒音被害』に対して返信する際はこちら

通報

バスさん

お気持ちよく分かります。
    私の近くでも路上ライブではないですが
    頻繁に騒音被害あります。
    何か対策ないんでしょうか。

通報

やすさん

しつこく警察に通報することです。

並行してその駅の鉄道会社に連絡して禁止にしてもらうしかないでしょう。

町内会で議題に挙げてもらい市役所を動かし禁止にした例もあるようです。

騒音対策でググればいくつか解決策が載っています。

個人的にはライブが始まったらすぐに警察に通報するのが良いと思いますよ。

それと外部している人をおだてて動画を撮影する許可をもらい録画しておくと警察が動かない時の武器になります。

通報

名無しさん

路上ライブをしている者です。
    警察から苦情が入ったからやめなさいと言われてもどういう経緯で苦情が入ったのかを警察は説明しません。

なので大半は通報魔が来たから時間を置いてやろうとかまた明日やろうとか通行人が通報したんだな。って考えで近くに住人が住んで人がいる(だって駅周辺にマンションとか無い)って思ってるからその考えにはなりません。
    僕の場合は生音の弾き語りでマイク無しなのでそこまで苦情は入りませんが。

スピーカーの大音量で迷惑しているのでしたらその本人達と話し合いをしてみたらいかがですか?
    住んでる家まで音が聞こえるから音量下げてとか何時から何時までならいいですよとか。
    実際的に自分がどこまで声やギター音が聞こえてるのかわからないから大音量になっているのだと思います。

僕の場合ですが住んでる人やお店の方がそれに困っていたら警察に言わずに直接来てくれた方がそっちの方がむしろありがたいです。(話し合いができるから)
    話し合いする気無いなら自分らも勝手にやるわ。って考えになるし反発も買います。
    なので上から目線やどすのきいた感じで行くのではなく下手で口論にならないような感じで話し合いをした方が相手もわかってくれると思います。どすのきいた感じや上から目線で行くと
    「あっすいません」って言いながら心の中で「はいはいごめんねー」みたいな軽い感じで思っているので。
    「近所に住んでるんだけどマイク大音量でうるさいから少しお話したいんだけどいいですか?」でいいと思います。
    後上から目線とかで行くとその人にファンの方がいらっしゃるのでしたらファンの方の反発も買ってしまいますので。

まぁそれは僕の考えですし他の方はどう考えてるのかわかりませんが。
    良ければ参考に。

長文すみませんでした。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 路上ライブ騒音被害
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ