Home カテゴリ一覧 転職 転職活動に疲れた

転職活動に疲れた

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  とんび さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 派遣でもいいかさん

    新卒で某企業に入社後ある事件により退職。中途で転職活動に励むも、ことごとく不採用。
    自分が頑張りやだと思い、今まで精力的に活動してきましたが、さすがに疲れた。だからといって逃げていても仕方ないのですが、ホント自分の未来が見えないって怖いですね。仕事に就くのがこんなにも大変とは思わなかった。
    こんな僕に何かアドバイスいただけたら嬉しいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『転職活動に疲れた』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #1860
    和田さん

    私も転職のことで悩んでいます。現在29歳で派遣業務を行っていますが、年収が少なく、プライベートに費やすお金がありません。
    節約しているはずなのに、毎月給料日前は貯金が残りわずか。
    の状態がここ数カ月ずっと続いている為、転職を考えています。
    しかし、1度転職活動を行って、全て不採用だった時に転職活動をやめました。
    それでも、現状に満足できていない為、どうしても転職に対しての思いが諦められません。
    不採用になるのが怖くてなかなか転職活動に対して思い切った行動ができない状況で、
    今後どうすればよいかで悩んでいます。アドバイスでなくて申し訳ありませんが、同じ状況なので共に頑張りましょうということで投稿させていただきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動に疲れた』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1894
    大野さん

    あんまり仕事を選ぶと、なかなか就職できませんよ。今って終身雇用の時代じゃないので転職の一回二回は当たり前くらいに軽く考えたらいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動に疲れた』に対して返信する際はこちら

    通報

    #1925
    デロさん

    転職の失敗も必要…くらいの大きな考えで取り組みしかないですね。実際それだけ苦労されたのであれば、次に内定が決まった職場は大事にするでしょうし、仕事に精を出せるのではないでしょうか。無駄なことなど一つもありません。自分がムダにしてるだけですから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動に疲れた』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8735
    はんべいさん

    現在おいくつでいらっしゃるか分かりませんが文面から20代かと思います。
    20代で色々と転職したところで特に問題視する必要ありませんよ。
    一つの会社に勤めていようが転職活動していようが成長していることに変わりはないと思うので心が折れないように適度にリラックスしながら頑張ってください。休まず力むことが結果をもたらすとは限っていませんから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動に疲れた』に対して返信する際はこちら

    通報

    #8800
    とんびさん

    仕事が決まらないとさすがにヘコみますね。でもすごい頑張り屋さんなのが分かります。
    こんな状況かで楽天的というのは難しいとお感じかもしれませんが、むしろ逆です。苦境だからこそ楽天的に考える必要があると思いますし、それができる人というのは逆境から多くを学び、どんどん成長していくものだと思います。

    この機会や経験をムダにすることなく多くを学び仕事に就いた際は爆発させてください!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『転職活動に疲れた』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

  • 60歳の仕事女性
    私は60歳の女性ですが勤めていた仕事が今年の春に定年退職となりますが、このまま
  • 貯金ゼロの夫婦
    主人は50代で妻である私は40代。主人が私の意見をろくに聞かずほぼ勝手に家を買
  • 有望な資格
    現在25歳ですが現在の仕事について色々思うことがあり、他業種も含めて転職を考え
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • ヤマトのバイト
    クロネコヤマトのアルバイト(仕分け)の仕事を短期ではなく長期で働きたいと思って
  • 西友のバイト
    西友でアルバイトをしようかなと考えています。ただアルバイトの経験が乏しいので大
  • 派遣のバイト
    派遣のアルバイトで何かいいのありますか? できれば短期のものから長期のものま
  • カフェのバイト
    現在22歳のフリーターです。ファミレスで働いていたのですが前からカフェで働きた
  • 将来が不安な30代
    今の悩みは、漠然と将来どうなるんだろうという事です。既婚者30代でで子供の予定
  • 病院受付のネイル
    質問ですが病院受付の仕事ってネイルは完全にNGなのでしょうか? やはり勤務先
  • スーパーのパートの面接の服装
    来週地元のスーパーのパートの面接があるのですがどういった服装でいくのがベストで
  • ダスキンのパートの評判口コミ
    現在主婦ですがパートとしてダスキンで働こうかなと思っています。 色々調べてみ
  • 上司が嫌い
    私はある製造業の正社員なのですが、そこで働いている会社に嫌いな上司がいるのです
  • 良い職業の選び方
    どういう仕事をしていいのかわかりません。20年近く美容師をしてきましたが、嫌に
返信先: 転職活動に疲れた
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS