Home カテゴリ一覧 部活 退部するのって、そんなにダメですか?

退部するのって、そんなにダメですか?

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年前に  るぃ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • レモンキャンディーさん

    今日、顧問の先生に退部すると伝えて来ました。
    わたしは、部活が楽しくなくなった。吹奏楽が嫌いになった。楽器を演奏するのも楽しくない。それでも頑張って来ていたが、来ると体調が悪くなる。親にも許可をもらった。と言うようなことを言いました。
    すると先生は人間関係のことを聞いて来たので、それは問題ない、と答えました。とにかく部活を辞めたい。と言い続けました。何を改善しても無理だと。
    先生は高校入試でも評価されると言って来ました。正直それはどうでもいいと思いました。
    先生は他の楽器に変えるのはどうかと聞いて来ました。もちろんわたしはそれでも無理だと言いました。
    次は、わたしに抜けられるとみんなが迷惑するのだと言って来ました。あなた一人の問題じゃないのだと。
    そこまで言って、先生は副部長とパーカッションの先輩を呼んで来ました。先輩たちの意見も聞いてと言われました。
    わたしは先輩とも話をしました。でも、あまり先生の時よりもいい辛くて、ほとんどだんまりをしてしまいました。でも、何をしても無理だと、もう部活を辞めたいとは言いました。

    わたしは一週間ずっと悩んで、もう部活を辞めると決めました。みんなに迷惑がかかるのもわかってます。なのになんで辞めてはいけないんですか?わたしは部活に何も悔いは残してはいません。むしろこのまま続けることの方が悔いが残ります。
    土日考え直して月曜日にまた聞かせてと言われて帰って来ました。
    行くとは言いましたが行きたくありません。でも行かなくてはいけないですよね?憂鬱です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『退部するのって、そんなにダメですか?』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 退部するのって、そんなにダメですか?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS