Home カテゴリ一覧 仕事 通勤時間と始業時間について

通勤時間と始業時間について

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 9 ヶ月前に  さくら薬局 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • aiさん

    社会人1年目の者です。
    私の会社では普通の始業時刻は9時なのですが、特殊な部署に属しているため7時に出勤しています。また実家から1時間半以上通勤にかからないと寮に入れないため75分くらいかけて実家から通勤しています。そのため毎日5時に起きて6時前に家を出ています。早寝早起きすればいい話ではありますが、業務の都合上他部署の方と飲み会などもあり、帰宅が遅くなることも多く正直しんどいです。同じ部署の同期は全員寮に入っているため悩みを共有できる人もいません。1人暮らしも考えましたが、手取り20万弱で会社の近くとなるとなかなか住めません。(当方女性なのでセキュリティも多少は気になります)半分愚痴になってしまいましたが、最近本当に辛くて転職も考えています。通勤が辛くて転職って自分でもアホかなと思いますが…どうすればいいでしょうか。励ましでも喝でもいいので助けてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『通勤時間と始業時間について』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #33466
    さくら薬局さん

    こんにちは。

    私のいた会社でも9時始まりですが、7時に強制的に来させられました。
    当然早く来ても遅く帰ってもお金は出ません。
    また、皇居前のパレスビルで職場はいいですが、社内は地獄でした。
    森○社長の命令は絶対で、お酒食事は吐くまで続きます。そして吐いて戻ってくると
    次に吐くまで飲まされます。
    しかも、拒否すれば出世なし。とても薬局の社長とは思えません。
    さらに最近でもは採用や情報部門がグループとなって、ブラック企業を
    加速しているようです。

    倒れるまえに、会社は変えたほうがいいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『通勤時間と始業時間について』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 通勤時間と始業時間について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS