Home カテゴリ一覧 遠距離恋愛 遠距離恋愛の会う頻度は?

遠距離恋愛の会う頻度は?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  国枝 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    イスさん

僕は大体一ヶ月に一度です。距離的にいうと電車で一時間くらいの遠距離です。今はとりあえずこんなペースで会ってますが、費用面で辛い部分があるので二ヶ月に一回くらいになるかもしれません。色々と現実問題がありますね。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠距離恋愛の会う頻度は?』に対して返信する際はこちら

通報

山井戸さん

一ヶ月に一度です。隣接する県なのでいつも車で会ってます。なかなか休みが合わないので合った時に会うようにしています。もっと離れている人は大変だなぁと思います。

通報

国枝さん

遠距離恋愛をしているカップルが実際に顔を合わせるために会う頻度は、大体1月に1度程度だそうです。仕事をしていても、これくらいであれば無理なく会えるのかもしれません。
    このくらいの頻度をあらかじめ約束事としているカップルも多いでしょう。しかし、こうした約束事はキッチリと決めてしまうと逆効果になるので注意が必要です。

会う頻度を明確に決めてしまうと、会いたいから会うというよりも、そうした約束事を守るために会う、という意識に変わってきてしまうのです。

そうすると会うことが義務的となり、なぜ会っているのか疑問に感じることも出てきてしまうでしょう。そうなると、ただの苦痛でしかなくなります。

世の中のカップルは月に1度会うようにしている、というデータはこの際無視し、ふたりの考え方や価値観、タイミングなどで会うことをおすすめします。会う頻度が多い年があったり、逆に少ない年があってもいいのです。気持ちに逆らわないことを大切にしましょう。

また、年齢にもよりますが、会う頻度が増えれば増えるほど、経済的負担が大きくなります。これも遠距離恋愛のひとつの障害となるでしょう。どちらか一方が交通費を出し続ければそれも不満が溜まる原因となるでしょうし、一度そんな不満を抱えたら、ふたりの関係はいよいよ危うくなります。

離れているところに暮らしながらお付き合いをするのは非常にデリケートなことですから、回数はもちろん、経済的な面でも無理をしないことを意識しなければなりません。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 遠距離恋愛は辛い
    遠距離恋愛をして一年くらいになります。 年上の彼氏で、会う頻度は二ヶ月に一度
  • 遠距離恋愛の二年目
    彼女と付き合い出して二年目に入りました。正直よくここまでやってこれたなという印
  • 遠距離恋愛が不安
    付き合って1年9ヶ月になる9個年上の彼氏がいます。 出会いは普通の掲示板で、
  • 遠距離恋愛と毎日メール
    遠距離恋愛をしている23歳女子です。遠距離恋愛の場合って毎日メールするのが普通
  • 包容力と女性
    よく女性は包容力がある男性がいいと言います。 包容力って大体心の広い男性のこ
  • メールで彼に振られた
    私(32)彼(35)です。 5月〜10月半ばまで会って付き合っていた彼から
  • 30代の失恋
    彼に振られて会えなくなっても、彼を忘れることは出来ません。 ずっと好きな人も
  • 元カノとの復縁(遠距離)
    ご相談に乗ってください。 僕は現在26歳の会社員で、元カノは24歳のOLです
  • 復縁のメールの返信
    元カレに復縁して欲しいということでメールを送ったのですが返信がありません。
  • 片思いをしてる男性心理
    僕は今25歳です。同じ会社で働いている女性に片思いをしています。ただ会社の飲み
  • 片思いでLINEを毎日
    片思いをしている男性がいるのですがまだ付き合っていない関係でLINEを毎日する
  • 倦怠期別れたくない
    彼と付き合って約一年半、今まで一度もなかった倦怠期です。会っていても昔のような
返信先: 遠距離恋愛の会う頻度は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ