Home カテゴリ一覧 恋愛 遠距離恋愛 毎日メール

遠距離恋愛って毎日メールすべき?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  マット さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #4728
    タイさん

    人それぞれで良いと思いますよ。毎日しなくちゃって思ってメールやLINEしても、機械的になってしまって冷めてしまうかも分からないし。自然が一番。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠距離恋愛 毎日メール』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4731
    ヒッテーさん

    自分がしたい時にすればいいけど、あまり日を空け過ぎるとそれはそれで良くないと思う。やっぱり遠距離は難しい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠距離恋愛 毎日メール』に対して返信する際はこちら

    通報

    #4739
    マットさん

    毎日メールは遠距離恋愛において、果たして有効なのかどうか、これは意見が分かれるところでしょう。恐らくですが、あまり有効とは言えないと思います。最初のラブラブなうちはいいと思いますが、これは多くの場合、長続きしません。必ずどちらかが面倒臭く感じたり、メールしたくても仕事などで忙しく疲れていてできなかったりしてくるもので、そうなるともう一方が怒ったり催促したりしますから、それが原因でさらに連絡しなくなるというケースは珍しくはないようです。

    毎日メールすることは決していけないことではありませんが、1日にやりとりをする回数と、文字数などには少し気を遣った方がいいのかもしれません。気を遣うというよりも、我慢すると言った方が正しいでしょうか。何度もやりとりをしたい気持ちはわかりますが、そこはぐっと抑え数通程度で我慢するとか、長文にならないようにするなどしてみましょう。

    また、内容にも注意してみてください。メールで愛を確かめ合う、これも大事なことですが、やはり毎日では疲れてしまいます。朝や寝る時の挨拶、あるいはちょっとした報告程度にとどめ、他愛も無い会話をするのがベストでしょう。重い内容や愛の確認は、たまにだからこそ効果があるのです。遠距離恋愛をするのであれば、このあたりの配慮は欠かせません。

    LINEなどの簡易型メッセージアプリは非常に便利ではあるのですが、既読したかしないかなどでトラブルになることもあるので、毎日メールをするのであれば尚更、通常のメールも織り交ぜながらやりとりすることをおすすめします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『遠距離恋愛 毎日メール』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 遠距離恋愛 毎日メール
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS