Home カテゴリ一覧 老後 還暦祝いの歌

還暦のお祝いの際に歌うおすすめ曲は?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  そうた さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #11380
    三輪さん

    今還暦になられる方でしたら…。
    どういう方か分かりませんが
    渋いところでいえばダーク・ダックス
    甲斐バンド
    浜田省吾
    南こうせつ
    かまやつひろし

    フォークなどの世代じゃないですかね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『還暦祝いの歌』に対して返信する際はこちら

    通報

    #11382
    嘉夫さん

    若い方が還暦の方に歌ってあげる時に、どうしても最近の歌を
    選んでしまいがちになってしまいますが
    少しほろりとさせてあげたい時などは
    やはり、還暦を迎える方の青春時代に流行った歌や
    昔よく聞いていた歌を歌ってあげるのがお勧めです。

    今還暦を迎えるとなりますと、青春時代は40年前ぐらいになりますから、
    1950年~1970年ぐらいに流行した歌手や、歌を探してみて歌ってみたり
    若山彰さんが歌っていた喜びも悲しみも幾歳月に出てくる様な、
    共に過ごした幾歳月のよろこび悲しみの様に自分に置き換えて聞けるような
    歌詞がある楽曲を選んであげると喜んで貰えるのではないでしょうか。

    年代だけで考えるとフォーリーブスやヴィレッジシンガーズ・
    ゴダイゴ・甲斐バンド・クリスタルキング・狩人なども
    古き良きアーティストですので、必ず還暦を迎える方は
    知っていると思います。

    ただ、これらはあくまで一例ではありますし、気持ちを込めて
    歌ってあげれば知らない歌でも気持ちが伝わると思いますので、
    昔の歌が分らない場合は自分の得意な歌を歌ってあげれば良いのでは
    ないでしょうか。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『還暦祝いの歌』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16281
    そうたさん

    夏でしたら、ラビオリの「せみ」などはいかがでしょうか?
    老若男女に通用する歌なので無難な選択だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『還暦祝いの歌』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: 還暦祝いの歌
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS