Home カテゴリ一覧 プラセンタ 酵素とアサイー

酵素って何?アサイーって何?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  コレクト さんが最後の更新を行いました。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #7254
    こすぎさん

    最近酵素はよく耳にしますよね。
    人間には、炭水化物やタンパク質、脂肪の三大栄養素が生きていく上で必要なものとされています。その後、ビタミンやミネラル、食物繊維も含まれて6種類となりました。
    確かに大切ではありますが、もっとも大切だと言われているのが酵素なのです。

    食べたものを消化吸収するだけではなく、呼吸や筋肉を動かしたり等の生命活動に関与している重要な役割をもっているのです。

    もしも、酵素の働きがなくなってしまえば人間も動物も生きることは出来ないのです。生命活動の主役であり源になっているということになります。

    酵素は体内で作ることが可能となっていますが、限界があります。
    消耗品ですので、使っていけば当然なくなってしまいます。
    なくなってしまうと生命活動が停止してしまいますので、自分で取り入れなくてはならないんですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『酵素とアサイー』に対して返信する際はこちら

    通報

    #7256
    コレクトさん

    アサイーについてご説明致しますとアマゾンの熱帯雨林に自生しているヤシ科の植物、アサイーはスーパーフードやスーパーフルーツと呼ばれている栄養価の高いものです。
    アサイーベリーとも呼ばれていますが、植物学的にはベリーなどとは違うヤシ化の1種とされています。激しい雨風にうたれながら約1年かけて成長していきます。自然の力ならではの豊富な栄養が含まれるのもこのためなのです。

    牛乳の約2倍といわれているカルシウム、ごぼうの約3倍の食物繊維、かぼちゃの約2倍のビタミンE、ほうれん草の約4倍の鉄分、赤ワインの約30倍のポリフェノール、アミノ酸、ミネラルなどかなりのものが含まれています。

    そのため、ダイエットや健康にいいとされていますので、アサイーを使用した健康食品が増えてきました。その他にも貧血や便秘、疲労回復、精神安定に効果があると言われています。

    種が非常に大きいために可食部は全体のわずか5パーセントしかないのですが、この部分に豊富な栄養素が含まれています。収穫後は、果肉と果皮のみを使用してピュレが作られるのです。見た目はブルーベリーやブドウに似ていますが、果物として認可されていません。
    しかしその多くの栄養価から人気の食材となっています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『酵素とアサイー』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 酵素とアサイー
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS