Home カテゴリ一覧 資格 野菜ソムリエの資格は独学で?

野菜ソムリエって独学で資格取れますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  ふえ さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14058
    センさん

    元々はベジタブル&フルーツマイスターという名称でしたが
    メディアで野菜ソムリエと紹介されたことがキッカケで
    野菜ソムリエに名称変更しました。

    独学でも可能かということですがそれは無理です。

    必ず日本野菜ソムリエ協会認定の講座を修了しないと受けることができません。
    一応通学と通信あるみたいです。

    またいくつかランクがあって
    初歩のジュニア野菜ソムリエの講座で入会金と受講料で約15万円ほど必要です。

    ただジュニアの場合は厳密に言うと野菜ソムリエではないらしく
    ジュニア野菜ソムリエよりも上位の野菜ソムリエ、シニア野菜ソムリエの
    どちらかを取得しないといけないみたいです。

    当然この上位を取ろうと思うともっと講座料が必要みたいです。

    どういう目的で取られるのか分かりませんが国家資格ではありませんし結構高いですね。
    協会の無料説明会もやってるみたいなので一度聞かれてみはどうでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『野菜ソムリエの資格は独学で?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14073
    ふえさん

    この資格を取って何か役立つんでしょうか。疑問でなりません。
    芸能人の誰か取ってましたけどね。

    最近こういう資格増えてるような…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『野菜ソムリエの資格は独学で?』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • サロネーゼの資格
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • 歯科助手のパート
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • 自宅で開業(主婦女性)
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • 病院受付の給料
    病院受付のお仕事についてお伺いしたいのですがお給料ってどれくらいになりますか?
  • 介護職に向いている人
    現在ある職業に就いていますが転職を考えています。 具体的には介護などの仕事が
  • 医療事務に必要な能力
    資格取得で悩んでいます。介護事務と医療事務ですがどちらに進むべきか迷っています
  • 秘書検定の独学テキスト
    秘書検定の取得を考えております。 ユーキャンで見ると35000円となっていた
返信先: 野菜ソムリエの資格は独学で?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS