Home カテゴリ一覧 離婚 離婚を迫られてます

離婚を迫られてます

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  えいこ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 亜矢さん

はじめまして。31歳の専業主婦です。主人と結婚して2年になりますが、離婚届を突き付けられています。

主人は非常に真面目で厳し人間で冗談や軽い言動を嫌う人間です。私もそれを承知してはいたのですが、余りにも夫婦生活に興味を示さない事、私が主人にしな垂れかかったりすれば「お前は何で俺にそんな事をするんだ!!!」と本気で怒鳴ってきます。常に肩肘を張って冗談の一つも言わず常に仕事仕事の毎日。(上司の方から非常に心配されていますが一切を撥ね付けているようです)

私はそんな主人を癒してあげたいとずっと思っていますが主人曰く「そんな配偶者とは一緒には暮らせない」「それは他の男にでも向ければ良い。俺には一切目を向けなくて良いから好きな事をしてれば良い。金は俺がどうにかする」と言って受け入れてくれません。私の両親ともその事で何度か話し合いをしましたが不要の一点張り。両親も非常に心配しています。

今後どうしようかと迷っていた所、昨日主人から記入済みの離婚届と預金通帳を渡されました。

愕然としました。理由を聞いたところ「もう一緒に居る理由が無い。今時夫婦と言えど結局は契約関係に過ぎず、互いを牽制して打算的に行動するのが当たり前。しかしそっちは矢鱈と俺にくっついてくる。正直これが夫婦だと言うなら俺は独りで生きていた方が良い。どうせ親も友人の独りもいない身の上だし、アンタと連れ合っていく必要性が全く無い」と言われてしまいました。

既に別居の為に古いアパートも借りてあるとの事。(写真を見せてもらいましたがボロボロでした)土地家屋の名義も私の名義になっていてローンやその他諸々の支払いも全て主人が背負うとの事。慰謝料も払うからそれで好き勝手に遊んで暮らせば良いとまで言われてしまい、私は今でも頭の中がぐちゃぐちゃです。

私は主人と一緒にずっと生きていたいと思っているのに、当の本人からここまで突き放されて・・・・どうして良いのか分かりません。

もう、離婚しかないのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『離婚を迫られてます』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
    則夫さん

突き放された際に食い下がることが
    最善の結果を生むかというと、むしろその可能性の方が低いと思います。

あっさり受け入れ認めるということは一見逆ですが
    この手のタイプは食い下がれば
    食い下がるほど離れて欲しいというタイプですからね。

ご自分がどうしたいかではなく
    この人はこういう人だからこう行動すべきとお考えになるべきです。

『離婚を迫られてます』に対して返信する際はこちら

通報

シロさん

亜矢さんに何か問題があるということよりも旦那さんが酷すぎますね。
    話が通じないので、どんな理屈を説明しても拒否するばかりでしょう。

結局のところ旦那さんが感謝や思いやりなど
    恐らく家庭環境や今までの人生で
    身につけてこられなかったのだと思いますが
    こういう方に何を言っても無駄な気がしますね。

亜矢さんも何が幸せで何の為に関係修復を望んでらっしゃるのか
    いろいろと見つめ直されてはいかがですか?

通報

理央さん

旦那さん自身、仕事に余裕がないのでしょうね。またカッとなったら勢いで行動してしまう人、白黒ハッキリつけたがる性格なんでしょうね。こういう人は感情の浮き沈みが激しいので、とりあえず離婚届けは欠かないで様子見されればいいのでは?

通報

葵さん

40代の主婦です。
    こういう状況になってしまった以上、亜矢さんの求める形で全て収束するのは難しいかもしれません。

しかし離婚だけは回避する必要はあると思います。旦那さんは新しい住居も用意されているということですが、とりあえず別居は容認して離婚は回避したいところですね。
    旦那さんに離婚は無しにといっても聞き入れてくれる感じがないなら、例えば一ヶ月色々見つめ直そうといって、それでも離婚したいなら離婚しましょうという期限付きでもいいというかそうせざる得ないでしょうね。

ただ旦那さんも一ヶ月経てばクールダウンしてくれるかも分かりませんし、別居の目的は一人の生活はやはり面倒だと思わせることにあります。

恐らくそこまで仕事熱心な旦那さんであれば家庭のことも一人ならいい加減になってしまうと思うので妻の必要性を分かってもらえるのではないですかね。

長い夫婦生活の中で別居などは一度や二度はあると思います。私がそうでしたから。
    やはり結婚ってお互いが必要な存在だと認め合って結婚したわけで、時にそれを見失う時があります。

しかし離婚さえしなければ、何だかんだと修復すると思います。難しい旦那さんdwすけど、その不器用さを理解してあげて下さいね。

通報

洋樹さん

色々となだめるというよりも大胆にあなたに必要なのは私です。であったり離婚はしませんが、あとは自由にして下さいとか宣言するのも効果的だと思いますよ。私は男ですけどこういう時にビシッと言われた方が男は目が覚めますから。

通報

kotomiさん

旦那さんあまりにも勝手でしょ。
    私なら勝手に一人で離婚離婚って盛り上がってもらっては困るといって実家に帰りますね。

通報

えいこさん

ここまで極端な旦那さんも珍しいですね。
    亜矢さんもそうですが旦那さんの為にも旦那さんのご両親に相談されてはいかがでしょうか?
    このままでは旦那さんも自分で苦しんで不幸になるだけだと思います。

通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

この記事も読まれています

• 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 熟年離婚の切り出し方
    現在49歳です。 かれこれ結婚してから28年になります。 子供は二人いて、
  • 嫁が大好き
    結婚をして8年になります。 一人子どもがいますが、ハッキリ言って子どもよりも
  • 姑嫌い
    姑の言動に対するリアクションに困っています。姑はもうすぐ70歳で、まだまだ元気
  • 片付けられない女
    20代女ですが、とにかく片付けが下手で悩んでいます。きれいに部屋を片付けている
  • 子供のしつけ
    子供のしつけについてですが、今7歳(小2)の男の子なんですが 一人っ子という
  • 結婚の貯金
    結婚されている方にご質問ですが結婚するまでに 必要な貯金額というのはどれくら
  • しまむらパート
    アパレルのしまむらのアルバイトをしたことのある方 どんな仕事内容か仕事は楽か
  • まいばすけっとのパート
    まいばすけっとのスーパーでバイトしようと思っています。 今までファミレスで二
  • ロッテリアのパート
    ロッテリアでバイトをしようと思っています。 現在大学生で稼ぎたいのでシフトに
返信先: 離婚を迫られてます
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ