Home カテゴリ一覧 近所トラブル 非常識な両隣の人間について。

非常識な両隣の人間について。

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 10 ヶ月前に  情報通 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 匿名希望さん

    私は大阪府高槻市に住んでいる主婦です。
    我が家は10年程前にマイホームを購入しここに住み始め、暫くして両隣が引っ越して来ました。
    左隣には、T病院の非常勤の消化器内科の医者N、右隣には個人で運送会社をされているM。
    両者が引っ越してきて間も無く、N宅の躾の全くされていない3匹の犬が四六時中吠えまくる&密集した住宅地なのに冬場に薪ストーブを燃やし、こちらが窓を閉め切っていても煙が入ってきて頭痛を発症、Mは夜中にも関わらず風呂の窓を全開でブーブーと鼻をかみ痰を吐き、こちらが窓を閉め切っていても聞こえてきて気分が悪くなり、こちらは年中寝不足。
    10年程耐えてきましたが、流石に限界がきたのでやんわりとお伝えすることにしました。
    まずはM宅へ、手紙にて穏便に伝えました。
    すると数分後、物凄い剣幕でM宅ご主人が怒鳴り込んで来て、家に一人だった私は極度のストレスと恐怖を感じ、それにより全身に大量の蕁麻疹、食欲不振、不正出血などを引き起こし、何かされそうで本当に恐怖を感じたので警察にも相談にしに行きました。
    その件は解決しないままなのですが、謝りもせず、話にもならなかったので次は左隣の非常勤医者Nに、たまたま玄関先で会ったのでこちらにもやんわりと伝えました。
    するとこちらのご主人も迷惑をかけている事に対する一切謝罪は無し、後に防音工事をしたようですが、その工事をする前はなんとテラス?のようなところに簡易なサンルームのような囲いを付けただけだったようです。
    防音工事をした件についても、ご主人が実際に外に出て犬の無駄吠えの大きさを確認した上で勝手にされた事で、それを「こっちは○万かけて防音工事をしたから、もう何もできません」と。
    こちらは防音工事をしろとも一言も言っておりません。
    そして結局は、防音部屋の窓を開けているのか自動給気口からなのか、無駄吠えは全く改善されておりません。
    少し前にそのお宅の高校生の息子が朝の5時半ぐらいに非常識にもその狂ったように吠えまくる犬を連れて散歩に連れて行っていた時期があり、うちの班以外の他の近隣の方も苦情を言っておられました。
    そして今回私がちょうど伝えたぐらいの時期に医者のお宅に犬の無駄吠えの苦情の手紙が入っていたらしく、それを我が家のせいにしてきました。
    他の班では我が家の両隣はワースト1、2と言われているのですが、うちの班の人間は躾のされていない犬を飼っている人だらけなので両隣に共感したのか、更には両隣に我が家の悪口を拡散され、現在我が家のみ班の中で孤立している状態です。
    左隣の医者Nは弁護士を雇い我が家に2回脅しの手紙をよこしてき、「お宅のせいでN宅の奥様が体調を崩している」や「奥様がご主人に自殺をほのめかす発言をした」などと書いてありました。
    実際は被害者である我が家がそうであり、一時期は私は軽い鬱状態にありました。
    お酒を飲んでいないと情緒不安定になり、死のうかとも考えた事があります。
    うちの息子もちょうど隣と揉め出した頃からその事に気付いてしまい、半年以上精神的ストレスにより体調を崩しており、現在小児精神科に通っています。
    そこのお医者様には「脅しに値するから警察に相談した方がいいんじゃないか?」ともアドバイスされましたが、結局は民事なので警察は動いてくれなかった事も話しました。
    私は息子の精神的なストレスの事もあり、もうこれ以上両隣と関わって事を大きくされるのが嫌なので、引越しを検討しています。
    N宅の高校生の息子も、小学校時代に暴力的だったとその息子と同級生の親数人から言われており、学年全員から嫌われていたとの話を聞きました。
    完全に親の言いなりで、我が家との話し合いの場に毎回一家全員で出てきて、息子には携帯で我が家との会話を録音させたり、監視カメラの角度をこまめに変え我が家の敷地内にまで時々作動させ、我が家の表札の真横には「防犯カメラ作動中」のシールを嫌がらせで貼られました。(シールはN宅の車庫のギリギリの所に貼られています)
    その隣に住み続けるのも気持ち悪くて怖いです。
    デリカシーのかけらも無い、自分が一番正しいと思っている人間の隣に住み続けるのは、我が家にとって決して良い事ではないと確信したので、友達と離れたりで我が子には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、引っ越す事に決めました。
    ちなみにN宅の奥様は自殺をほのめかしていたという割に、我が家の右隣の人間と仲間意識を持ちだして家の前で楽しそうにお喋り、更にはMが急に班の人間を仕切りだし我が家以外でのバーベキュー大会(我が家の悪口大会)、非常識な事になんと密集している住宅街の中の自分の家の狭い駐車場で炭を使い大量の煙を出してギャーギャーと騒ぎ出したのです。
    ちょうど我が家が出かける時だったので鉢合わせてしまったのですが、わざわざ「すいませーん、ちょっと今から騒がしくしまーす」と、我が家の事を悪者だと信じている人間が嫌がらせかの様に主人に声を掛けてきたようです。
    事実を何も知らない班の人達は、NとMから我が家の悪口を聞き全て信じているようで、我が家は班の人間とすれ違う度に無視されたり睨まれたりしている毎日です。
    早くこの異常な場所から抜け出し、平和に暮らしたい…。
    毎日思うのは、その事ばかりです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『非常識な両隣の人間について。』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #31935
    みーさん

    社会的地位が高い人は
    高いから逆に傲慢な人がいますね。
    精神的な被害をお受けになったのでしたら
    診断書はもらっておいた方が良いですけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31936
    ノマさん

    その隣人は完全なアホ。
    アホをまともな人間として見たら疲れる。
    アホはアホだからどうしようもない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31943
    主さん

    みーさん
    コメントありがとうございます。
    診断書は、母子共に書いてもらいに行こうと思っています。
    ただ、左隣の医者が早々と悪知恵を働かせて、おそらく自分の働いている病院で嫁の診断書を書かせたようで、「適応障害」と診断されたとの脅しも受けました。
    しかしながらNの雇った弁護士と直接話をした際に、「こちらとしてはNさんにこういう風に文章を書いてくれと言われたからその通りに送っただけで、お宅には不快な思いをさせてしまったかもしれません。
    Nさんの被害妄想的な部分もあるかもしれないので、あまり事が大きくならないように話してみます」と言われました。
    それを聞き、自分の雇った弁護士にまで鼻で笑われていたので話にならないと判断し、さっさとここから去る事だけを優先的に考えようと思えるようになりました。
    とりあえずは引越し先が決まってもしつこく脅してくるようなら、こちらも弁護士を立てて対処するつもりです。
    お金も時間も無駄に使いたくはないんですけど、仕方ないです。

    ノマさん
    コメントありがとうございます。
    周りの人間があまりにも頭がおかしすぎて、一時期はもしかして私がおかしいのか?と錯覚した事もありました。
    やはり、常識の無い人間とは関わらないのが一番ですね。
    子供の校区の事もありなかなか引っ越せずにいるのですが、早く新しい土地が見つかるように祈るのみです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31947
    ぱんださん

    高槻病院ですか?
    あの医者は地元ではある意味有名です。
    これだけ有名なのに、病院側も何故対処しないのでしょう?
    馬鹿に必要以上の金を与えてはいけません。
    ろくな事に使わないですからね。
    どうせ全て金で解決しようとしているのでしょうね。
    よくいるタイプです。
    あの病院のイメージも下がるのでは?
    とりあえず、常識のない人には何を言っても通じないので、無視するのが一番ですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31949
    主さん

    ぱんださん
    コメントありがとうございます。
    医者という立場を利用して診断書を書かせたのであれば大問題でしょうが、そうなれば病院側は全力で隠蔽するでしょうね。
    非常勤の医者にそこまでするのかは疑問ですが。
    汚い世の中です。
    相手にする時間が勿体無いので、引き続き完全無視を続けます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32109
    情報通さん

    中田秀○
    近隣住民より、住宅街をエンジンふかして猛スピードで走り距離を詰めてくると言われておりかなり有名。
    町内でワースト2に入っているようです。
    飼っている、躾の全くできていない馬鹿犬を「犬は鳴くもの。じゃあ犬に死ねと言うんですか?」とキ○ガイ発言までしているそう。
    医者なんてその分野だけできていればなれますものね。
    人間性までは分かりませんね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『非常識な両隣の人間について。』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 非常識な両隣の人間について。
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS