Home カテゴリ一覧 抜け毛 頭皮かゆみシャンプーは?

効果のある頭皮の痒みを抑えるシャンプーは?

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  山田太郎 さんが最後の更新を行いました。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    やしきさん

私はプレミアムブラックシャンプーで改善しました。

元々頭皮の痒みと拭けがあったのですが使い続けてから大体1週間くらいでフケが減って、頭皮の痒みもなくなりました。

このシャンプーは、原液はかなり真っ黒過なので、最初は驚くと思います。
    でも使っていけば慣れますし、むしろこの黒さが効果を発揮してくれることに気がつくと思いますよ。

その黒さは泥(クレイ)による黒さだそうで、独自技術で炭化させたもののようです。
    決して着色の黒ではないので、頭皮にとって害があるものではありません。

こういった成分が、このシャンプーのメインとなっているのだと思います。

毛穴や頭皮の隅々まで浸透して汚れを落としてくれる効果があるようです。

今では確実に頭皮改善がされて、痒みを気にしない感じになっています。
    季節によって頭皮環境のケアも変わると思いますが、このシャンプーがあれば大丈夫だと思います。

痒みを抑える効果が出たのはシャンプーに3分ヘアパックかもしれません。
    これは洗った直後3分は洗い流さない使い方で、かなり効果的だと思います。

また天然ゆず油、オレンジ油、ユーカリ油が配合されており、弱酸性のアミノ酸系洗浄成分を使っています。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『頭皮かゆみシャンプーは?』に対して返信する際はこちら

通報

ありたさん

僕の体験談ですが頭皮がかゆくて仕方なかったのですが、多分汗とかよく書くのでその影響かなと思っています。買ったのはアルガンK2シャンプーとS-1シャンプーです。
    最初アルガンK2シャンプーを買って効果に半信半疑で使い始めましたが、やはりダメ。
    とりあえず買ったので1本使い切りましたが効果は全くなかったです。

そして使い切るまでに買おうと決めたのがS-1シャンプー。
    このシャンプーに出会ってからじわりじわりと改善されていきました。

このシャンプーを買った理由は口コミやレビューで高評価だったからです。

ただ抜け毛も少しありましたが、それも少しは改善されたかなと思う程度で満足できるほど改善はしませんでしたけどね。
    あくまで頭皮のかゆみの解消に特化したシャンプーかもしれません。

これはアミノ酸系の中でも最高級として知られるシルクアミノ酸が配合されているようで、アミノ酸って頭皮に良いと口コミでありました。だから買ったのですけどね。

成分は無添加です。

通報

OHさん

頭皮のベタベタが気になってしょうがなかったんですが、目ぼしいシャンプーに出会えずにいました。でも少し高いなと思ってましたがCMでスカルプDが放送されていて、芸人も使っているということで何だかんだで購入。

そもそも皮脂が多い為にベタベタするのだと思って、脂性肌用(オイリー)にしました。

もう結論から言ってしまいますが、はっきり言ってスカルプDは凄いですよ。

頭皮の臭いが取れて、スッキリする洗い上がりとなって、べたべたもしません。

今までのシャンプーではすぐにベタベタしたんですけど、スカルプDは一日持つ感じですね。

夜のシャンプーまでなんとか持つ感じですが、それまではスッキリした頭皮環境ですよ。

一見するとスカルプDは洗浄力の強力な薬用シャンプーというイメージがありますが、そこも上手いバランスが取られているのではないかと個人的に思います。

長年悩みましたが今では頭皮ケアがばっちりといった感じで、快適に生活できています。

通報

山田太郎さん

プログノ126シャンプーは頭皮の痒みが治ったという口コミが多かったので思い切って購入しました。これはプロテインを配合したシャンプーらしく、頭皮に栄養を供給して痒みに強い頭皮を作るらしいです。

使用して最初の数日はあまり効果を感じなかったですが今ではベタベタする日が少なくなり、頭皮が痒いことでのイライラも解消。

育毛効果があるシャンプーみたいですが、特に髪が太くなった抜けにくくなったという効果はありません。頭皮の臭いが気になってた部分がありましたが消えたかな?あまり酷いわけではなかったので効果の有無は分かりません。

ちなみにプロテインが配合されているみたいで毛髪の保護効果に優れているんだそうで、そこから脂における臭いを消すという理屈みたいです。

あとこのシャンプーの良かった点はコンディショニング効果もあるので経済的ですね。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 頭皮かゆみシャンプーは?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ