Home カテゴリ一覧 部活 顧問の先生に会いたくないです

顧問の先生に会いたくないです

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  何処吹く風 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • サナさん

    中学2年生です。柔道部です。
    私の顧問は,差別教師で可愛い女の子や成績のいい人には笑顔で接します。
    しかし,柔道部主将の私にはとてもきつく当たります。
    具体的には
    私はサボり症なところがあり,よく宿題をさぼったり,教科書を忘れたりします。その事は自分でも分かっているのでそこはいいんです。
    しかし顧問の先生は,私が教科書を忘れたりすると舌打ちをして,みんなの前で理不尽なくらいに怒ります。私より成績が低くて態度も悪くて忘れ物も多い人もいるのですが,その人にはあまり叱りません。また,関係の無い話をひっくり返し,大声で怒鳴ります。
    この前は私だけ顧問が来る前に職員室の前にずっと立ってろとまで言われました。(ほかの人は言われませんでした)
    また,県総体で遠くに行ったとき,後輩が(可愛いです)失礼なことを言ってもなにも言わないくせに私の揚げ足は過剰なまでに取ってきました。
    そんなことがあって一年のときやめたいと言いましたが,周囲の先生や親に説き伏せられました。
    顧問とも一対一で話し合いましたが,「俺はそんなつもりで言ってない」「お前のために言ったんだ」と謝罪の一つもしませんでした。
    そんなことがあって人生で初めて部活をサボり,登校拒否をしました。
    体育大会がもうすぐで学校にいかなければいけないのは分かっていますが,それよりも顧問に近づきたくないんです。どうすればいいですか。

    補足
    その先生はほかの生徒にも不人気です
    二年生は私だけで,私がいなくなると一年生だけになってしまいます。それが重圧です。

    長文失礼しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『顧問の先生に会いたくないです』に返信する際はこちら

    通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #32577
    何処吹く風さん

    中学2年生のあなたが、一対一で話し合っても吹き出すくらいの
    幼稚なことしか言えない顧問に問題を解決できるとは
    思えません。
    責任感で逃げ出すことができないのであれば、その責任感で
    状況を変えましょう。2年生や3年生がひとりもいないのは
    ひょっとして、その顧問のせいではありませんか?
    一年のときやめたいと言ったとき、サナさんを説き伏せた周囲の先生や
    親に状況を変えてくれと訴えましょう。それだけではなく、担任の先生、
    教頭先生、校長先生、町内のこわもてのおじさん、町内会の親切な
    おじいさん、思いつく限り味方を探すために相談してください。
    いろんなことをいろんな方が言うと思いますが、言うだけの人は
    放っておいて、行動を起こしてくれる人に出会うまで相談しましょう。

    相談の、ちょっとしたコツがいくつかあります。そのうちのひとつは、
    顧問の先生のせいで困ってるんだけど、誰に相談したらいいかを
    聞くのです。それは、「誰それに」と答えたら、一緒に相談しに
    行ってくれますか?とたずねましょう。一緒に行ってくれる人こそ
    信頼できる人です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『顧問の先生に会いたくないです』に対して返信する際はこちら

    通報

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 顧問の先生に会いたくないです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS