Home カテゴリ一覧 芸能人 駄作 映画

駄作映画のランキング(洋画・邦画)

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 3 ヶ月前に  ぐっさん さんが最後の更新を行いました。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
    ザキさん

食べて、祈って、恋をして。
    エリザベスが心身疲れ果てて旅に出たのはいいとしても、そこからはひたすら受身で、おせっかいでお人よしの人々が皆エリザベスのために向こうから寄ってきて、彼女のためにいろいろと施してくれる、というとても都合のよい展開ばかりなので、途中でしらけてきてしまいました。映像美だけが救いでした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『駄作 映画』に対して返信する際はこちら

通報

ひがさたさん

やはりうさぎドロップがダメ。現実的な設定ではないものの、いざとなるとゴタゴタに巻き込まれたくないがために離れていく親族たちの姿はリアルでした。ダイキチの心意気は立派だけれど、いざとなると現実的にはここまで協力的な職場や周囲の人はそうそういないのではないかと思いつつも、りんとダイキチの姿には癒されました。

通報

ひとしさん

アフロ田中が駄作決定。
    まずストーリー。
    天然パーマでアフロの田中広は軽い気持ちで高校を中退し、単身上京するが、24歳になっても彼女ができず仕事もきつく辛い現実に打ちのめされていた。そんななか高校の同級生が結婚することになり、彼女を作らなければとますます焦る。そこへ隣にかわいくて性格の良い亜矢が引っ越してきて田中に千載一遇のチャンスが訪れる。

どんな駄作?
    コメディ映画なのだけれど、テンポが悪く全体的にだらだらと話が進んでいくので、見ていて退屈になってしまった。田中役の松田翔太はコメディにも善戦していて頑張っていたと思うが、それよりも冒頭のパンチの田中のおかんの辺見えみりがインパクト大でかわいらしくおもしろかった。

通報

JJさん

アブラクサスの祭に投稿します。
    「あらすじ」
    うつを患いながらも僧侶として懸命に職務を果たそうとする浄念さんと彼を温かく見守る住職さんや妻や周囲の人々の交流の日々を描く。さまざまな人の生死と向き合うなかで浄念さんはもういちどロックミュージシャンとしてライブを行おうと一念発起し、その実現に向けて動いていくなかで生きる意義を見出していく。

「評価」
    非常に難解ですべてを理解できない作品ではありましたが、他人の期待に沿うだけの生き方だと息が詰まってしまうということだけはひしひしと伝わってきました。一度きりの人生なのだから自分のしたいようにするほうが、自分にとってもそして周囲にとっても結果的にはいいのではないか、と思わせてくれる作品でした。ともさかりえの存在があっただけマシかな。

通報

羊さん

スープ・オペラは残念な映画でしたね。これは独身で35歳のルイは育ててくれた叔母トバちゃんが結婚のため家を出てひとりぼっちになってしまう。そんなところへ画家のトニーや雑誌編集者見習いの青年・康介が現れ、ひょんなことから3人での共同生活が始まる。そんななかで康介はルイに恋愛感情を抱き、ルイに迫るようになっていく…といった感じの映画でルイは人あたりもよくて仕事もできるし、いい女性だと思うのだけど、なんというか掴みどころのなさがあると思いました。踏み込めそうで踏み込めないひとというか。なのでなんだか康介が気の毒になってしまいました。ルイは一人になったけれど、寂しさを抱えつつも、なんだかんだでひとりでそのまま暮らしていくような気がしました。

通報

電話さん

オレンジカウンティは素直な気持ちで何となく見ると面白いと思います。面白いのか面白くないのかという態度で見る映画ではなく、青春ムービーを少し安っぽくした感じなのでリラックスしてみたので私は面白かったです。そもそもカリフォルニアのオレンジカウンティに行く予定があって見ているので私はビーチや景色など場所も好きで良いと思いました。

通報

かわさん

マザーウォーター
    京都を舞台に、水に関連する、ウイスキーしか置かないバーを営むセツコ、カフェを営むタカコ、豆腐店を営むハツミ、中古家具屋さんのヤマノハ、銭湯で働くオトメとジン、などお店を営む個性的な人々の日常や交流を描く。無理をせずゆったりと自然体で豊かに生きる人々の姿と京都の町並みが趣深い。

どのお店屋さんもお客様がぼちぼちしか来ておらず、京都の町でこんなお店で食べていけるのか?と見ていてなかなか集中できませんでした。こんなにきれいに優雅に生活はできないだろうと思うと、なんだかしらけてきてしまいました。皆ものすごい資産家なんだろうか。現実感がなさすぎて感情移入が全くできませんでした。

通報

もりたさん

タイトル「寄生獣」
    子供に付き合って見に行った年末の邦画作品。作品に奥深みがなくただの漫画といった印象でした。CGを駆使しているのは分かりますが、リアリティーに欠けてる印象はどうしても否めませんでした。感動も何もなく終わった作品です。テレビで見ればそこそこなのかな?

通報

ピンさん

ロボット(インド映画)
    出演は、ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイと有名なボリウッドスターであるが、内容がほとんどなく。ストーリーの一貫性がない。また、ロボットが強力すぎて、最終的には一体この映画で何を伝えたいのか、全く分からなくなる。自然界の一般的な法則を無視した非日常を楽しむのであれば、問題ないが、それ以外の目的であればはっきり言って時間の無駄である。

通報

タイタさん

ウルヴァリン SAMURAI。なぜ日本を舞台にしたのかが甚だ疑問。
    とにかく日本の風景にウルヴァリンが違和感ありすぎるし、ヤクザと戦うっていうのも日本人からすれば「?」ですが、外国人にはそういうモンスター的なイメージなのでしょうか。
    とにかくウルヴァリンファンであっても観るに値しない映画だと思います。

通報

マロンさん

グレース・オブ・モナコ公妃の切り札。グレース・ケリーとレーニエ3世の夫婦愛という内容では面白く見れました。ただ一番盛り上がる最後の演説のシーンがイマイチでした。
    演技とかじゃなく演説の内容そのものがよくなかった。まわりくどくてうそっぽい内容。心を打つほどじゃない。ここのシーンがよくないから話全体が崩れちゃってる感じ。ニコール・キッドマンもあんまりキレイに感じなかったし…。

通報

吉良さん

自分がつまらなかったと思った映画です。
    ①ALWAYS続・三丁目の夕日
    前作もつまらなかったが今作もダメだった。
    個人的にいい話と昔設定というのが嫌いなせいかもしれない。
    とにかく最後まで見ているのがつらい。
    キャストは好きな人ばかりなので見てみるけど
    ちゃぶ台がでてくるともう生理的にだめらしい。

②幕末高校生
    せっかくタイムスリップしたのに、仲間を探し回るだけでなんにもしてない。
    軽い感じの勝海舟と石原さとみの教師のからみにはいらっときます。
    責任の重みがぜんぜん違う気がするけど…。
    タイムスリップものの魅力がぜんぜん発揮できてない。
    若い人向けなのかなって感じがします。

③バベル
    何を伝えたかったのか、見終わった後でもよく分からない映画でした。
    群像劇ですが、それぞれのストーリーが全くつながらず
    ただ混沌としたものを見せられただけ、という感じ。
    日本の描き方も、女子高生の性的な奔放さが
    過剰に演出されていて、誤解を招きそうだと思いました。

通報

ハリーポッターさん

パイレーツオブカリビアンデットマンズチェストは一作目が凄く面白かったので期待したせいかがっかりした、シリーズものにする事は無かったと思う、敵と味方となにがなんだかわからなくなってしまった。でもお金をかけているなと、とてもスケールが大きいのでその面では楽しめた。
    あとテルマエ・ロマエ2は前作は見てないのですが、ヒマだったので映画館で見ました。
    前半はタイムスリップして問題解決~、な感じで面白かったけど、後半はもう退屈。
    与作の歌とか上戸彩の役とその実家、オペラ系の歌とかいらないもの多すぎ。
    ただセットはよかった。お金かけただけはあるようです。

通報

駄作邦画さん

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-
    山本五十六が開戦反対派だったにも関わらず強硬派を止めきれなかったこと、その過程をもっと丁寧に描いてほしかった。彼の苦悩を深堀りすることで、もっといい作品になったのではないかと思う。また、強硬派にも共感できるような描写があっても良かったかもしれない。

通報

ぐっさんさん

300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ は残念な映画でしたね。
    歴史ものが好きなので見ましたが失敗しました。
    戦闘シーンばかりでやたらと血がドバドバ出て暴力的。(これが好きな人もいるのでしょうが…)
    時代的には取り扱かわれるのが珍しい時代なので興味深いけど、話の内容はうすい。
    見ていて心が荒んできます。とくに女性にはおすすめしないです。

通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
返信先: 駄作 映画
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ