Home カテゴリ一覧 部活 高校で部活はするべきか

高校で部活はするべきか

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 9 ヶ月前に  なおみ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • マイコさん

    長文失礼します。
    わたしは現在中学二年生です。そして帰宅部です。二年になってすぐ吹奏楽部をやめました。
    わたしは県で一番の高校に行きたいと思っています。親が行け、と言っているというのもありますが・・・わたしも行きたいと思っているのでそこはいいです。
    でも、部活にはどうしても入りたくないのです。
    部活に入ると、勉強についていける気がしないです。それと、『自由な時間が欲しい!!』です。そして『人間関係がめんどくさい』これが1番大きな理由かと。
    人と話すのが面倒。最低限の会話はしますが、ほとんど喋りません。すっごい無口です。学校でも家でも。
    「何か喋ろうよ」と今日給食時間に言われましたが、「わたしが喋りたくないだけ」と答えました。「大人だね」と言われました。
    何かって、何を!?何も話すことなくないですか?話す必要がないから話さないんです。話さなきゃいけない時は話しますよ。
    話の趣旨がズレました。すみません。
    何もやりたい部活がないんです。運動部はまず体力がないので無理。なら文化部に入ればいいじゃないか。演劇部?吹奏楽部?写真部?美術部?茶道部?ESS部?どれも興味がないです。
    なんとなくでもいいから入れば?それでわたしは一年を無駄にしました。なんとなくはやめといた方がいいと学びました。
    家に帰って何するのって聞かれたら、「勉強、読書、小説を書く、イラストを描く、YouTubeを見る」色々やりたいことがあるんです。わたし読書大好きなんです。本を読む時間がなくなるなんてたえられない。
    高校生活の思い出?わたしは常に前を向いて歩いて行くんです!!
    部活をやることのメリット。上下関係を学べる。確かにそうですね。っもそれって、学校生活でも学べますし、部活に入っていても年上に対する態度が悪い人をわたしは知っています。
    いい思い出が作れる。学校行事でもいい思い出って作れますし。正直悪い思い出しかありません。
    デメリット。自分の時間がなくなる。わたしが1番嫌なやつです。放課後はフリータイム!!部活をしている人は部活が好きだからやっているんですよね?ですからわたしも好きなことをします!!
    友達。わたし友達少ないですけど、悩んでないですよ?
    何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、『高校で部活はするべきですか?』ということを質問したかったんです。
    みなさんの意見を聞きたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『高校で部活はするべきか』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 高校で部活はするべきか
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS