Home カテゴリ一覧 趣味 30代 趣味 女性

30代におすすめの趣味

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に  川村 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • すずかさん

現在30代の独身です。
    仕事もある程度余裕が出てきたので趣味に時間やお金を費やしたいと思います。
    ただ今まで仕事に打ち込んできたので無趣味といっていい感じなので
    皆さんに幅広くどういった趣味がいいのかお聞きしたいです。
    独身の方でなくても既婚の方でもご意見いただければ幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『30代 趣味 女性』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    ふらのさん

私の趣味は一人で映画を観ることです。
    大きな映画館で上映されるハリウッド系の映画も好きですが
    ミニシアターなどで上映される映画が好きなので
    よく一人で観に行きます。

一人映画のいいところは思いついた時に
    自分の好きな作品を観ることができるという点です。
    帰り道に作品についてあれこれ考える時間も好きです。

『30代 趣味 女性』に対して返信する際はこちら

通報

あさパンさん

独身の方ということであればちょっと趣味としては難しいかもしれませんが、私は散歩をする事がスゴイ好きです。
    子どもと一緒に買い物のついでに少し遠回りをして、いろいろな景色を見る事が好きです。季節が変わっていくことが実感できたり、花や風の匂いがとても気持ちよく感じられます。子どもと一緒の時は、子どもと会話する時間がたくさん出来て楽しいです。

旅行まで行かなくても少し離れたところに行った散歩すると色々見つけ直せますよ。

通報

グラミーさん

私は株式取引をやってます。やっているといっても少額ですが…。
    やはり老後が見えませんし私も独身なので将来的な部分で趣味としてやっています。
    なかなか勉強できることも多いので、これで少しずづ貯蓄額が増えていっています。

通報

ゆりさん

私の趣味は、読書をすることですかね。
    と言っても、新刊本を購入することは少なく古本屋へ行って、ドラマ・映画化された本や評判が良かった本を読むことが多いです。

なので、読書が趣味でも、本に詳しいかと言われればそうとも言えませんが周りの感想や評価を一通り聞いてから読むものを選んでいるので、ハズレが少なく、とても楽しく読書をすることが出来ています。

あと大好きなアーティストのライブに行くことが趣味です。かれこれ15年程大好きなアーティストがいて、ライブがあると国内どこでも旅行がてら行ってしまいます。
    まだ海外遠征はしたことないのですが、いつかそのアーティストを追っかけて、海外のライブに行くのが私の夢です。

通報

スターさん

友達に誘われて写真が趣味になりました。
    デジカメで撮る程度ですが山とか海、パワースポットなど行った先で風景撮ってます。
    それをブログやツイッターにアップして色々な方と交流できるようになってすごい楽しいです。

通報

公子さん

海外旅行へ行くことです。特に、ハワイなどのメジャーな場所ではなく、世界遺産があるような辺境の地だったり、きれいな海がある国はたくさんありますが、その中でもあまり日本人が行かないような所に行って本当の「海外」を楽しむのが私の趣味です。
    そしてその国のご飯を堪能するのも趣味です。
    最近はLCCなどの影響で飛行機代も随分安くなりましたからおすすめですよ。

通報

やぎさん

サーフトリップが趣味です。週末を使った近隣の場所から長期休みでの海外トリップまで
    元々、旅行も好きなので国内は基本車で色々なところに立ち寄りサーフィンをして最終目的地まで行く旅をしています。
    今まで北は青森、南は高知と車で行きました。海を入りながらその土地の方たちとの交流や食事もとても楽しい時間です。

通報

伴さん

ダイエット目的ではじめたヨガ。今では日常でかかせない趣味となっております。ダイエットとしての効果は一年で、アンダーバスト-2cm。ウエスト-9cm。ヒップ-5cm減りました。ダイエット目的出始めましたがそれだけでなく、体幹が安定し姿勢もよくなりました。なにより、精神的にも安定したのが大きな実りとなっております。これからも続けて行きたいと思います。

通報

香さん

私の趣味は、本を読むこと、音楽を聴くこと、ゲームをすること、そして我が家で飼っている犬の散歩です。

日本の推理小説や、エッセイなどをよく読みます。
    音楽は幅広く、クラシックから洋楽のロックまで、その時の気分で色々と聴く。
    本を読みながら、CDをかけ、ソファに座って、小柄なトイプードルは膝の上で丸くなる。
    私個人としては至福の時です。

通報

ぴょンさん

愛犬の服を作ることです。新しいミシンを購入したので、愛犬の為の服を作り始めました。布も50cmもあれば1着作れてしまうので、既製服を買うよりずっと安くあがります。リボンやレースを縫い付けてアレンジしたり、着なくなった飼い主の服ををリメイクすることもできます。同じデザインでも様々なものが出来上がるので楽しいです。

通報

Seaさん

趣味はキャンプです。小さい子どもがいるので、真冬にはいくのを避けています。
    ですが真夏でもキャンプ地は涼しいところが多く、自然を楽しむことも出来て子ども達にもいい経験をさせることができます。
    行き先によっては海や川、山の中などいろいろな自然を味わうことができてとてものんびりします。
    私は独身時代もアウトドア派だったのでよく行きましたが
    新しい出会いもあるし仕事で嫌な事があっても開放的になってリフレッシュできましたね。

通報

彦馬さん

私の趣味はお菓子作りです。休みの日は時間があればお菓子作りをしています。作るだけでなく食材選びや出来上がりを食べること、後片付けも楽しめますし、なにより誰かに食べて貰って「美味しい」と言われた時が最高に幸せです。将来は趣味のお菓子作りを生かして、お店を出したいとも考えています。

通報

川村さん

趣味といえるかどうか分かりませんが旦那が競馬するので
    私も時々ついていって馬券買ってます。
    競馬はギャンブルになるのですがパチンコ等はしません。
    予想を立てたり、過去のデータを分析したり、旦那の横で何らかの作業をしていますが、苦になりません
    趣味程度ですので金額は抑えてます。
    また当たった時は、家族サービスをして家族みんなで喜びを分かち合っております。

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

この記事も読まれています

• サロネーゼ
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • 断捨離の体験談
    今まで断捨離をされた経験のある方に体験談をお伺いしたいです。 何か変化があっ
  • 自宅で開業するなら?
    40代の主婦ですが何とか子供も社会人になり これからは自分の為に時間を使い、
  • パデルを体験した方
    スポーツのパデルをテレビ番組で知りました。 楽しそうなスポーツですが体験され
返信先: 30代 趣味 女性
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ