Home カテゴリ一覧 看護師 adhdが看護助手

adhdが看護助手

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ハウル さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • まめさん

カテ違いでしたらすみません。
    私はadhdと診断されました。今まで介護職しかした事はありませんが来月から看護助手として働くことになりました。
    そこで介護職と看護助手では似ているようで全く違うと思うのでadhdの自分が少しでも早く仕事を覚えられ迷惑をかけないように頑張りたいので、看護助手という仕事を少しでもスムーズにできるように何でも構いませんのでアドバイスを頂きたいです。
    私は覚える事に時間を要する為初めて介護職に就いた時も何度も注意され迷惑をかけました。メモも何度もとりました。仕事を覚え臨機応変に動けるようになるまで時間がかかりました。
    看護助手が向かない事も理解していますが、年齢も年齢ですしずっとしたかった仕事。最後のチャンスだと思い死ぬ気で頑張りたいです。
    仕事を覚える為の工夫やアドバイスなど伝授お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『adhdが看護助手』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    ともえさん

看護助手ですがキツくて、短期間で辞めてしまう人も多いので、何よりご自分に無理をさせすぎないよう頑張ってください。
    あと患者さんからのセクハラも多いところもあるのでご注意下さいね。

『adhdが看護助手』に対して返信する際はこちら

通報

RIEさん

配膳下膳、お茶配り、シーツ交換、病室掃除、トイレ掃除、蓄尿している患者の尿の処理、検査やリハビリに行く患者を車椅子で運ぶ、急ぎのカルテや資料を運ぶ。
    私の働いているところはこんな感じで一日中動きっぱなしって感じです。
    仕事を覚える際のコツといえるかどうか分かりませんが、とにかく最低限の段取りはメモを取ったりで早く覚えて、流れや自分のペースが確立されれば少しはやりやすくなると思います。
    看護助手は仕事内容が難しいというよりも、臨機応変さが求められるのでその点が最初苦労するかなと思います。ADHDというですが頑張ってください。

通報

おおすさん

看護助手の仕事は、皆同じことが言ってますが強靭な体力と精神的な強さが必要な職種です。
    また派閥があるところもあるので、そういう人間関係でどう上手く溶け込むかが全てと言っていいと思います。

通報

ライトさん

看護師さんの雑用係として医療行為以外の色々があるので地味に覚えることが大変ですよね。
    またADHDはワーキングメモリが少ないので、きちんとメモを取ったり、確実に覚えていくことが大事ですよね。この仕事って看護師さんとの関係が良くなければ、なかなか厳しい仕事だと思います。

私はADHDではありませんが、恐らくADHDの大変さって周囲はわかっていないと思うので、くじけずに頑張ってください。

通報

ハウルさん

とにかく物忘れがないよう気をつけるべきですね。自分単独で行う仕事ではないので。
    また自分のペースでコツコツできるわけではないので、常に頭の中や身の回りの整理を心がけておくべきだと思います。
    ADHDの方が看護助手となると厳しい部分があるかと思いますが、死ぬ気でという強い思いを感じるので、最後までその意思を貫かれるよう願っております。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

この記事も読まれています

• ADHDの転職
    長文です。 本気で悩んで、自分でもどうしたらよいのか分からなくなってしまい相
  • ヘルパーの向き不向き
    介護業界に飛び込もうかと検討していますが、どの仕事でも向いている向いていないと
  • 介護職の掛け持ち
    某所で介護職をしていますが色々な事情があって掛け持ちをしようか悩んでいます。た
  • 看護師の転職の口コミ
    今年で看護師として働き出して4年になり、現在は保育園で看護師として従事していま
  • 看護師あるある
    看護師さんのあるあるを教えて下さい。仕事の参考とストレス発散に…。。(笑)
  • 准看護師に向いてる人
    ちょっと自分は准看護師ではないのですが、教育の面でちょっと皆さんにお伺いしたい
  • プリセプターのメリットやデメリット
    ご質問があります。プリセプターのメリットやデメリットってどういうものがあります
返信先: adhdが看護助手
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ