Home カテゴリ一覧 断捨離 断捨離の効果は仕事では?

断捨離の効果は仕事では?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  まみ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    イムラさん

仕事で悩んでいた時に気分転換に旅行行ったり友達と騒いだり何かを変える為に色々試すも全然効果がありませんでした。そんな時に弾斜里を知り、特に仕事の為とは意識しませんでしたが、とりあえず不要なものをスッキリさせようくらいでした。始めてみると意外に不要なものがあることにきずき思った以上に弾斜里が進みました。終わった時には何とも言えない気分で、つっかえてたものが取れたような感じでした。そこから特に効果など考えていませんでしたが仕事でリーダーに抜擢されたり急に環境が変わっていきました。その時は弾斜里のことを忘れてましたが振り返ってみると弾斜里の効果かもって思いました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『断捨離の効果は仕事では?』に対して返信する際はこちら

通報

フラワーさん

断舎離しました。
    パートを辞め次のパートが見つからず常にイライラしていました。そんな時に物を捨てるとスッキリすると言う事を本で読み、失業中で暇なのも手伝って靴を捨て、本を売り、捨てに捨てました。

そんな時に短期の派遣の仕事が見つかり、最初は短期だけど仕方ない。と言う感じだったのですが、その短期の仕事がおわった後、その派遣会社から別の紹介予定派遣の仕事を紹介して、就職ができました。ただ、色々と捨てすぎて、捨てた物が実は必要になったりしましたが、これも必要な捨てだったのでしょうね。

通報

まみさん

断捨離した頃から、仕事もそうですが考え方が前向きになったと思います。
    また使うかも…とか、捨てて後悔するかも…とか、なんとなく心配で後ろ向きになっていたのが、こんなに使ってないのに今さら使わない!必要になったらまた買えばいい!と思い、捨てるようになってから、物に関することだけでなく、それ以外のことも、悩んだってしょうがない、困ったらそのとき考えればいいじゃん!と思えるようになりました。
    ロコさんも意外に効果が出ているけど気づいていない…ということもあるので前向きな気分を持つことが大切なような気がします。

通報

けいこさん

断捨離によって身体を動かすことになるので
    身体が痩せてスッキリして思わぬダイエットの効果が出てきました(*’-‘*)
    それと仕事運が上がったのかよく分からないのですが
    収入も比例して入ってくるようになりました。
    なんだか断捨離することによって
    余分なものが消えて欲しいものが入ってきた感じです(* ̄ー ̄*)

ロコさんもあまり効果などは意識されない方がいいと思いますね。

通報

でんさん

捨てられずにいたモノを思い切って年度末の大掃除で捨てました。
    新しい年度を迎えるにあたり、一年間以上使っていないものや
    タンスの肥やしになっているもの
    読まなくなった小説など、思い切ってサヨナラしました。
    すると、これまで上がらなかった給料が3000円アップしました。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 断捨離の効果は仕事では?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ