Home カテゴリ一覧 アルバイト GAP バイト 口コミ

GAPのアルバイトの口コミ。大変ですか?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 2 ヶ月前に  m さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • GPさん

GAPで仕事をしてみようかなって思ってます。ユニクロ系なので今の段階でハッキリ決めているわけではありませんが、正社員として働くのも良い選択かなということで先も見据えています。
    しかし自分にも勤まる仕事かどうか今の段階では分かりませんので、少しアルバイト経験された方に色々と聞いてみようと思います。もし仕事をしたことのある方、詳しいことを教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『GAP バイト 口コミ』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    お仕事さん

GAPで働いていました。社販で服を買うのですが社販で買えるとは言え、服を揃えるのにお金がかかるので最初のころはなんのために稼いでいるのやら?といった感じでした。
    また、マネージャーが個性が強く、働きやすいマネージャーに当たればラッキーですがそうでない場合もあります。ただ、アルバイトはノリが軽く飲み会なども多く楽しかったです。また、GAPはサイズ展開が多いのでいろんな体型の人がいました。もちろん太っていてもサイズがあるので大丈夫です。
    仕事はそんなにきつくないですが、ホリデーシーズンの休日はお客様も多く時間が過ぎるのがあっという間でした。キャッシャー(レジ)もただこなすだけでなくお客様とのコミュニケーションを求められます。

『GAP バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

とみとみさん

GAPのバイトで、「これはないだろー」と思ったのは服の買い取り。バイト中に着る服はGAPのものでなければならず、安く買えるとはいえ、なかなかの出費となります。正直、お金を稼ぐためにやるバイトではありません。好きなものを着れるわけではないですし、コーディネートに口を出されるので、ここはかなり気を遣いますし、正直面倒臭いです。GAPの服が好きでたまらないなら別ですが。

通報

ファッションのユニクロさん

GAPにてアルバイトをしていました。SA(サービスアソシエイト)と呼ばれるものでシフト制でした。
    学生だったこともあり、夜からのシフトが多くお客様の前に立つよりはシップと呼ばれる運ばれてくる商品を売り場に補充する作業が多かったです。
    百貨店が閉店してからの作業だったのでまわりのお店が暗くさみしかったです。働いている人は気の強い感じの人が多く、さっぱりしていましたがノリが軽かったです。

通報

おもてなしさん

社員からのプレッシャーがしんどいですね、GAPのバイトは。これは一種の新人教育であり社員もそれをしなければならない立場なのはわかりますが、常に監視状態。服装や着こなし、声の掛け方や態度、全てにおいて細かくチェックされ、指導されます。これを自分が成長するための試練と捉えるか、それともただのうざったい社員と捉えるかで、GAPのバイトのやりがいが決まってくるのでは?

通報

ひろゆきさん

働いてましたが厳しい面も多々ありましたけど社会人になって
    厳しさを身につけておいて良かったと思います。

僕がgapはセールスアソシエイト、通称SA職といって契約社員もありますよ。
    時給は地域によって違うと思うので触れませんが
    年2回のキャリアデーの際に
    正社員登用の機会をもらえるので
    ずっとアルバイトではなく正社員になることも可能で
    僕も誘われましたが
    正社員としてやりたい仕事ではないので断りました。

勝手な意見ですけど厳しいところを一回経験しておくと
    その後の色々な場面で簡単な困難も大したことないって思えるのではないですかね。

通報

mさん

昔の原宿店でバイトしてました。高卒マネージャーに耳元で、頭悪いねといわれたり弱いものいじめされました。妻夫木聡の奥さん、スコーリック マイコもいっしょに働いてましたが、遅刻、早退当たり前でもひいきされてました。日本人の普通の子とルックスある子だとぜんぜん扱いちがいますよ。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

アルバイトのボーナスなど(ギャップ)

≪GAPバイト詳細≫

【時給】

時給900円以上(別途、チームボーナス有)
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客、レジ、販売。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

8:00 ~23:00 (シフト制)/時間・曜日応相談。 契約社員:週30 ~40 時間程度
パート社員(アルバイト):週20 時間未満
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

契約社員の交通費支給:6 ヶ月定期実費。
パート社員(アルバイト):1日1500 円迄(当社規定による))
有給休暇、昇給制度、各種トレーニング制度。
従業員割引制度、社員登用制度。
チーム・インセンティブ。
永年勤続表彰プログラム。

この仕事記事も読まれています

返信先: GAP バイト 口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ