Home カテゴリ一覧 アルバイト harbs バイト 評判

harbs(ハーブス)のアルバイトの評判

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  もみじ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ブラックさん

ケーキ&カフェのharbs(ハーブス)でのアルバイトを考えてます。よくharbsは利用していて、遠めから仕事内容とかチェックしているのですが、ネットなどにあまり情報がないので実際に勤務経験ある方の体験談、口コミとか教えて下さい。もし覚えることが多過ぎだった違うバイトを探したいと思います。どうかご回答のほどよろしくお願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『harbs バイト 評判』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ケーキ好きさん

東京都内にある店舗で、専門学生時代から3年ほどホールでの接客のアルバイトをしました。接客がメインの仕事でしたが、カフェの店員というのは見た目以上にハードでした。
    アルバイトの教育に関しては、ケーキが有名なお店でしたので商品知識については、かなり細かく教えてもらいました。お客様もそれを目的に来店されるので、アルコールの有無や使用している原材料、季節物などはだいたいの販売期間など、よく聞かれる内容をロープレなどで練習しました。あとは時々ですが、紅茶やコーヒー、フードメニューなども月のミーティングで試食したり検討会があったりしたので、みっちり覚えさせられました。

『harbs バイト 評判』に対して返信する際はこちら

通報

まなさん

仕事は大変です。
    ケーキ、パスタ、飲み物、ギフトやレジ細かいことをたくさん覚えます。
    人もそんなに多くないですね。

社割、まかない的なものはありません。
    遅刻、出勤打刻忘れで1000円の罰金です。

通報

かほさん

アルバイトが有給取ろうとすると
    すんなり取らせてくれないです。
    アルバイトに有給は無いとまでいいます。
    時給もなかなか昇給しません。
    こちらから言うと「なんだあいつは」扱いです。

店にもよりますが働いている人はいい人多いと思います。

通報

もみじさん

質問から数年経っていますが、HARBS、バイトで調べるとまっ先に出てくるので調べている方の参考になるといいなと思い投稿しておきます。

HARBSはケーキをメインとしたカフェですので、やはり美味しいケーキ食べたさに来店される方が殆どです。そしてお客様の7〜8割は女性です。
    お店によって忙しさは異なりますが、丸の内や六本木あたりは仕事の合間に来店される方が多く全体としてピシッとした雰囲気で、他の場所は比較的ショッピングの休憩に来店される方が多いので朗らかな雰囲気なお店が多いです。
    店舗によって雰囲気は異なりますが、全体を通してみても社員さんが優しく、いい人が多いのでバイトの環境としてはとてもいいと思います。実際に私が働いている店舗はいい人しかいないので、バイト仲間と休みの日にランチに行ったりおでかけしたり、締め作業後にご飯に行ったり、とても充実しています。

ホールの主な業務は最初は来店されたお客様のお冷提供、退店されたお客様のテーブルの片付け、シルバー拭きやウォーターサービスから始まり、料理の提供、オーダー受け、ご案内、レジをある程度こなした後にケーキ場でのお仕事を教わります。(もしかしたら店舗によるかも)
    オーダーを受ける際にどのようなケーキかを聞かれることもあるため、ケーキの知識などが身につきます。なのでHARBSのケーキが好きな方ならとても為になると思います。

キッチンは洗い場から始まりドリンク作り、慣れてきたら具材の仕込みやサンドウィッチ作りに最後にパスタ作りを教えていただけます。(教える速さはキッチンの社員さんの意向によるので早い人は早いが遅い人は中々慣れるまで教えてくれません)
    どれも難しいことは少なく、パスタに関してはパスタ試験というのに合格しないと1人でパスタを提供することができないので、そこまで行くのが大変かもしれません(慣れるまでの我慢!)
    キッチンは社員さんと性格があわないと少しきついところがあるかもしれません。(が基本はいい人揃いです)

基本的には以上の業務になります。シフトが固定タイプのため、予定があまり安定していない方にはオススメしません。が、20時以降は時給が+100円になったりととても働きやすい環境ですので、初めて働くという方や、もっとやりがいのある仕事をしたいと思っている方にはオススメです。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

HARBS(ハーブス)のシフトや時給や仕事内容

≪HARBS(ハーブス)バイト詳細≫

【時給】

時給950円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

接客、切出しから煮込み、ソース作りなどの調理。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週5日~
9:00~22:30の間で実働6h~(シフト制)
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

しっかりした研修制度があるので、未経験でも安心。
※正社員登用制度あり。
制服貸与、交通費支給(社内規定あり。
20日以上の勤務で定期代支給)
社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)

この仕事記事も読まれています

返信先: harbs バイト 評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ