Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトに行きたくない(辞めたい)

アルバイトが憂鬱で辞めたい気持ちが…

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 8 ヶ月前に  ゆんゆん さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    広美さん

行きたくないことは誰でもありますよ。
    仕事がいつも楽しいなんて思える人いないんじゃないの?
    みんな生きていく為に仕事してるんだと思う。

ここで安易に楽な方に流れていったら後に待ってるのは苦労だけでしょ。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイトに行きたくない(辞めたい)』に対して返信する際はこちら

通報

ザブさん

そうやってあまり自分を追い込まない方がいいと思います。
    どうしても行くのが難しいならたまに休んでもいいんじゃないの?
    会社も辞められるより休まれる方がマシでしょうし。

『バイトに行きたくない(辞めたい)』に対して返信する際はこちら

通報

ラインさん

私もドトールで働いていましたがドリンクやら清掃やらサンドなどどれも細かい取り決めがあってこれは自分には覚えられないなと思って辞めました。

無理に自分に合わない仕事で辛い思いするならいっそのこと辞めるのもいいと思いますよ。
    ただその見極めはきちんとするべきだと思いますが…。

通報

みかわさん

一度嫌になったらどんどん嫌になってきますよね。
    単に行きたくないという気持ちになっているのか
    これからこの仕事を続けても辛いことばかりなのか
    きちんと考えた方がいいですよ。

あと仮に今の仕事を辞めるにしても
    じゃあどの仕事が向いてるのか
    どの仕事なら辞める確率低いか考えてから辞めないと
    これからの自分がダメになりますよ。

通報

グルメさん

カフェの仕事のことは詳しく知りませんが
    仕事を変えてもらうとか辞めるという前に
    何か対策というか辞めないでも済む方法はないのですかね?

仕事辞めても結局仕事探したり面接行ったり
    もっと言えば新しい仕事が楽しい仕事であると限ってないわけで
    どうせ努力しないといけないなら
    今の職場での努力を選んだ方が苦労は少ないのではないですか。

通報

ゆんゆんさん

今は雑貨のアルバイト店員をやってます。元々就いていた仕事からほかの経験したことがない
    アルバイトで何か経験持とうと思いましたが、今行ってる職場では私と店長の相性が悪いことが最近気づいてきました。店長はあたしより1個か2個下なので私もなめられてくない頑固な性格あるみたいでそんな感情はあります。相性とは違うかもしれないけど今回11号の台風の影響で電車が止まっていてなんとか車で送ってもらうことをしてもらいました。私が住んでる街と同じスタッフがいて、その人も被害になっていてお互い店で会った時に「大変だったねー」というような会話をしていて。電車が止まってることも知って心配して連絡してきてくれたスタッフもいました。やはりそういうのはホッとしますよね。でも、店長は電車で出勤してないので電車のことなんて知らないかもしれないけど一言「大丈夫だった?」っていう一言あってもいいのかなーって思った。あたしが店長なら言うてるかなーwまあ若い店長ということもあって仕方がないけど、正直うざいです。この前も怒られたし、明日も出勤だけど店長もだけど、また何か言われたらどうしようと不安でたまらない。早く次の職場の結果が決まればいいな。いい結果であってほしい。もういやー。どの仕事にもこういうこともあるのかな

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: バイトに行きたくない(辞めたい)
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ