Home カテゴリ一覧 旅行 行って良かった旅行先は?

行って良かった旅行先は?

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  あさこ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    ともえさん

行って良かったところは山梨へのツアー。
    最初にぶどう狩りへ行き、90分間で食べ放題でした。そこまでぶどうばかりは食べられませんでしたが、そこのスタッフさんが巨峰も出してくれてお土産も一人一房いただきました。次は信玄餅のアウトレットで、詰め放題もやっていました。

友人と盛り上がりながらも袋の中に詰めて行き楽しく過ごせました。最後にはワインの工場で無料で試飲がいくつもできました。日頃は車を運転しており昼間からアルコールを飲むことが出来ないので少し興奮してしまいました。

ワインの工場見学も倉庫のようなところを見せていただきスタッフさんが詳しく解説してくれました。お土産も多く、バスなので乗るだけでとても楽でした。かなりお得なツアーだったと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『行って良かった旅行先は?』に対して返信する際はこちら

通報

ひろしさん

野球が好きで、前から春季キャンプに行きたいと思っており、今年初めて北海道から「ファイターズ沖縄キャンプツアー」を使い行ってきました。

新千歳空港と沖縄の間はANAの直行便で3時間半、宿泊は名護のキャンプ地に近いリゾートホテルに2泊しました。北海道を雪の中出発しましたが、沖縄は何と20℃近い気温で、快適に旅を楽しめました。そのツアーは、北海道では有名なラジオパーソナリティーの方と、以前ファイターズに在籍し現在は解説者をなさっている方の、「トークショー」が付いており、報道されないような話も聞けて楽しかったです。

また、レンタカーも付いていたので、3日間のうち1日は2軍キャンプが行われている国頭村にも出向き、ドラフトで入団した新人選手の様子も見ることができました。食事も沖縄らしいメニューが並び、いつもとは違う「非日常」を感じ、満喫した3日間でした!

通報

さおりさん

今でも良い思い出として残っているのが夏の北海道ツアー。
    友人と一緒に初めてツアー旅行に参加しました。

今まで何度も北海道に行っていましたが、いつも個人手配、冬に行っていた事もありはじめてのことばかり。最初は夜に見える藻岩山というところにいきましたが、夏という事もあり日が沈むのも遅く、しかも霧がかかっていて全く絶景のぜの字もありませんでした。

次の日は美瑛の丘など富良野方面にバスで赴きましたがやはり時間を制限されている事、ランチはバイキングなど自分たちのように好きなものを選べる事がないので少々窮屈に感じてしまいました。

バスでの移動となる為色々な方と知り合えるチャンスにはなるのでその面では+になるかと思いますが、飲食面、時間面、総合的に考えるならやはり個人で行って好きに動くほうが私には向いているかなと思いました。友人と夏に北海道に行き初めてツアー旅行に参加しました。

今まで何度も北海道に行っていましたが、いつも個人手配、冬に行っていた事もありはじめてのことばかり。最初は夜に見える藻岩山というところにいきましたが、夏という事もあり日が沈むのも遅く、しかも霧がかかっていて全く絶景のぜの字もありませんでした。

次の日は美瑛の丘など富良野方面にバスで赴きましたがやはり時間を制限されている事、ランチはバイキングなど自分たちのように好きなものを選べる事がないので少々窮屈に感じてしまいました。

バスでの移動となる為色々な方と知り合えるチャンスにはなるのでその面では+になるかと思いますが、飲食面、時間面、総合的に考えるならやはり個人で行って好きに動くほうが私には向いているかなと思いました。

通報

ツリーさん

先日バスツアーの企画でパワースポット巡りツアーに参加し三重県の伊勢神宮やその周辺を観光してきました。私自身は男3人で参加したのですが1台のバスに参加者が全員乗り総勢40名程だったと思います。

男女比は8対2の割合で女性が多かったです。1泊2日で行って泊まった所は普通のホテルです。ホテルの夕食、朝食共にバイキング形式でした。

2日間で伊勢神宮の外宮・内宮を巡りそれ以外は周辺にある真珠の装飾品を売っている店や夫婦岩を見に行ったりしました。伊勢神宮内に関しては賽銭箱が多かった為、ことあるごとに賽銭箱に小銭を投げ参拝していました。

またパワースポット巡りなので気を感じることができる石などもあり人によっては感じることができる人もいたのですが私は残念ながら気を感じることができませんでした。

真珠の装飾品の店に関しては滞在時間が1時間程で女性の方は興味があったらしく熱心に真珠を見ていましたが私は全く真珠に興味が無いためその時間は非常に長く感じました。

夫婦岩に関しては自然界にこんな形の岩ができるんだぁ!と実際に見て感動しました。ただその日は風が強く吹いて寒かったので私は長くその岩を見ることができずちょっと見て中の施設に入りお土産品の物色に時間を費やしました。

通報

朝日さん

以前、友達と北海道のスキー・ツアーに参加したことがあります。行先は札幌です。スキー場のロッジに泊まるツアーにしたかったのですが、お正月ということもあり、どのツアーも一杯で取れませんでした。結局、札幌市内のホテルに泊まり、スキー場まではバスで送迎してくれるというツアーを選びましたが、思った以上に楽しい旅行でした。

泊まる所はビジネスホテルのような場所を想像していたのですが、それよりもずっと大きな観光ホテルで、朝食もビュッフェでまずまずの味でした。何より、毎日違ったスキー場に連れて行ってもらえたのが楽しかったです。

それぞれスキー場の雰囲気が異なるので、毎日新鮮な気持ちでワクワクしました。ただ、やはりスキーをする時間は短くなりがちでしたが。札幌市内ということで、夜遊びに出たり、食事をしたりすることについては便利で、それも良かったです。全体的に満足な旅行でした。

通報

あさこさん

私が行ってよかった旅行先は国内のバスツアーです。私が大学2年生の時に参加して体験した時の話ですがこの時のバスツアーははとバスのいちご狩りのバスツアーでした。

いちご狩りのいちごはとても美味しくお土産がついていたので途中までは満足していたのですが、お昼ご飯にその土地の有名な牛肉を使った鉄板焼きステーキと書いてあり写真はとても厚いお肉で美味しそうで期待をしていきました。

しかし、行ってみるとしゃぶしゃぶのお肉かと思うくらい薄くお肉もかたくすごい残念でした。写真と全然ちがうので詐欺だと感じました。バスツアーのお値段も日帰りなのに7800円と少し高めだったのでとても残念でした。少し行ったあとに後悔をしたのでこの時以来はとバスのバスツアーは行きたくないと思ったので行っていません。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 行って良かった旅行先は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ