Home カテゴリ一覧 アルバイト かっぱ寿司のバイト評判きつい?

かっぱ寿司きつい?キッチンのバイトなど

このトピックには13件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前に  にゃす さんが最後の更新を行いました。

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    返信
    しのさん

キッチン希望で面接に臨みましたがホールでということになりました。
    ホールは会計、お味噌汁しとか商品提供、清掃とかですね。
    お客さんとトラブルになることはオーダーされた注文がなかなか提供できる時ですね。
    こればっかりはホールではどうしようもなく
    そんなクレーム聞いてる場合じゃないのにクレーム言われるのは辛い。

あと時々タッチパネル壊れますけど電源入れなおしたら大抵直ります。
    混雑時はとにかくバタバタ、ずっと止まってる間がないです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『かっぱ寿司のバイト評判きつい?』に対して返信する際はこちら

通報

テッドさん

キッチンで働いてましたがピーク時はキッチンはピリピリバタバタ。
    僕は軍艦やシャリ出しなどして、ある程度慣れていますが
    新人さんはあたふた。しかも教育してる暇がないほどです。

覚えが良い悪いは個人差あると思いますが一度言ったことを
    きちんとメモして覚える姿勢がない人は難しいと思います。
    まぁ当たり前のことですけどね。

『かっぱ寿司のバイト評判きつい?』に対して返信する際はこちら

通報

匿名さん

平日は暇ですけど週末は全く違う忙しさです。
    自分の店舗はキッチンが6人、受け持つところが割り当てられていますが
    とにかく洗い場は皿洗い機などの音もうるさいし
    イライラした雰囲気が漂っています。

女の子もキッチンしてますけどね。
    大体女の子はバックといって巻物とか味噌汁とかのほうを担当することが多いと思います。

通報

蝶さん

面接はかっぱ寿司を選んだ理由、シフトの希望、ホールかキッチンどちらが希望か。
    立ち仕事ですごく忙しいけど頑張れるか?くらいですね。
    服装は帽子着用でポロシャツ、エプロン、黒靴、黒ベルト、マスクです。

通報

anさん

シフトは多分全店同じではないと思いますが
    一番いいのは面接の時に聞くのがベスト。
    私がアルバイトをさせていただいて店舗は
    紙に希望の休みを書いて店長に提出して
    毎月20日位に適当にシフトを組まれるという感じでした。

通報

yeyeさん

ホールを担当していましたが
    トレーナーさんが優しい方だったので
    最初覚えることがたくさんありましたが何とかできました。
    一ヶ月は足手まといになり不安が強くなりますが慣れたらスムーズにできると思います。

通報

きょんさん

キッチンは忙しいのは忙しいです(金土日)
    でも仕事自体は魚をさばいたりするわけではないので簡単です。
    簡単だけど注文が止まらないので大変というだけです。
    それと魚の臭いがついたりということもありません。

通報

アルバイトさん

かっぱ寿司というか寿司店はやりがいあると思います。
    働いていた店長は体育会系でしたけど。。
    あと社員割引みたいのはありません。当時は。
    ただ100円で寿司以外は食べれましたけど。

通報

バルトさん

かっぱ寿司のバイトはオススメ出来ません
    店長からのいじめ パートからのいじめあるし…
    シフトはギリギリまで作らなかったり 休みを出してても 無視されるし 作業は何も教えないし
    バイトの仕事ではないことまで押し付けられるし
    かっぱ寿司で働くのは地獄ですよ

通報

Miaさん

愛⭕️県豊⭕️市のかっぱ寿司に行った時に、厨房から【ババァうぜぇ】とか【ババァ早くしろ】などホールのスタッフへの暴言が酷く子どもが怯えた事がありました。寿司に蝿がたかっていたのも不愉快でした。働く場所としてもあり得ないと思いました。あれからかっぱ寿司に行くのはやめました。

通報

エミリンさん

キッチンのバイトしてます。
    最近はいったばかりですけど
    とにかく忙しくってバタバタしていて
    メモしたいけどメモする暇もきっちんを見渡す
    暇もないです。
    責任者のかたに注意されてばっかりです。
    でも、あとあじわるいです、注意されて
    向こう向いてからブツブツ、何て話してたのか
    聞こえなかったのですが。。。
    でも、めげてはいられないので
    いえ帰ってからメモしてます。

通報

エミルンさん

かっぱ寿司◯つ店
    いじめみたいのがあります。仕事内容とかひとつひとつ丁寧に教えてくれません。
    なのに、まだこんなのもわからないのかとか
    まだできないのかって文句言われます。
    上から目線で指示するスタッフがいます。
    なんか腹立ちます。
    かといって辞めたくないし、やめても次働くとこないし。負けるもんかってひたすら頑張ってきました。
    5時間か6時間働いても、10分休憩あるみたいんだけど、私だけがないの、少し休んできていいよって指示もないし水飲みもさせてもらえません、トイレも行かせてくれません。

通報

にゃすさん

約3年働きました。ホールからのスタートでしたがキッチンの従業員が減り、強制的にシフトに名前をかかれていました。渋々ホール兼キッチンをしていましたが時給も上がらず。やっとのことで時給は上げてもらったがホール担当、キッチン担当の従業員と10円、20円しか変わらない。その割に、キッチンとホールが両方できるせいで、私がラストのシフトじゃない日でも、ホールのラストがいなければホール、キッチンがいなければキッチン、と振り回されます。1日に何回もホールとキッチンを行き来しなければなりません。切りつけの従業員が辞めた時は、切りつけにも入れられるようになりました。もちろん時給は変わりません。結局は、一つのポジションしかできない人の方が楽に稼げて、両方出来る人は損でしかないです。店長、マネージャー、部長からのパワハラもひどいです。強制的に残業時間の制限枠を増やされたり、土日も14時間から16時間労働は当たり前で、休憩が1日に1時間ももらえないです。しかも、残業45時間しかできない月が年に何度かあるのですが、それを超えそうになったらタイムカードを切って働かされ、翌月にその分をつける、と言ったブラックなことも何人もの人がされています。学生も通常年間103万しか稼げないのに、人がいないからという理由で、親に103万超えていいか聞いてみて?と言ったり、平気な顔で、103万超えてみてよ、と言ってみたり。103万超えたら親に税金かかることを知っているのに、それを払うのは働いた従業員の親なのに。平気でそんなことを言ってきます。人が極端に減った(少なくとも私が働いていたエリアのほとんど)のに土日の時給50円アップがなくなり、余計に人がいなくなりました。当たり前ですよね、ただでさえ忙しい土日、人がいなくて10人でやるところ4、5人でやらされるのですから。私がやめた理由も、割に合わないし、上司の扱いがひどいからです。やめる時も、今じゃない、と言われました。都合いいですよね、なんでやめたいのかとか、何が嫌かとか、改善する話もせず、使えるだけ使ってゴミのように扱われて、そりゃみんなやめますよ、って感じです。本当に労働基準監督署に言えば即刻営業停止になるレベルではないでしょうか、だって給料未払いとか、ざらに何人もの人があるのですから。訴えられてもおかしくないし、もし訴えられたら全国ネットレベルです。なのでもうかっぱ寿司はあと何年かで倒産すると思います。
    絶対働かない方がいいと思います。

通報

13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

この記事も読まれています

返信先: かっぱ寿司のバイト評判きつい?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ