Home カテゴリ一覧 結婚・婚約 結婚の後悔は貧乏…

結婚をしてしまった後悔

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  アラフォー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • Kちゃんさん

    結婚を後悔している30代の主婦です。
    私が結婚をしたのは26歳の時。

    同じ会社に勤めている2歳上の先輩で
    3年付き合った後に結婚しました。

    そして結婚してから2年ほど経った頃に
    第一子が授かり日々幸せだなぁと感じていました。

    しかしこの幸せな結婚生活に変化が訪れたのは2年前。

    旦那があまりかかりない、ある病気で長期入院。
    貯蓄はお互い独身時代、結婚後と貯めていたので
    すぐに困るというわけではなかったのですが、それでも不安はありました。

    そして二ヶ月の入院生活を経て職場復帰。
    これでまた元の生活に戻れると安心した矢先になんと会社が倒産。

    まさかのことで気が動転してしまいました。

    会社が倒産したことで
    旦那はハローワークに行って何社か面接に行ったりするも
    30代の後半ということもあってか
    なかなか採用されず失業保険をいただきながらの生活ですが
    住宅ローンもあり貯金を切り崩す日々。

    そして貯金も底をつくかもと思い出した頃に
    ようやく旦那の職が決まりましたが
    元々していた仕事とは全く関係のない仕事に就くことになり
    当然給料も安く毎月ギリギリのところで生活していました。

    それからしばらくして旦那の病気が再発してしまい再度入院。

    新しい会社に勤め出してあまり月日が経っていなかったので
    解雇になり、旦那の看病と子育て
    お金や将来の不安で押し潰されそうになりました。

    ただ現実を受け入れざる得ないので
    どうにか対処していますがお金が底をついてしまい
    消費者金融から借金を…と考えましたが
    私は全然知らなかったのですが仕事をしていないと
    貸してくれないということで断念。

    仕方ないので私の実家は貧しいのですが
    お金の面を助けてもらいながら、どうにか生活しています。

    弱気になってはいけないと分かってはいるのですが
    やはり私はそんなに強くなく
    旦那には悪いですが結婚をしたことを後悔している自分がいます。

    皆さんは貧乏な生活が理由で結婚を後悔したりしませんか?
    私とよく似た境遇にある方のお話など聞かせていただければ幸いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『結婚の後悔は貧乏…』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14409
    オカさん

    私のところもかなり貧乏です。
    理由は旦那が派遣だから。
    旦那に正社員になって欲しいと言っても
    分かってると言うだけでなかなか聞き入れてもらえません。

    まだ子供がいないので生活費はあまり必要ないですが
    旦那は私に専業主婦を強要するので働きに行くこともできません。

    ホント困っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚の後悔は貧乏…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14410
    つぐみさん

    我が家も貯金が全くない貧乏家庭で貯金がないのは自営だからです。

    3年前に夫がラーメン店を開業したいと言い出し
    当初は反対し続けましたが、一度言い出すと聞かない性格で
    必ず軌道に乗せるからということで仕方なく了承しました。

    そしていざ始めるも思うようにお客さんが来てくれず
    開業して3年経った今も軌道に乗っていません。

    何とか食べていける状態ですが自営は保障もなく
    子供の学費もこれからあるというのに心配でなりません。

    ただ夫は夫で適当に商売しているわけではなく軌道に乗るよう
    ものすごく情熱を注いでいるのが分かるので
    サラリーマンしたらと言うわけにはいかないので困ったものです。

    ラーメン屋は新しい味を追求しなければいけないと言って
    売上があっても色々テストするので、その分儲けが減ります。

    また私も昼間はお店で調理や接客をしており
    パートに出たらお給料はいただけますが
    結局夫のお店で人を雇わなければいけなくなり
    それでは働きに行く意味がないので
    この点もどうにかならないものかと悩んでいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚の後悔は貧乏…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14411
    Ioolさん

    結婚をしてから旦那の借金が発覚し貧乏な日々を送っています。

    借金が発覚したのが1年前、結婚から1年半の時でした。

    借金をする人だとは全く思っていなかったので
    借金が発覚した時は裏切られた気持ちでいっぱいになり
    しばらく実家に帰っていました。

    離婚も当然考えたのですが
    お金はコツコツでも返していけばいいかというところに落ち着き
    今も夫婦生活を続けています。

    1年前に借金が発覚した当時は280万円の借金。
    これは独身時代に作ったものらしく、結構な金額ですが
    ギャンブルで作った借金でした。

    結婚をしてからギャンブルは一切やっていないのは確実なのですが
    その返済が滞ったから発覚したのではなく
    ある日、旦那の携帯に消費者金融からの電話があって発覚しました。

    毎月旦那は私に分からないようにお小遣いから返済をしていたみたいで
    まさかバレるとは思っていなかったみたいで
    結婚の際に打ち明けようかなとも思ったけれど
    それを言うと婚約破棄になるから…ということで言えなかったみたいです。

    私が離婚をしなかったのは今はギャンブルを止めているからです。
    もし今もやっていたら、きっと離婚を決断していたと思います。

    ホントギャンブルで何のメリットがあるのか分かりません。
    お金を減らすことは明らかなのにどうしてやるのか分かりません。

    ただ結婚を機に止めてくれたことはすごい有り難いことだと感じており
    その誠意が離婚を踏みとどまらせてくれました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚の後悔は貧乏…』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14412
    アラフォーさん

    結婚12年目ですが夫の給料が減る一方で
    どんどん貧乏を感じている主婦です。

    ちなみに夫は40代で不景気を感じながらの生活だったのですが
    そこに追い討ちをかけるように円安になっていったことで会社の業績が悪化。

    このままでは給料は下がっていく…とある程度は予想はしていたものの
    40代で転職といっても現実はそう甘くないでしょうから
    夫も私も今の会社でこのまま働くしかないよねということで
    話をしたこともありました。

    ただ息子と娘が二人いて、上は高1、下は中2で
    これからどんどんお金が必要になってくるという状況です。

    もちろんここまでにある程度貯蓄はして来ましたが
    子供の大学の学費等、十分捻出できるほどの貯蓄はなく
    親にも迷惑をかけられる状況でないので
    かなりのギリギリ生活をしています。

    私は扶養内でパートをしていますが
    これも考え直さないといけないなと気持ちもあり
    夫は我が家の貯蓄額などお金の面に関しては
    無頓着なので分かっていない部分が多々ありますが
    あまりにも苦しい状況になったら
    夫に扶養を外してフルタイムで働くことも提案しようかなと思っています。

    今の状況はとてもではないですが
    老後の為の貯蓄など考えられる状況にありません。

    まぁ子供を立派に社会人まで育てる義務が終われば
    ある程度は開放されるので、それまでの辛抱かもしれませんが
    私も夫も体を壊すことなく健康に働かなければいけないかなと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『結婚の後悔は貧乏…』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • 将来離婚したい
    夫48歳、私44歳で子供は男二人で一人は中学1年、小学3年の二人です。 結婚
  • 夫から離婚届
    はじめまして。結婚して2ヶ月で、離婚届を渡されました。原因は夫との喧嘩でその大
  • 離婚の復縁の可能性
    一年前に旦那の浮気が発覚して不信感と怒りで離婚に至りました。 子供は4歳が一
  • 預言カフェ当たらない
    新宿の高田馬場にある預言カフェというところが テレビで取り上げられていたので
  • 旦那と喧嘩で無視イライラ
    昨日旦那と思い切り喧嘩しました。あんまりムカついたので今日の弁当は作らず喧嘩し
  • 旦那の生命保険いくら金額
    主婦の方にご質問ですが旦那さんの 生命保険ってどういうものに加入していて、毎
  • 夫婦の生活費
    結婚をしてから3年ですが、まだ子供はいません。 専業主婦をしていますが
  • 専業主婦のへそくりの貯め方
    ちょっとお金のお話ですが私は20代の専業主婦で子供が一人います。 夫の給料も
  • 定年までの貯蓄額
    現在40代で、二児の母です。 一人は高校生、一人は中学生でまだ教育費が結構い
  • 義実家に行きたくない
    最近の話ですがー 夫に電話があり、(最近体調が悪く義実家に行っていなかったの
  • 義両親が貧乏
    義両親のことについて愚痴らせて下さい。 今、夫と子供の三人で住んでます。
返信先: 結婚の後悔は貧乏…
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS