Home カテゴリ一覧 アルバイト ケンタッキーのバイトの評判

KFCのバイトきつい?

このトピックには37件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 2 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)
  • 投稿者
    返信
    男さん

ケンタッキーのポスティングのバイトしてましたが結構楽でした。キッチンやってる子はかなり愚痴ってましたがケンタッキーの仕事はやりがいはあると思います。ポスティングでも単に配ればいいというわけではなく、時々厳しい事も言われたりしましたが、後になって色々学べたりするバイトだったなと思いました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ケンタッキーのバイトの評判』に対して返信する際はこちら

通報

めぐみさん

カウンターの仕事をしていたのでよろしければ。
    仕事の内容は接客、清掃、あとサンドイッチやポテトなど簡単な調理も慣れたらやらされます。
    ケンタって覚えること少ないと思っていたら大間違いですよ。
    デリとかは覚えることあんまりないと思いますけどメニューから調理、清掃なども時間が決まっていたりとかなり覚えることが多いから採用になってから一週間もたたない内に辞める子もいました。

あと暇な時と忙しい時の差がヤバイ。

通報

お餅さん

接客スタッフとして働いてました。
    めぐみさんの説明通りで覚えること多いですよ。

初めてのバイトでKFCで働いたら、こんなにバイトって大変なの?って思うはず。
    特に忙しい時なんて接客もしながらフライヤーもやってバタバタもいいところ。

しかも厨房ってそんなに広くないしムダに従業員が多いから動きにくいし、余計に仕事がはかどらない。

それで先輩もイライラするしで楽しく仕事やれたという印象はないです。

通報

ヒコさん

自分はケンタッキーの厨房をしていましたが簡単に仕事内容や辛い点を言いますと採用になってからまずクッカーなどの設備について教えられました。クッカーというのは調理機器のことです。

それから各設備の清掃の方法ですね。いきなりフライドチキンの調理の仕方ではなかったです。
    そういうものを教えてもらってからフライドチキンの調理方法を学びます。すごい細かなことが決められていてブレディングといってチキンに粉をつける工程、揚げなど教わりました。

最初は気をつけていてもヤケドすることありました。
    特に忙しい日なんて一瞬アツイとなりますが、そんなこと気にできないくらいなのでホント忙しい時は恐ろしいほど忙しかったです。

特にクリスマスシーズン、この日は絶対に出て欲しいって言われますしスタッフが多いので役割分担をきちんと決めて回します。

忙しさと暇さの差がすごいので、ここもつらいところでしたかね。
    あと油まみれ、エプロンなどしますが帰ってきたら油ギッテるのがよく分かります。

唯一の救いというかチキンは廃棄したものはたまに食べれます。
    ただこういうのって毎日食べてると飽きてくるので辞めてからしばらくケンタッキー食べたいとは思いませんでしたけどね。

まぁ暇な時は少ししゃべっていても何も言われませんでしたけどね。
    そういうところはおおめに見てくれてたと思います。

通報

助けてさん

サークルの先輩の誘いで土日にイベントスタッフをやることになりました。やるのはいいのですが、ケンタッキーでキッチンをやっていってそれが土日中心なのでいままで通り土日働けなりました。
    そこで相談です。土日中心の勤務を平日にしてもらうことは可能でしょうか?
    その学生すは3ヶ月経てばおわります。

通報

じてんさん

>助けてさん
    平日に変えれるかどうかは店舗ごとに違うはずです。

土日にシフトに入ってくれる人が多ければ変更も可能でしょう。

また土日が多くても平日も多く
    シフトが十分足りていれば、変更は無理かもしれません。

ただ土日を平日ということであれば
    シフトが減らされることは十分考えられます。

通報

真央さん

主な仕事内容は接客、レジ、ポテトやサンドの調理、包装、清掃。

シフトは一週間単位で希望を書いて提出。
    あとは社員の人が決めてくれます。ほぼ希望通りにはなってました。

ヒコさんも言ってるように火傷は覚悟した方がいいです。
    あと独特の臭いもつきますね。

働いていたら気付かないですが結構ついてたみたいです。
    忙しさはピーク時とそうでない時とで違いありです。

通報

@さん

私は現高3です
    週6~5程度で入ってます
    チキン揚げたり
    サンド作ったりですね
    鳥の日やクリスマスは地獄ですね
    やけどもかなりします
    手を切ることもかなりありますね

通報

ぽこぽこさん

シフトマネージャーで仕事してますがかなりキツいです。僕の働いている店はとにかく暑く夏のこの時期は40度近いです。空調が悪いようで修理するお金がないみたいです。後はクレームが多くて大変。チキンが小さい、不味い、黒い、硬い、などと言ったクレーム電話がなるたびにびびります。その後はお客の家に行き謝罪。実際は小さい事とも不味いこともなく、お客のいちゃもんがほとんどです。こちらが何か言うとキレたりするのでただ謝るしか出来ない。後はZDと言うお客様サービスからの始末書が届くなど。火傷もかなりの回数でします。僕も過去に何度か大火傷しましたが休む所か、病院にも行かされずの始末です。激痛を我慢しての仕事、傷は数年たっても痛々しい跡になってます。厨房は楽と言う人が多いですがチキンの裁きで手荒れがかなり酷くなります。後はチキンの解凍も辛いです。チキンのケースが重くて腰をやられます。一番は人手不足。当店はフランチャイズですが人がとにかくいない。そのため社員は休み無しです。月の休みが1日か2日てないだろ。キツすぎです。過労で倒れる人もいて地獄にいるようです。強制労働です。そのため僕の働いているフランチャイズではここ数年で店長、社員が辞めてしまった数が多く人手不足です。僕も限界を感じているの辞めます。バイト、パートの人もそうですがお店によっては人件費を削ったり、人手不足の店がありますので注意が必要。調べてから働こう。

通報

匿名さん

厨房ですと無駄な雑用を多くやらされます。
    厨房一人、カウンター五、六人の時でもシフマネ、カウンターの連中が散らかしたものを片付けさせられたり。
    その間シフマネ、カウンターの連中は暇そうに喋ってたり、床座ってスマホいじってたりと
    バカバカしくなります。
    ここで働く時間が無駄です、他の仕事を探したほうがいいです。

通報

ぽんぽこさん

カウンターのバイトをしています。
    覚えることが多く、他の人との連携も大事だと思います。私の店はドライブスルーもあったので、カウンターと接客の仕方が違うし、オーダーを取りながら品物を詰めたりするのですが、慣れるまで時間がかかりました。
    賄いなどはなく割引が利く程度です。余り物を貰えるかどうかは店長などの意向によりけりですね。
    けど、余り物をくれる=いい社員さん、とは限りません。お客様に売っているものなので、基本は割引までですね。お金を出して買ってもらっている、その価値を売る人間が甘くみてはいけない、といった言葉を店長に言われました。
    人間関係も結構大事だと思います。あ、あと暇すぎると休憩を多めに入れさせられたりしましたね……。

通報

さちょさん

私は今カウンターをやっています。
    もう辞める予定です。半年で限界ですね。
    とても辛いです。
    シフト提出が毎週ごとなのはとても助かりますが、想像以上に覚える事が多い。研修に入る前にはとても分厚いマニュアルを渡され、全て覚えてこいと言われました。
    私の働いてる店は駅の中にあるため、尋常じゃないほど利用客が多く、まともに研修も受けないままレジに立たされました。
    まず時給と労働量が合っていません。
    私の店舗はそこそこ売ってるくせに最低賃金です。
    客はお年寄りの方が多く、クレームを入れてくる人もたくさんいますし、上から目線で命令するような強い口調で注文してくる人もたくさんいます。パックミスをすれば店長に長時間怒鳴られ続け、店が少し落ち着いた時にパートナーさんと喋っていれば給料泥棒扱いされます。
    クリスマスは強制労働の上、いつもより仕事量が倍くらい増えるのに対し、時給は変わらない。ヤケドもたくさんします。
    バイト先に着ていった洋服は油臭くなり、落ちにくいです。
    何もかも臭くなり最悪です。

こんなに辛いバイトはなかなか無いと思います。
    でもその分それなりに力はつきます。私は人見知りを克服できました。色々な面で成長できたと思います。

ですがバイト応募する前に、もう一度考え直した方がいいと思いますよ。

通報

ちゅうさん

うちの店はドライブスルーもあってデリバリー
    もあって大変でした(汗)
    デリバリーに関してはパックはだいたい一貫してるのでパック自体は楽ですがちょっとでも電話対応が長引いたり忙しくて電話連チャンしてたりすると次のお客さん怒ったりしてきます。
    後は酔っ払って電話してくる方とかいます。
    真冬のドライブスルーゎ地獄ですよ。
    とにかく寒い。そこでお金出すのゴタゴタされたりポンタカード探し始めたりとかされると『1回閉めますね』って言いたくなります(泣)
    後カウンターでもスルーでもだいたい注文の確認聞いてくれません。
    レシート見て『これ違う』的な事言われます。
    まぁ楽な仕事でゎないですよ。
    ただ高校生も頑張ってくれたりしてるので自分も頑張ろうってモチベーションゎ上がります。

通報

そうめんさん

1、2ヶ月か前に厨房に入った新人ですが、人間関係が面倒なことが多いです。今から愚痴ります。

マスクをつけてしかも声が小さい控えめな方に多く当たったんですが、その人は何を言ってるのかわからない、そのくせしてシカトするなとか怒鳴り散らします。しかもその人は俺ルールを守っていて、洗浄機に入れる時の並べ方とか細かく指定してくる。しかも、目上ヅラしてきて他の人とはお互い敬語なのですが、その人は普通に命令してきます。「部活の後輩じゃねえんだぞ。」と言いたいです。
    初めのころにはその人と当たった時はマニュアル通りにやっていたのにもかかわらず「何やってるの?(笑)」とか「邪魔」とか人を小馬鹿にした口調でいちいち一つ一つの行動に突っかかってきます。
    そしてこの人が正しいと文句も言えないのでマネージャーが見てくれる時に教わったことを実践したら、初めから最後まで指摘されて笑われて、、、本当にありえない。なんだこの会社!!!!

マニュアル通りにやると時間に間に合わないから端折るのは暗黙の了解で仕方ないことなのはわかりますがいきなりマニュアル外のことを強いられるので大変でした。学校の勉強で覚えることにプラスして器具の名前を覚える。器具の数はそれほど多くないが馴染み深いのは全然ない。今はほとんど覚えたが、たまにごっちゃになることがあるので色々と面倒なバイトだなと最近思います。

しかもバイトには、マネージャを含め全員が入ってるラインのグループがあるそうですが、私は携帯を持っていないのでラインのグループに入っていなくてすごい仲間外れ感があります。マネージャーからは「誰とは言わないけど….だからしっかりしたほうがいいよ」と忠告を受けるのですが、明らかに僕のことを陰で愚痴ってますね。作業がとろいなどなど、、新人に対して言っていいことかどうかわかりませんが、私にとってはありえない愚痴だと思いました。新しく入ったから仕方のないことは通じないとしてもマニュアル通りにやって色々言われるんです。当時は器具の名前は全然覚えられていなかったんですが、そのことも呼び名を間違えただけで指摘されました。

ですがそこから学べることも多く、こういう人間もいるんだということ、いろんな人から教わったことを人によって使い分けること、などなど…プラス思考で考えて今のところやっていけています。仕事自体もやりがいを感じられるので店舗で働く人柄で変わる仕事だと思いました。
    半年で辞める予定なので良い勉強にはなりそうです。長くはやってられないかな。

通報

まりおさん

最初はマネージャーが見てくれていたんですが、時間が開けられなくなってから同じパートナーさんと働くことが多くなってきて、途端に見合うが増えました。なぜならみんなやり方が違うからです。
    しかもマネージャーと違って私情を挟みまくるので、中には怒鳴る人などもいます。。。
    心を強く持ってる人にオススメなバイトとです。私は半年で辞める予定です。
    あとうえの方も書かれていますがバイトのライングループがあり、私はバイト先にそういうの教えたくないので教えなかったのですが、どうやら裏でやりとりしてるような。。。。

通報

ケンタさん

キッチンで働いているものです。
    無駄な雑用、効率の悪い作業(一人でできる作業を三人でやる)など、働く意義、やりがいを全く見出だせません。また、シフトの希望が全く違う時間帯に入れられていて正直、「は?」ってなります。店長に伺うと、「その時間帯に入れないんじゃあ、君はどの時間で働くのかな?んん~?」と言われ、心が折れそうです。同僚も何人も辞めていきました。しっかりと店舗の情報を調べてからアルバイトを申し込むのをオススメします。

通報

なるしすさん

5年働きましたがとにかくきつ過ぎ。
    何がきついって先ずは人員の少なさ。
    平日は暇な時間で2人から3人。悪い時は1人で回す。忙しくて4人か5人。なので休憩が取れない時もあります。朝からの日は9時から23時の帰るまで休憩はなく立ちっぱ。地獄でした。夏は暑く、冬は寒い。僕のいた環境は酷かったです。労働基準で訴えた人もいましたが現場では訴えたところで変わりはなかったです。なぜそんななのか、売り上げが悪いから見たいです。よく店長が売り上げ悪いと口癖のように言っては人件費を削ってました。なぜ人件費を削るのか?それは商品を簡単に値上げすることは出来ないので削るのなら人件費。後は商品のロスを減らすくらいです。ロスを減らすと言っても閉店までにお客さんが何人来て何本買うか何て超能力がなければわかりません。なのでやはり完璧に売り切るなんて事は出来ない。ロスを出さないようにすることは簡単です。ですがそれをするとこうなります。商品が途中で切れる。売るものがなくなる。お客を待たせるなど。しまいには苦情やクレームが来ます。閉店時間前ですと、説明しても聞かない客は多いです。酷いときは閉店して電気も消えているのにかってに店に入る客もいる。ストレスでしかない。下手な事をするとお客様からサービスセンターに電話がいき、ケンタッキーから通告の電話が入る。我々がどんなに正しくてもケンタッキーではお客様が全て。そうして始末書を書かされる。馬鹿々々しい。ケンタッキーは従業員には厳しい職場です。サービス残業当たり前です。残業代は出ません。なぜなら上は残業を許してないからです。残業をした場合は君たちがかってに残業したんでしょと、会社では一切手当てが付かない。とにかく金にうるさい会社です。時給も低すぎです。こんなにきつくて900円なかったです。マネージャーで1000円。コンビニのほうが数千倍ましです。接客も笑顔でしないといけない。これはマックと一緒。仕事忙しくなると笑顔なんてできないよ。もっと環境を良くしてから物言えよ。1人で5人も10人も接客させられて笑顔が出るか。無理です。ちなみに僕は1人で接客中に対応が遅いとコーラをかけられたことがありました。客ぶっ殺したいくらい憎みましたよ。でも怒れない。何てつらい仕事なんだ。
    後はパックミス。商品の入れ忘れ、品質問題など。これも結構あります。例えばチキンが1本足りないなど。中には嘘をついてる人もいます。実際は本数あってるのに電話してきて苦情。監視カメラでわかりますがそれを言うと逆切れ。しまいにはさっきとは言ってるこが変わり今度は小さいと言う。実際小さくない。それを言うと先ほどのケンタッキーから通告があり始末書。僕何も悪くないんですけど。ケンタキー、お客さが不快な思いをしたと言っている。は?なんだそれ?馬鹿なの?
    ま、こんなんがたまーにあります。一番多いのはチキンの大きさクレーム。例えば足のドラムという部分。こちらの多きさは80~140グラム。だいたい倍近い大きさの違いがあります。チキンにも大小さまざまな大きさがありますのでお客様からしたらこないだ買ったチキンは140グラムだったのに今回は80グラムだった、小さいですと、こんな感じでクレームが入る。なんでこのクレームが絶えないのか。大きさかんしては店のどこにも記載してないからです。ネットで調べてはじめてわかる。なんで店先に記載しないのか疑問。これじゃクレームが絶えない。パックする箱か、紙袋に記載すれば良いのに。後はチキンの出し方にも問題があると思う。お客の前で詰めてるけどグラムなんか計らないで出してるからそこで疑われる。実際はチキンを揚げる前にグラムを計ってます。そこで小さいチキンを捨てます。でもそんなのお客さんは知らない。2本なら2本。3本なら3本で詰めてグラム計って出したほうが均等に出せてお客さんからも小さいってクレームがなくなり対応できるようになるのに。効率が悪いと言ううか変なやり方でやっている。お客様が全てでなくそこで働く人のことを考えて物事進めてほしい。なのでバイトなんて全く来ません。年中人で不足。かってにシフトも組まれるはだし。5年いたけど店長なんか一度も有給とってなかったし。地獄。最後には呼び出され、なぜか上の連中がいて強引に契約書を書かかされて社員に。やってんことはヤクザです。こいつらヤクザと変わりない。奴隷みたいな扱いされて働く。これをヤクザと言わず何と言う?地獄としか言いようがない。クリスマスは絶対休めないし。給料上がらないし。
    商品も年々値上がってるけどこれでも低いみたいだしね。お客はそんなこと知らないから高いなのなんの言うって来る。そんなの販売者の俺らが知るか。
    上がお客様の対応してくれよな。俺らがそんなことしってるわけがない。うまく答えられないとケンタッキーから通告、始末書。ほんとに馬鹿々々しい。
    俺の愚痴になってしまったけど、ほかにも書ききれないくらいのことがある。
    とにかくだ。
    ここ、ケンタキーで働くことだけはやめておけ。地獄だぞ。
    精神うつ病になった連中が何人かいる。俺もその1人。
    ケンタキーのほうでお客でなく、従業員のために環境を変えていかない限りここケンタキーでは働く人は増えないし、今後辞めていく人が増えるだけ。
    と言うわけで、ケンタキーで働くことは絶対にやめておけ。
    地獄だ。
    あそこは人をおかしくし、狂わせる。
    絶対に止めておけ。

通報

現役さん

僕は高校二年のはじめから1年半以上してますが、九州売上2位を取ったことある店舗なのでいいますが、まずはコミュニケーションが大事です
    楽しくない職場には居たくないと思います。
    キッチンやフライヤーをする方は火傷ほぼします
    まずは仕事内容を知った上で冷静な判断、返事をしっかりする事です
    でも、先輩方とは仲良くさせてもらって、仕事はキツイけど自分のためになると慣れてから思いました

通報

みるくさん

わたしは高校生で、アルバイトとして入ってました。
    サブマネの女性が女子にとことん厳しく、常に陰口言いふらしてます。
    しかもセンパイの男性はわたしに死ねやらブスやら、終いには手を出してきて怪我を何度もしました。そのせいで病院通いになりやめました。
    マネージャーも見て見ぬ振りで、唯一同じくアルバイトの女性数人が何度も助けてくださいましたが…年齢層が低いお店はこういうこともあるので、やめた方がいいと思います…

通報

まぁさん

すごくわかります。
    でも、暴力は良くないですよね?
    今、私どもはマネージャーの暴力や暴言に悩んでいます。
    正直どこかに左遷されろヤメロと思うくらいに…
    日に日に酷くなる暴力暴言おまけにご本人さんは自分は完璧と思っています。
    何やるにしても持った瞬間にいつまで待たせるとか殺すとか平気で言う人がマネージャーですよ!
    うちの店も県内では売り上げの多い忙しい店です。
    今、スタッフみんなで追い込みをかける方法を模索中です。

通報

ヨッシーさん

現在、ケンタッキーでバイトをしています。
    1年半くらいになりますが土日しか入ってないのとその土日も部活などで休みを頂いているため仕事はすべて覚えましたが、作業が早くないため忙しいときには回りません。
    先輩方は優しいので人間関係には悩んでないですが、自分がお腹がすいているランチタイムに人が多いのできついです(飲食店全部にいえることですが)。
    また手をやけどしたりけがをするのはしょっちゅうです(厨房であれば)。
    シフトは自己申告だけど、バイトに入る人が多いときは長い時間入れないので稼げません。
    あまりメリットはないと考えておいてください。
    引っ越しの関係でそろそろ辞めるけど、引っ越し先の近くのケンタッキーの店長を今の店長が知ってるらしくまたケンタッキーでバイトするなら電話してやると言われたけど、絶対にしません。
    次は飲食店以外でしようと思います。

通報

どぅーんさん

私はケンタッキーのバイトをしてまだ数ヶ月の新人です。私が働いているケンタッキーは、最初はドリンクやチキンの部位の説明がありましたが、まともな研修もなくレジをさせられました。また、ラウンドの潰しの説明はされましたが、csの潰しの説明はまったくされませんでした。スタッフが変わった時にそんなこともまだわからないのかよと馬鹿にされて辛かったです。ほとんど愚痴になってしまいましたが、もしケンタッキーでバイトをしようか迷ってる人がいたら、しっかりと最後まで考えてから決めた方が良いと思います。

通報

あぐりーさん

ケンタッキーのバイトを始めて8ヶ月半経ちます。
    部活と学業とバイトを両立しています。
    ポジションはカウンターです。
    確かにこのバイトは全く楽ではありませんが、とても人間として強くなれるところだと思います。
    従業員さんともいい関係を保てていると思います。始めは何もわからず不安でしたが、一からつきっきりで作業を事細かに教えていただきました。そのため真剣に覚えようと思うし、一日に少しずつ教えていただいていたので、階段を登るようにどんどんできることが増えていって嬉しかったです。マネージャーさんたちは優しくてとても信頼できる方たちです。ときには厳しく怒られることがありますが自分のために言ってくれてるので感謝しています。
    *接客をしていて楽しいことと、嫌なこと。
    嬉しいなと思うのは、お客様に「ありがとう」や「頑張ってね」と言われたりするところです。また笑顔で接客することで、お客様に高評価をいただくことができました。
    嫌だなと思うことは、やっぱり怒られたり、商品のマイナスが立て続けに入ったりすることですね。怒鳴られることは私はあまりないですが、やっぱり提供時間が遅くなると女性は特にブツブツ文句を言ってきます。やっぱり脂っこいものをとってる人が多いからキレやすい人が多いのかなと思います。
    というか今、本当に人手が少なくて、ドライブを1人でやってるときなんか来客が多すぎて泣きそうになります。やっぱりパックするのに一客に3分ほどかかるしそれが5.6台並んで遅いとか不機嫌な顔されると心折れそうになります。
    今はクリスマス間近なのでご予約や商品を買って行く人が多くなっきていますがこの従業員数じゃあみなさん倒れてしまいますよ。
    アルバイト考えている方へ、マイナスなイメージがつきがちですが、給料はかなりいいです。(友達の中でかなり稼いでる方)まあ店舗を選ぶなら街中や駅前、競馬場など常に人が多いところは避けた方がいいです。本当に大変らしい。私は適度に売り上げがいいところなので、働きやすいです。
    ここに勤めておけば、社会勉強のためになりますね!頭もいっぱい使うし言葉遣いも気をつけるしとてもやりがいあるバイトだと思います。

通報

Tさん

自分がやってたのはキッチンなので、キッチンポジションの話をしたいと思います。
    最寄り駅にも、ケンタッキーがあるので、来るついでに借り物を頼まれます。
    後、帰り際に更衣室行くついでにゴミ捨て行かされます。もちろん、この時間の給料は出ません。場所によってはブラックな店といい店とあります。
    仕事としてもブラックです。
    カウンターとかで使うクリスピーの解凍もキッチンでやります。
    ケンタッキーはカウンターの人が偉くて、キッチンの人は奴隷扱いですね。

通報

あさん

厨房はゴキブリ飛んでるし汚い。
    有給は無し、ただのブラック企業。

通報

今日やめたさん

店長が変わってから、店舗は綺麗になったのですが、店長が副店長に業務を殆ど押し付けたので副店長のミスが増えました。シフトを出してないのに出ていたり、それを指摘するとこっちが後から書き変えたのだろう、と逆ギレされました。沢山いたバイトの方も次々と辞めていき、平日や土日の忙しい時間も一人でやらされました。バイトに入る前、前店長は学業優先にしていい、と言ってくれたのでいいお店だな、と思って入ったのですが、店長が変わると学業優先するな!となってしまいました。パックミスも全てわたしのせいにされるようになり、先月、辞めることを伝えました。前店長の時は怒られてもすんなりと納得できましたが、自分が遅刻したのにその日ちょっとしたミスで天ないで大声で怒鳴る店長、副店長には納得できません。また、ことことを本店にいっても全てスルーされたそうです。店長によってブラックになると思います。

通報

おれさん

ケンタッキーのバイトはかなりきついです。僕は厨房で働いていてもう3年目になります。平日はめちゃくちゃ暇です。しかし暇すぎて逆にしんどくなります。それに対し土日やとりの日やクリスマスはヤバイほど忙しく高低差がありすぎます。さらに夏はめちゃくちゃ暑いしゴキブリは1日に2.3匹は出てきます。毎日入って頑張っても時給は最低賃金です。きつくても頑張れるなら入ってもいいと思いますが軽い気持ちなら入らない方がいいです。

通報

野獣先輩さん

ケンタッキーの厨房で働いています。 1年頑張った後は辞めるつもりです。 最初入った時は教え方も丁寧で社員の人やバイト、パートの人たちがとても優しくしてくれてすごくいい印象でしたが、人手が足りなく10時間以上出ても休憩が入ることはほとんどありません。また怪我がとても多いです。同じ厨房で働いている人が以前油の入った缶に触れて大火傷をしていました。また衛生面も悪いです。ちゃんと手洗いなどしてチキンを調理したりしますが、洗っていない汚いコンテナにチキンを入れているし、落としたチキンも平気で調理しています。食べる側の方は食中毒になるかもしれないです。厨房は夏が一番大変です、10時間以上少しの水分補給もできないまま油の前で長時間調理しないといけないし、カウンターの人たちは人が多いので暇つぶしにお喋りなんかもしています。自分はケンタッキーの厨房で働くことはおすすめしません。

通報

匿名希望さん

元ケンタッキーのアルバイトですが、おススメしません。わたしの働いていたところだけかもしれませんが、クリスマスや年末年始は時給が一銭も上がらなくて、人も少なかったのでとても過労をさせられて精神的にもやられました。また、厨房の仕事は汚い仕事が多いです。カウンターは人が多いので暇な時は喋ってばかりいて、偉そうに指示してくるだけです。募集要項の勤務時間も当てにしない方がいいです。23時半までという場合、シフトは23時半で切られても、当たり前のように0時過ぎまで働かされます。酷い場合は1時過ぎまでもあります。また、社員でも楽をしたいとかいって平気で過労なシフト押し付けてくることもあります。
    なので、軽い気持ちでケンタッキーのアルバイトしようかなというのはおススメできません。また、学生でしたら家族との時間や自分の時間、学業にも影響を及ぼす危険もあるので、考え直した方がいいです。

通報

匿名希望さん

現在ケンタッキーのキッチンスタッフとして
    6年半働いて居ますが
    パワハラ、モラハラが多いです
    私が居るところだけかも知れませんが
    人権無視もあります
    そのせいで自律神経失調症や
    軽いうつ病等になりました
    ですので
    結構我慢強くないとやり続ける事が出来ないかと
    思います
    私はケンタッキーでバイトをするのは
    オススメしません

通報

匿名希望さん

5月末から7月10日まで働いてました。
    働いて3日目に、パートに、勤怠の仕方を注意されましたら、最初に教えてもらったのと微妙に違ったらしてました。そう言うこともあり、他の人に聞いていたりすると、何で他の人に聞いているの?私のことがそんなに信じられないの?とか言ってきたら、シフトもギリギリにならないと出ないので、社員に聞いたりすると、新人のくせに、社員にシフトをラインで聞くとは何事だ!店に見に来いと行ってきました。度々他の人と仕事の教え方が違うなどで、パニックになっていたら、毎日が憂鬱で仕方ありませんでした。円形脱毛症にならました。おまけに、社員に、もう、覚えが悪いから教えたくないと言われる始末教え方が皆んな微妙に違うくせに、何度も聞いたら教えたくないと?ふざけるな。ケンタッキーなんて、パートや、学生が威張り腐って最悪です。やらない方がいいです。
    もう二度といきたくないです。
    研修でモラハラの勉強まだしたのに、意味ないです。
    情報はすぐ漏れるし、皆んな新人にパートはきついし、教えたくないと言われて、どう働けと?
    こんな風に言われた仕事先は初めてです。

通報

ナチョスさん

私は、ケンタッキーでバイトをし始めて3ヶ月くらいの新人です!まだ研修も取れてそんなに日は経ってないです。

本題に入りますが、私の働いてる店舗では、マネージャーからのセクハラ、パワハラ、モラハラが酷いです。
    セクハラは触られたりとかは無いんですが、言葉で体型のことについて言ってきたり、彼氏いるの?とか聞いてきたりとても嫌でした。。目細いよねとか普通に言ってきます。その時は受け流してますが、内心はとても傷ついてます…
    そして、すぐに怒鳴ってきます。まだまだ新人で容量が悪いところがあり、すべてに手が行き届かないことがあります。でも、それを指摘してくれるぐらいなら全然いいと思いますが、「てめーは1個も何もできねぇな」などと悪い口調とってもビックリしました。ほんとに一緒に仕事してて不快です。

通報

匿名希望さん
    匿名希望さん

くっちゃべってて店員さん最悪
    店員同士険悪なムードとか客みてますけどー?
    嫌々働いてんならやめれば?
    いつでも募集しててこんなとこ集まるわけないね。

通報

匿名希望さん

大阪市内で名前は伏せますが
    イベント日などは
    とても忙しい店舗です。

土日は休憩出来ないくらいの
    忙しさです。
    シフトマネージャーは
    週90〜100時間は当たり前。
    その割には店長はしっかり休みをもらい
    1日8時間以内(ひどい時は5時間)で
    週50時間程度。
    バカバカしいです

ゴキブリは毎日見ます。
    ゴキブリホイホイは意味ないくらいの数
    冷蔵庫の裏、フライヤーの隙間
    ゴキジェットすると
    わらわら出てきます。
    お客様のドリンクにも
    ポテトにも何度も入っていて
    クレームになりました。
    (もちろん店長がすぐに証拠を捨てる)
    ドリンクサーバーの中にも
    包材の隙間にも卵いっぱいあります
    当たり前ですよね。
    氷の中には小さいゴキブリが
    いっぱい死んでます。
    あまりにも酷いので
    氷を全て掃除する(溶かす)と
    表面いっぱいにゴキの卵と
    小さいゴキ、大きなゴキが浮いてました
    沈んでるのもあったので
    寒気がしました。
    こんな店によく行列つくるよなと
    土日は思ってます。
    ホットコーヒーの機械にも入り込んでいて
    開けると何匹かは出てきます
    殺虫剤を使えないので
    潰すしかないです。

この状況でも
    何もしない店舗に
    不信感を抱き辞めました。

通報

さえまさん

ケンタッキーでのバイトは店舗にもよりますが、私が働いていたところは最悪です。
    前のバイトで他のレストランで働いていた事を店長に伝えたところ、そこの接客はとても酷く、どうせお前もそんな感じだろうというような言い方をされました。
    店長から仕事は一切教えてもらえず、聞いても「他の人に聞け」どのことで、丁寧に教えて貰いたい人は向いてないかもしれないです。あくまで個人的な意見ですが。
    また、店舗の先輩方も、接する態度が悪い人達が多いです。商品を雑に扱ったり、やったことの無いバーガーなどを何も教えて貰えず作ることもありました。
    入れ忘れ等を先輩がしたのに、私が悪い、というふうになっていることもありました。
    大学生の一人暮らしで生活がかかっているので、急に辞めるわけにもいかず、他のバイトを探しながら続けている状態です。

通報

匿名さん

ケンタッキーでバイトはおすすめしません。
    一回しか言わないから一回で覚えてたとかかザラです。
    もうさんざんです。
    前の人も言ってますがモラハラパワハラですよ

通報

37件の返信を表示中 - 1 - 37件目 (全37件中)

仕事内容や社割・食事補助

≪ケンタッキーフライドチキン詳細≫

【時給】

時給800円~以上
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

カウンター…清掃・接客・ポテトなど簡単な調理
キッチン…調理・調理器具の清掃
ポスティング…チラシを家庭に配布

【シフト】

1日3h~、週2日~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

食事補助・制服貸与
食事補助は店舗や時間帯によって異なります。

この記事も読まれています

返信先: ケンタッキーのバイトの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ