Home カテゴリ一覧 ビジネス コンビニの廃棄もらえる?

コンビニで売れずに出た廃棄は通常はもらえる?

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 7 ヶ月前に  usr さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10851
    むらさん

    自分はローソンの深夜帯で働いていますが全くもらえません。
    毎日廃棄は出ていますがバックヤードに廃棄したものはオーナーが持って帰ってると思います。
    たぶんその店その店で売り上げも違うし経営がたいへんなところはオーナーが持って帰って食費を浮かさせるんだと思います。

    こっちから廃棄もらえないですかと聞くのも変なので聞かずにそのままでいます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10848
    微分さん

    もう3年くらい前の話ですけどセブンで廃棄もらえてましたよ。
    当時僕は学生でそこのオーナーさんはすごいバイトの子たちに優しく、いつもありがとうって言ってくれるオーナーさんでした。いつもいつもくれてたわけじゃないですけど持って帰るかい?ってたまに聞いてくれて、そのお言葉に甘えてもらってました。
    当時はサラオさんと同じで随分助かりました。今は地元に戻ってきたのでどうなってるか分かりませんが有り難い人でした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10852
    健康さん

    コンビニの名前は伏せますが直営店で働いていますが確実に廃棄は本当に廃棄してますね。
    そこはそんなに廃棄もたっぷり出ませんが、さすが直営店といった感じで一切廃棄は持ち帰らせないという感じです。
    廃棄目的でコンビニのバイトする人も多いと思いますが、こればっかりは働いてみないと分からないんじゃないですかね。
    ただどこのコンビニでも直営店は絶対ダメだと思います。
    田舎の無名なコンビニとかならもらえそうですけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10856
    おちあいさん

    ローソンとファミマでバイトしたことありますがファミマはもらえましたがローソンは全く。
    ただファミマもパン類はもらえましたが弁当、おにぎり類は全く。
    最近は廃棄も結構厳しくなってきてるとファミマのオーナーが言ってました。

    どこも会社的には廃棄を認めていないけどオーナーの独自の判断であげているのが実情だと思います。

    なので具体的に店名とか書いたらマズイと思います。
    僕もせっかく良心的に廃棄をくれているのでこの辺にしておきます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10864
    さじいさん

    僕のところは毎日もらってます。
    でもおにぎりとかですけどね。弁当はなかなかもらえてないですけど。

    廃棄をもらえるかどうかって、そこのオーナーの人もそうですけど、どれくらい廃棄が出てるかも関係してると思います。

    オーナーの人が持って帰ってるというのは当たり前ですけど廃棄がたくさんあって、それを全部自分で持って帰っても食べきれないのでそういう店舗ってたぶんもらえる確率が高いと思いますね。

    だから廃棄狙いでバイトするなら、その店の廃棄具合をチェックすればいい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17690
    コバにゃんさん

    東京で暮らしてる者です。
    自分は大都会のローソンで働いていて深夜仕事ですが廃棄物のお弁当などドーナッツなど持って帰るだけ持って帰ってますよ(笑)
    今日だってLサイズの袋いっぱいお弁当を詰めて持って帰っています(^^ )
    周りが言うようにセブンは貰えないファミマが貰えるとか聞きますけどぶっちゃけそんなの関係ないし、その店自体だと思います。
    だからこればかりは働いてみないと分からないですよね(^_-)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19042
    タニシさん

    東京で一人暮らしをしています。
    私は大手コンビニの夜勤アルバイトをしていますが、廃棄として
    出るものならなんでも持って帰れますよ!
    コンビニや雇用形態などは関係なく、店長とお店の売上次第だとおもいますが、売上が少ないと
    廃棄は業者に引き取ってもらうそうです。恐らく動物のエサ等への二時利用でしょう。

    現在は取り締まりが厳しいので貰えるところは店員間だけでコソコソやっています。
    どうしても欲しいなら気軽に面接に行って廃棄貰えるか聞いて判断が良いと思います。

    そして何より、安いし旨いと言って廃棄が主食の生活を一週間でもしてみると
    自分の体調の変化に驚きます。本当に身体を悪くしてしまう物が多いので
    頼り過ぎは危険です。忙しさと廃棄でコンビニ店長は基本ふらふらです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32606
    usrさん

    住吉区に住んでるんですが、コンビニ弁当の賞味期限が、切れてる弁当くれるとこ知りませんか


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『コンビニの廃棄もらえる?』に対して返信する際はこちら

    通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: コンビニの廃棄もらえる?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS