Home カテゴリ一覧 アルバイト 神戸屋のバイトきつい?評判は?

神戸屋のバイトきつい?

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 10 ヶ月前に  りん さんが最後の更新を行いました。

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    しょこさん

神戸屋キッチンで学生時代働いてました。
    青いギンガムチェックのエプロンが可愛過ぎて
    ここでバイトをする理由はこれが一番。

種類も多いし専門用語も覚えないといけないので
    最初は辛かったですけど働いて良かったです。

社割は50%オフで新商品の試食もできます。

髪色は何番だったか忘れましたが
    少しくらいの明るさなら言われないと思います。

ピアスは一切ダメでした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『神戸屋のバイトきつい?評判は?』に対して返信する際はこちら

通報

佐田さん

神戸屋の東京工場でラインで入ってました。
    洋菓子ライン、パン製造ラインと分れていて
    自分は洋菓子ラインでした。

作業は細かく分かれているので簡単でした。

無料で送迎してくれたり、パン安く買えたり
    働きやすいバイトでした。

『神戸屋のバイトきつい?評判は?』に対して返信する際はこちら

通報

ロンさん

ベーカリースタッフしてました。
    成型からで結構ハード。
    特にクリスマス前とかヤバかった。

通報

キャミさん

神戸屋キッチンで販売してました。
    お客さんにどういうパンを買いたいから聞いて
    その希望に合うパンをおすすめしたり
    あとはスライス、パンの並べ替え、清掃が主な仕事。

ベーカリーとサンドイッチは
    実際にしたことないので詳しいこと分かりませんけど
    聞いた範囲では生地を成形したり焼き、仕込みが主だったと思います。

最初の頃はヤケドすることもあるらしく
    焼き上がり時間とか慣れる前に辞める子が多かったです。

サンドイッチは仕込みとか実際に完成させるみたいです。
    細かく書かれたマニュアルあるみたいです。

6時から入ってる子いましたけど開店までは
    次から次へと作らないといけないので
    自分の担当のところを覚えるまでは足手まといになる感じらしいです。

でも早朝は時給が良いので続いてましたけどね。

通報

レストランさん

神戸レストランで勤務経験ありますが
    夕方以降は明日の製造の下ごしらえや清掃がメインです。

アルバイトがほとんどでシフトは月に一回の申告制でしたけど
    うちの店は人が少なかったので結構シフト入れられました。

社員の人はもっと長時間労働させられてました。

通報

花さんさん

神戸屋キッチンでずっと前にアルバイト経験ありますが
    最初はバッシングとパン配りの日々でした。

常連さんとか多いので慣れてくれば会話したり
    ある程度買うパンとか決まってるから楽しくできました。

私のところはシフトもほぼ希望通りで
    制服も可愛かったし就職するので辞めましたけど
    働けるならまた働きたい職場でした。

通報

けいこさん

神戸屋レストランで働いていました。結論から言わせてもらうと最悪の仕事場でした。
    店長は、自分のお気に入りにはとことんセクハラをしあまり好きでない人達には無関心、機嫌が悪いと八つ当たりといったところでした。
    昔からいるパートさんは親切な方ももちろんいましたが厄介な方もいて、バイトはもちろんパートの悪口をバックヤードで大きな声で話すような人もいました。
    バイトの先輩方、同期も性格があまりよろしくなかったです。バイトに関してはそういった性格のよろしくない方たちが正統派となってしきっています。
    他の店舗はどうかわかりませんが私が働いて神戸屋レストランは最悪な仕事場でした。
    数ある店舗の中でも有名な店舗なので残念です。

通報

ありさん

ここのバイトは正直言っておすすめできないです。
    特に夜は忙しく、アルバイトの入れ替わりが激しかったです。
    それに何年働いても時給が上がらない、私は大学1年から4年まで働いていましたが、ずっと同じ時給でした。シフトも作っていたのに、新人さんと同じ時給で納得がいっていませんでした。
    ずっと辞めたかったのですが、人手不足のため辞めさせてもらえませんでした。

仕事量が多くキツかったです。

通報

りんさん

神戸屋のベーカリー(店舗内でパンを作るセクション)に勤務していました。
    結論から言いますと、とてもおすすめできません。本当にやめたほうがいいです。
    自分は大学生の時に働いていましたが、他に働いていたのは全員社員の方で、2回り以上年上の主婦の方でした。
    年の差や、アルバイトと社員の差からなのかはわかりませんが、八つ当たりをされることは日常茶飯事で怒鳴られることも毎日でした。
    お客様の目もない中、分刻みに働いているので当然忙しいです。
    新人でも容赦なく使われ、覚えることの量が尋常ではなく、人間関係が上手くいかず辞めてしまう人が多かったように思います。(ひと月に二人ほどの辞めるペースでした)
    パンが半額になるのが魅力だとよく書かれていますが、パンすら見たくなくなるほど、ハードでした。
    自分の仕事が終わるまで帰してもらえない為、二時間の残業はざらにあり、生活すべてをもっていかれてました。
    社員のおばさん達の小言に耐えるのは地獄でしかなかったです。理不尽に怒られ泣かされ、なんのために我慢しているのかわからず、3ヶ月でやめました。(もちろん優しい方もいらっしゃったんですが、シフトの都合もありいつもその嫌がらせのおばさんとセットでした)
    楽しかったこととして思い出せるのは、純粋にパンがこうして作られているのかと、仕組みを理解したり、綺麗に焼けたりすると嬉しかったことでしょうか。
    ショップで働くのとは、全く別物だと思いますので、そちらに関してはショップの方のご意見をご覧下さい。あくまでベーカリーで働いた上での感想です。

通報

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

この記事も読まれています

返信先: 神戸屋のバイトきつい?評判は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ