Home カテゴリ一覧 パート ライフのアルバイトやパート

ライフのパートやバイトの評判口コミ

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  最悪でした さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • さおりんさん

    スーパーマーケットのライフ(LIFE)でアルバイト
    もしくはパート経験されたことのある方いらっしゃいますか?
    ライフは働くエリアというか部門がたくさんあって
    今の段階でどの部門で働くというのはハッキリ決めていないので
    とりあえずどのエリアでも良いので経験された方いらっしゃいましたらお願いします。
    また規則(髪色・ピアス)は厳しい会社でしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ライフのアルバイトやパート』に返信する際はこちら

    通報する

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13003
    浩次さん

    水蓄で働いてました。
    入社した頃はもっぱら刺身の盛り付けの補助やさばいた魚のパッキング、陳列でしたが
    働いていると魚のさばき担当になって正直包丁さばきとか苦手でしたが
    きちんと教えていただいて上手くさばけるようになりました。
    ただ長くやっていると手が荒れるので困りますけどね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13004
    さちこさん

    過去にアルバイトをしてましたが雑貨、日用品の担当が良かったのですが
    その店舗は担当がすでにおり、鮮魚、惣菜、精肉のどれかと言われました。

    仕事の内容を聞くと惣菜が一番簡単そうだったので惣菜に入り
    惣菜を作るのは大変ですけど仕込みとかはなく
    具材を合わせるだけがほとんどなので結構楽でした。
    どこまでどういう風に仕事をさせられるかは店舗によって違うかもしれませんが
    すごく働きやすかったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13005
    みぞれさん

    髪色は少しの茶髪なら問題ありません。
    ピアスはつけること自体は問題ないと思いますが
    何ミリかの大きさは言われると思います。
    ただ全ての店舗が同じかどうかは分かりませんので
    問い合わせなどしてみてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13006
    USさん

    普通スーパーって社員割引とかあるけどここはなかった。
    今は知らないけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13007
    まちこさん

    IB(インストアベーカリー)で勤務してました。
    自分でパンを一から作るわけじゃないけどもうやりたくない…。
    理由はパートのベテランが理不尽だったから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13008
    サービスカウンターさん

    レジでパートしていました。
    レジはとにかく立ち仕事で冬は冷房効いてるのでホント寒い。
    あと野菜の箱売りとか3倍日とかレジやるの本当めんどくさいし大変。
    それとレジは研修期間が三ヶ月くらいで、その間は時給-50円だから長い。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13010
    あっちゃんさん

    新ライフの誓いと販売8大用語を言わされる。
    あと男のレジ結構いるけど、おばさんから男の方が好評らしいです。
    レジは夜間は楽だと思います。
    髪、ピアスは部門で厳しさ違うと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13011
    とっぴさん

    確か先日ライフのパートがこれから定期昇給を
    きちんとするというようなニュースがあったような…。
    人にとっては年間一万円以上上がるってニュースでやってましたね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22514
    メイリアさん

    チーフ次第で本当に楽な仕事です。
    多少体力に自信があれば、時間が過ぎるのが苦でなければ楽過ぎました。
    勤めていた時は日配で長時間勤務をしていました。
    覚えると言っても、全て慣れだけで対応できますし、大きな小売店のようにパートアルバイトで沢山の研修があったりするわけでもない。
    人間関係を意識せず、初めから誰の力も借りずやる考えがあるなら、黙々とする単純作業と接客を演じる意識があれば楽々です。
    社割も当時は給料還元として多少還元されました。
    他の小売業で社外秘がうるさく言われてる世の中なので、あまり詳しく語れないですが、私は全時間帯楽だと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25162
    ヒロちゃんさん

    ライフに入って1ヶ月立ちました。
    レジを担当してますが、一人の先輩に挨拶しても無視をされます。それと、私のレジに来たと思ったらなにも言わずに停止板を出されてそのまま行ってしまったり、いつも怖い感じで聞くにも何で知らないのと言われて聞くのも怖くなりました。レジを続けていきたいですが、その人と顔を会わせるのがイヤになってきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28950
    ゆいさん

    ライフのベーカリー部門で働こうと考えてるのですが、主な仕事内容や覚えることが多いかなどお聞きしたいです(^^)
    ライフのベーカリーで働いてる方や知ってる方お願いいたします!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29214
    スポットさん

    ライフのベーカリー部門で働こうと考えてるのですが、主な仕事内容や覚えることが多いかなどお聞きしたいです(^^)
    ライフのベーカリーで働いてる方や知ってる方お願いいたします!

    ⇒以前、ベーカリーで働いていました。覚えることはありますが、慣れてしまえば大丈夫です。マニュアルもありますので、困ったときは確認すればいいですし。
    仕事内容はいろいろです。大まかにミキシング(生地を作る)、麺台(パンを成型)、カマ(パンを焼く)、袋詰め、品出し、フライ(カレーパンやドーナツ)、加工(バーガーやサンドウィッチ)などがあります。
    働かれる時間帯にもよりますが、いづれかの作業を担当します。(日ごとに担当をローテーションしていきます)
    作業のやり方については店舗でも色々と教えてもらえるし、本社での研修に参加することもできます。

    仕事自体は楽しいと思いますが、華やかな職場をイメージされていると若干ギャップがあるかもしれません・・・意外と肉体労働的な面があり、10キロの粉を持ったり、10キロ以上の生地を扱います。
    でも美味しい匂いに囲まれながらの作業ですので、パン好きであればおすすめです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29257
    さくかずさん

    ライフのパートの「運営担当」は、仕事は何をするのでしょうか?

    トイレ掃除、資源物の区分け作業、カゴ・カートの整理、雨の日の傘入れを出したり、従業員食堂の掃除、従業員更衣室の掃除。は、店の方から話は聞けましたが、後はどういった事をするのでしょうか?

    採用が決まり、後数日後から勤務なのですが、私が心配症な性格の為、不安で仕方ないのです。

    試験の計算問題も、ほとんど出来ず、レジを扱ったり・・・は無いとは思うのですが(><)

    接客の仕事は、3年~4年振りの勤務です。

    アスペルガー、ADHDの特性ありな私です。
    (面接の時に、発達障がい。の話はしてなく、税金関係の書類を渡され、その時に障がい者手帳を所持しているのは、伝えました。)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30123
    ミー助さん

    ライフでのアルバイト、あまりお勧めできませんね〜
    ライフのパートは長年勤務しておられる方ばかりのせいか教えると言うよりも見下す感じです
    お客様をも見下す感じです。
    私も良くライフには言っていたのですが、確かに仕事は早いかもしれませんが態度が悪すぎて、それ以降は1度も行ってません。
    若い方も少ないです
    長続きしないんでしょうね
    パートの時給も査定で上がっていきやり甲斐があるなど口コミなどではありますが上司の感情も多々観入されたものです
    私的には、スーパーオオジの方がお勧めです
    店舗も明るく綺麗だし若い子だらけだけどちゃんと接客さらてます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31043
    黒子さん

    ライフ ダメですよ
    社員の質はなかなかっぽいですけど
    パートはクズしかいないです

    書いてる方もいらっしゃいますけど
    後から入るとほぼ間違いなくイジメあります

    仕事は教えない
    揚げ足もとる
    色々ありますよ 行っても嫌な思いするだけですよ まあ 惣菜に限ってですが


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31680
    ライフさん

    私はレジで3年間バイトをしていました。
    本当にチーフ次第ですね。
    私は初め働いてた時とチーフが変わり、そのチーフは融通はきかせてくれないし好き嫌いが激しくて自分が機嫌悪いとカゴ集めてくれないし口も聞いてくれません。そんな人の下で働くのが気に食わなくてバイトに行くのが嫌でしばらく休みました。でも、休んでるのはチーフのせいでお腹が痛くなったり私のメンタルもあったと思います。でも、店長は信じてくれなくて私はクビという形で辞めました。最後までイライラしてました。他の従業員の方方々は本当にいい人たちですごく居心地が良かったのですが店長とチーフは本当にだめでした。
    はじめ面接に行っただけではチーフや店長の性格はわかりません。でも、働くうちに本性が現れてくるので本当に怖いですね。あんなチーフに一生会いたくないです。
    お店次第ですがわたしは合わなかったです。
    厳しいし高校生なら勉強なんかできません。
    それが理由で辞める子は山ほどいました。
    勉強がしたいならやめておいたほうがいいです。
    稼ぎたいならおすすめです。土日はフルで7時間45分ほど働くのですごく稼げます!!
    でも融通はききません!そこは本当にだめでした。
    挨拶とか厳しいので社会に出た時にはすごくいいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32457
    白桜さん

    レジでした、一言でいうとチーフによっては本当に最悪です
    一月に5回も6回も変えられるシフト
    理不尽な事でチーフに怒られる
    しかも言い方が、何でわかんないんですか?、なんで出来ないんですか?、という呆れたようなプレッシャーをかける物言い
    休日出勤を断ると暫く無視して今まで言わなかった小さなことをネチネチ言い出す
    自分は消えた方がいいかと思うくらい前にあったミスをネチネチ言ってくる

    他の長年パートさんたちは確かにきつい言葉はありましたがちゃんと新人や若い私たちを考えて言ってくれた優しい言葉です、しかしチーフに限ってはミスされたむしゃくしゃを当たり散らしてるだけに見えました、目も笑っていなく、仲の良い同い年の人には注意してるのも少なく、完全差別でした、もう二度と務めたくないしほかの人にもすすめたくないです


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32972
    一反木綿さん

    レジでした。
    仕事内容は、特に覚えることもなく難しいことはありません。
    レジは、ずっと同じ場所にいるので人間関係も意識するようなことはありません。
    ですが、一日中何カ月も同じ作業ばかりを繰り返しているとそのうち人をいじめたくなるのかもしれません。

    挨拶を無視されたり、私物が無くなったり、何カ月も前のミスを固有名詞をあげて陰口叩けれたりは茶飯事でした。
    その中でも最も堪えたのは「お客様からお声がけされた内容(ポイントの加算等)で話しかけているのにお客様の目の前で無視されたことです。」
    接客業だというのに、気に入らない者とは仕事に支障が起きても構わないのでしょうね。
    私以外にも無視されている人は何人もいたので、店舗全体が似通った雰囲気なんでしょう。

    いい人たちに恵まれてもう少し長く勤務していたかったのに、一部の幼稚で程度の低い人のために退職することになり残念でなりません。
    いじめていた主犯格に、話した際「いじめはどこにでもある。そんな人いるのか。」と信じてもらえず、まるでこちらに非があるのかの発言に呆れを隠せませんでした。

    どれだけ普通の方がいても、自分が勤務する時間まで一緒にいるとは限りません。
    どれだけその現場を見ている人がいても、お局グループには逆らう人はいません。たとえ、店長ですら・・・。
    ですが、職場には感謝しています。

    これからライフで働こうと考えている人には、自分が希望する時間内での従業員の増減を見る事をお勧めします。
    最後に、研修がしっかりしていたりパートでも社会保険があったりといい点もあります。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32997
    エリコさん

    オープン当初からいる年配のパートさんに耐えられず辞めました、とても怖かったです。サブチーフには人気のない場所で肩を小突かれたりして精神的に耐えられませんでした


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33484
    ゆな。、さん

    お店次第ですね。私の働いているところは、チーフが変わり、副店長も最悪です。名前を記載したいぐらいです。ここのお店に【人権】【無差別】という言葉は存在しません。私の対応も悪いのも事実だと思います。しかし、言い方があると思います。主に副店長です。【目つきが悪い、愛想が悪い、睨まれた】と言われた(お客様に)と伝えられました。私は睨んでるつもりはありませんでした…。というと
    【そういう顔だから仕方ねぇだろ笑】鼻で笑われました。また【お前はこの店の従業員みんなに嫌われてるから】って言われたことで人間不審にもなりました。
    誰から嫌われてるか教えてやろうかと言われ、私はではお願い致します。というと【そんなんめんどくせぇから言わねぇよ】と言われました。ちなみに私は、高校2年生です。こちらのスーパーで1年間働いています。(もうやめる予定です。母に言われました。)お褒めのお言葉も頂いたことはあります。スキャンスピードは1,5です。
    また、1番驚いたのは
    【レジ以外は髪の毛出していい】
    この言葉には驚きました。

    長々と申し訳ありませんでした。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33545
    由希さん

    ライフのレジでパートをしてます

    うちの所は透明なピアスなら付けていいという規則ですね
    茶髪はあまり明るくなければいいそうです

    あとは靴下が黒もしくは白ワンポイントじゃないとダメですね


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33856
    沙夜さん

    私は現在レジ事務をしております
    人間関係の悩みはありません。
    大手企業ほど、ブラックと言われますが
    私のところではそうは思いませんかね、
    レジ以外をしたことないのであまり言えませんが

    ただ、やはりお客様の様々な対応に疲れ果てる人が
    多いですね、
    年老いた方やすぐ怒鳴る方もいますが、それにすぐ対応できるのであればこの職種は問題ないかと思います、
    この間も時給が上がったのでだいぶ有難いです


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35018
    みいさん

    レジしてるけど、人間関係は、悪くもよくもない。
    やめると言ってからずっと同じレジに入れられるという嫌がらせがはじまりました。
    あまりに酷いと思ってナイトリーダーに言ったら
    店長からそう言われてるって。
    意味わかんない。
    完全な嫌がらせ


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35270
    最悪でしたさん

    早朝部門で働いてました
    6時にトラックが来るので
    5時40分位に店に入ってました

    毎回を遅刻してくるバイトがいて
    店長に話しても黙殺、
    真面目に働くものが馬鹿を見る職場です


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ライフのアルバイトやパート』に対して返信する際はこちら

    通報

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)

この記事も読まれています

返信先: ライフのアルバイトやパート
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS