Home カテゴリ一覧 通販 ネットクリーニングの口コミトラブル

宅配クリーニングの評判クレーム

このトピックには46件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 8 ヶ月前に  リネット最悪 さんが最後の更新を行いました。

タグ: ,

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
  • 投稿者
    返信
    チロルさん

リネットという宅配クリーニングを使っています。
    最初は大事なものを送るに抵抗があったので
    結構着古したカッターをいくつか出しましたが
    出してから5日でキレイになって帰ってきました。

料金は近くのクリーニング店よりも少し高い程度ですが
    持って行かなくていいですし時間短縮できるのでいつも使ってます。

プレミアム会員になればクリーニング代はもう少し安くなるようです。

シミとか濃い汚れのあるものを依頼したことがないので分かりませんが
    普通のものであればキレイになって買ってくると思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ネットクリーニングの口コミトラブル』に対して返信する際はこちら

通報

灸さん

クリラボはいいと思います。
    詰め放題でも他社よりも安かったような…。
    まぁどれくらいの量かにもよりますけど。

ここは実店舗と宅配をかねているので技術的ものは高いと思います。

私の場合は羽毛布団もお願いをしています。
    個別洗いをしてくれるので布団が劣化したりもないのでよく利用しています。

『ネットクリーニングの口コミトラブル』に対して返信する際はこちら

通報

ラミさん

某パック方式のネットクリーニングを利用。
    ダウンジャケットの袖口のシミが取れていなかったので苦情を言うと
    それ以上対応できないとの回答。
    店舗じゃないと本当に隅々まで汚れなどを
    チェックしてくれているのか分かりませんね。

この経験を受けてシミなど汚れを説明する必要のあるものは
    地元のクリーニング店へ
    そうでないものはネットで…と使い分けるようになりました。

通報

歌舞伎さん

せんたく便を使ったことがあります。
    ここはパックで申し込みタイプで確か10枚で5000円くらいだったと思います。
    コートやジャンパーなど冬物を発送。

5000円って高いですけどここは衣類の種類を問わず10枚なので
    薄手のシャツとかだったら全然高いですけど
    コートなど冬物で金額が高い目のものは
    この値段はかなり安いと思い申し込みました。

集荷はヤマトで送った衣類を届けてくれるのもヤマトでした。

届いた衣類の一部はシワが寄っていて若干不満点はありましたけど
    こんなものかという感じです。

なので紛失したり強いこだわりのあるものは
    送らない方がいいのではないでしょうか。

通報

ペコちゃんさん

かなり前から大事にしているぬいぐるみが年数経ってきた為に
    汚れが目立つようになりキレイにしてくれるところがない探して
    ピノクリーンというクリーニング店を見つけてお願いしました。

ぬいぐるみを送ってから二週間ほどかかりましたが
    思ったよりもキレイになって帰って来ました。
    包装もされていて洋服とかではないですがなかなか便利ですよ。

通報

匿名さん

某クリーニング店に勤めている者ですが
    裏のところを知ってもらえばということで投稿させていただきますが
    保管付きのネットクリーニングというのは、あまり騙されない方がいいです。

クリーニングしてくれる上に
    保管までしてくれて着たいシーズンになったら自宅に返送と
    すごく便利なように見えますが
    結局これはクリーニング店が一度にたくさんの洋服などを処理しきれないから
    とりあえずたくさんのお客様から預かって時間が
    空いた時に少しずつ仕上げていくというものです。

これ自体は特に問題ありませんが届いた洋服をどのように保管して
    その汚れたままのものをどれくらいの期間、放置し
    実際に仕上げをするのがどの段階で行われているかお客様側からは見えません。

つまり保管が雑な業者が多いです。

全てのクリーニング店がそうだとは言えませんが
    ホームページなどを見るとすごく便利で行き届いたように見えますが
    実際のところは汚れがついたまま放置されるので
    カビや虫食いなどもあり、放置していたが為に汚れが
    取れないまま返却というトラブルも多々あります。

ですので業者選びは慎重に行い保管方法はどういう風にしているか?
    電話で確かめるのが一番安心だと思います。

通報

ポパイさん

リネット保管を利用しています。
    コートを数着、4月に預けて11月に返送してもらいました。

自宅のクローゼットに保管するスペースもあまりなく
    便利に使わせてもらってます。

ここはスタンダードコースとハイスタンダードコースがあって
    私はハイスタンダードコースを利用しました。

ハイスタンダードコースの方が高品質保管ということで
    ここは少しひっかかるというか
    どちらもきちんと保管されているんでしょうけど
    保管方法などに差があるのであれば
    スタンダードの方はちょっと預けるの怖いですよね。

ハイスタンダードの方に申し込みをさせる商売方法なのかもしれませんが。

とりあえず今のところはトラブルはありませんので
    また利用すると思います。

通報

やしろさん

業者名を出したいところですが
    余計なことに巻き込まれたくないので控えますが
    以前某宅配クリーニングに12万円ほどのジャケットを出しました。

そして返送されてきたものを見ると袖部分に小さな破れを発見。

出す前はもちろんなかった破れでその業者にクレームを入れました。
    するとそれは元々あったもの
    こちらで破れが生じたものでないとの一点張り。

この時に宅配クリーニングを使ったことを後悔しました。
    破れが業者の過失であるということを
    認めさせる証拠がありませんでしたから。

ただこれで引き下がるわけにも行かないで
    電話で何度も苦情を言い
    最終的に、ではそちらに言って直接話し合いましょうとまでなりました。

自宅からそう遠くないところに事業所があったので
    本気で行こうとしましたが
    その申し出をしたところ過失をようやく認めました。

ただこれも知らない私が悪かったのですが
    クリーニング業者それぞれに
    紛失や破損があった際の賠償基準というものがあるようで
    これは業者によって違い、また賠償の上限額というのも
    業者それぞれが独自にルールを設けています。

私がトラブルになった業者は賠償額の上限が一万円となっており
    結局1万円で決着となりました。

宅配のクリーニング店に申し込む際は
    賠償についてなど知っておいた方がいいですし
    やはり高額なものを出すのは控えられた方がいいですね。

私も時間がないので宅配クリーニングを使っていますが
    以後はワイシャツのみにしました。

通報

まめさん

イオン宅配クリーニングパックを使ったことがあります。
    今は分かりませんがパックを買った時は一万円弱で
    決して安くなかったですがイオンだから安心かということで申し込み。

ダウンコートやセーターなど10点、保管期間は七ヶ月ほどでしたが
    きちんとシーズンにヤマト運輸さんが届けてくれました。

やはり長期間預けるものなので大手で頼むのが無難でしょう。

通報

うさぎさん

うさちゃんクリーニングに出しました。
    少し時間がかかってるなという印象はありましたが
    シワにならないように緩衝材も入っていて
    こちらが見落としていたシミもキレイにしてくれて綺麗な状態で戻ってきました。
    また頼むつもりです。

通報

怒りおさまらずさん

カジタクを利用しました。イオンが仲介なので安心かな、と思ったのですが、イオンは集金代行みたいなもので、まったくトラブルには関わってきません。イオンに騙された気分です。
    半年も先の指定日に商品が届かない、謝罪の言葉もない。すると言った連絡すらない。カジタクは信用できない会社です。
    仕上がりもすっきりと綺麗になったという感じはありませんし、洗濯溶剤の匂いも安いクリーニングチェーン店の匂いがきつく残っています。
    もう二度と利用しません。

通報

ヤバい仕上がりで悲しいさん

イオン経由で
    カジタクの
    クリーニング保管パック
    10点を利用してみました。

今日届いたんですが
    ニットは、オシッコ臭いような
    変な匂いがついていて
    縮んでしまっています。

ダウンは左右非対称に羽毛が偏り

高いウールやアンゴラのコートは
    フェルトのように圧縮ニットみたく
    毛足があったのに
    それが、
    なくなってしまいました。

手触りが全く違う。

高いコートが
    何点かあるので
    困るから状況を伝えましたら
    一回見たいから送って下さいとか
    こちらは
    来週の海外旅行に使うのに
    のんきなかんじで

こんな仕上がりなら
    クリーニング出さなきゃ良かったてぐらい
    生地自体の風合いが別物に
    劣化してしまいました。

クリーニング代は払うから
    お好きなクリーニング屋さんに出して
    領収書を
    見せてくれたら現金送りますとも
    言われました。

一回縮んだものが
    別の店に出して戻るのか
    怖くなりました。

これから
    私の大事なコート、
    どうなるのか
    不安でたまりません。

通報

びっくり!下手くそ。さん

イオンの保管クリーニングをコマーシャルをみて、依頼しました。
    保管期限が記入されていないと電話があり、「意外ときっちりしいてるな~」っとその時は
    思いました。また、きっちり返却期間をまもって返ってきました。
    しかし、、、、。。。。商品をみて、びっくり!!!下手くそ=すぎる。これだったら、ホワイト○○○にだしたほうが、よっぽどましだわ。って思いました。おまけに、出した時についていた、自分の髪の毛がまだ、衣服についており、ぞぞぞ!!っとしました。一体どんな方法で処理されているのやら??もう、これっきりにします。あんまり上手い話はないですよね。世の中。。。
    もう、ころごりです。

通報

かえってくるだけまし・・・さん

今年の春に大黒クリーニング楽天市場店に出しました。
    大きな袋を購入し、それに詰めて返送するとクリーニングされて返ってくるというもの。
    もともと納期は11月っていうのを了承してだしましたが、11月に入ってから”注文が多すぎて追いつかない、1月になりそう、待てないならキャンセルしてくれ”というメールが届きました。
    その後、自分の服がどうなっているのか電話してもメールしても窓口が楽天になってしまい、話がわからない楽天の人間が申し訳ありませんというだけの対応になってます。
    まだ保管されてるだけで手を付けてないにしろ、クリーニングの途中にしろ、11月にできるはずだったものにこの対応はないです。。。
    このままだと返ってこないかもしれないですし、口コミがよかったけどネットクリーニングはあてになりませんね・・・ 勉強になりました。
    みなさんも気を付けてください。。。。

通報

返ってきましたよさん

〉かえってくるだけまし・・・さん

同じく大黒クリーニング楽天市場で5月にお願いし、11月返却予定でした。

うちはメールに気が付かず、いきなりクリーニングされてない状態で送り返されてびっくり!
    でした(^_^;)

せめて電話くらいは入れて欲しいものですよね。

服は戻ってくるとは思いますが、再度クリーニングです。
    と、言うよりも半年以上汚れがそのままだったのかと思うと残念でなりません。
    それならもっと早く返して欲しかったです。

白洋舎さんという大きなバックボーンがあってそうなってしまうのですから、他も同じようなものなのでしょうね…。

みなさま、ご利用の際はご注意ください。

通報

カジタクのお客様係が
    驚きの発言連発でした。

クリーニングは洗えば風合いを損なうものだから、どこのクリーニングに出しても傷むものだ、

私が着たから新品じゃないとか

自分たちの使う洗剤か乾かし方が
    保管が悪いせいでニットが丈が短くなるほど縮んだり、めくれ上がるほど変形したのに、
    私の服のデザインが
    丸みを帯びたのが魅力なものでも
    無視して
    ただ洗うことがクリーニングだと

洗うから
    傷むの当たり前だ的に
    逆切れしてくるのです。

どこのヤクザかと思いました。

お客様の主観で風合いが変わっていても
    規約に書いてあるからと、
    小さい字で書いてあると言い張り
    そのお客様クレーム係は
    連発するばかり。

そんな大事なことを小さい字でしか書かないで、さも
    綺麗な工場を使って
    よく管理して保管してる風に良いことは大きな文字で書くから
    私は騙されました。

しかも、ひどいのが
    自分たちの非は認めないから
    補償もしないといいだし、

消費者相談でうかがったクリーニングの組合には不参加な新参者らしく

業界の賠償基準以下に
    独自に設定してある賠償額基準が
    あっても
    実際は
    払わないで、やり直すことで
    補償を回避するやり方が
    小賢しい。親切ではない。
    騙しのテクだけは一人前。

お客様の主観で風合いが損なわれたのは認めないと言い張り
    補償もしないとゆうので

私の大事な服を台無しにして
    お金は取るって
    どんだけ私に損害だけ与えるの?

うちでアクロンやエマールで洗うより下手な仕上がりで
    送り返してくる神経が理解できない。

服を縮ませたことは一部
    認めたが
    補償はしないて、言い出す。
    泥棒?

人様のもの壊して
    器物損壊じゃないの?ってかんじ。

台無しにしたわけじゃないから
    カジタクは悪くないと言い張るだけ。

台無しの基準が、
    カジタク目線じゃ意味ないから
    第三者に見て判断してもらいたいし、

こんな被害は
    私だけにしたいから
    カジタクの実態は、これから明らかになるでしょう。

人の
    服を傷めといて、風合いを最悪に悪化させておいて
    台無しじゃないって偉そうに言う神経がイオンの教育なってない。
    名ばかり企業。中身ヤクザ。

ケガさせたけど殺してないから
    自分は無罪的に言い張るだけの
    営業マンから電話がきて
    ごまかされてます。

どうなることやら。

安くてもホワイトさんなど
    路面店のクリーニング屋では
    こんな粗悪な仕上がりないですよ。

カジタクは安い悪い、お客様の服(財産)に損害を与えるから
    恐ろしい企業だと思い、
    泣き寝入りも嫌だから
    費用がかかっても
    法的に、第三者に判断してもらおうと思います。

通報

カジタク続報。

最初の電話オペレーターに
    服が傷んで異臭がすると言ったら

普段出してる工場より
    一段階ましな工場に出し
    やり直させるから
    送ってくれと言ってきたのが
    まず
    気になるんです。

じゃあ、逆に
    普段、どんなとこ
    出してんねん!?と
    怖くなりました。

さらに、
    最初電話したときは、
    私の近所のクリーニング屋に出して
    やり直した領収書を
    送ってくれたら、お金を送ると
    オペレーターに言われたのに

一回商品を
    送ってくれといわれて
    送ったら

お客様担当を名乗るクレーム係の
    男性は
    風合いは損ねても
    縮んでも
    台無しにしたわけじゃないから
    払わないと言いだしました。

やり直しの工場が
    どこにあるか聞いても
    教えられませんと、

どんな工場かも知らせてくれないです。

派手に失敗した奴に
    やり直しできるわけないやん?

また
    やり直ししたい、
    お直しさせてくれと
    ずっと言ってくる。

信用できるか、ボケー。

出したコート
    10点中7点失敗して

5点
    オシッコ臭いから困っています。

やり直す、やり直すって
    そのお客様担当と、
    クリーニング担当が、
    臭いはしないと、

臭いを認めないの。

臭いをわからないと
    知らないふりをするような人が
    やり直して
    何が解決しますか?

他社で
    臭いを敏感に感じられて
    消臭できるクリーニング屋にお願いしたいのに
    そのやり直しの費用は、払わないと、

コロッと
    言い方を変えてきて今日また
    びっくりしました。

イオングループの詐欺みたい。

費用を払うと
    オペレーターが私に言った会話は
    コールセンターの
    通話録音を
    聴き直すように言ったけど

払わないと
    一点張りです。

なんのための録音?

カジタク最低。

売ってるイオンのお客様相談室に
    電話しても
    カジタクを販売しながら
    子会社だから関係ないと

カジタクの電話番号を教えるだけで
    販売しながら
    関係ないと言われ、
    すごく騙された気分です。

皆さんは
    気をつけてくださいね。

送る前に
    写真、動画を撮ることをしておかないと
    様変わりした仕上がりを
    立証でもしないと

当社は知りません、
    払いませんの一点張りです。

これじゃ
    人間不信になりますね。

払わないと言い出し、

通報

本当にひどかったさん

初めて、ネットクリーニングを利用したものです。イオンなら安心と思い、カジタクを利用しましたが、コートの内側の毛の部分、それも右側だけがフェルト状に潰れて戻ってきました。外から見える襟から胸にかけての部分だったので、電話で業社に伝え、送り返しましたが、調べた結果、袖や襟など人体やバッグなどと接地する箇所が擦れてフェルト化しやすい特性があり、着用疲労との判断でした。バックを肩からかける習慣が私にはありませんし、お気に入りのものだったのでクリーニングに出す前には丁寧に確認して出しました。伝えても無駄。対応出来ないと言うのに返送もなく、冬も厳しくなってきたので、仕方なくこちらから連絡をすると、「◯◯様のご了承も得ずにご返却差し上げる事が失礼にあたると思い、ご返答をお待ちしている次第でした。」と。言葉だけは丁寧ですが、それは客を相手にしてるなら当然のこと。
    でも、絶対に非を認めることはありませんでした。私が悪いかとも思っていましたが、皆さんの返信を見て同様の経験をされていたので、これは私もお伝えしなければと思い、返信させてもらいました。
    こんなに嫌な思いをしたのは初めてですした。二度と利用しません。

通報

ろーさん

リネット利用
    クリーニングの仕上りは普通だったが、カスタマーサポートのコミュニケーション不足が目立ちこちらから何度も電話して確認しないといけなかった。

発送後
    1、オプションの変更を事前に電話にて伝えていたが全てに適応されていた。
    2、再度連絡して変更したが料金が訂正されなかった
    3、オプションの工程に入っているからと適応したもの以外のものは負担するからそのままオプションを付けて対応する。と案内されたが、適応品以外は普通クリーニングだった。

総合的に言ってることとやっていることが違うのでとても不快でした。

再利用は無いと思います。

通報

リネット初利用さん

大事なドレスをクルーニングに出すことになり、インターネットからリネットに初申し込みをしました。リネットのウェブ上でドレスであることを記入の上デラックス仕上げで申し込んだのに、なぜか仕上がったものはワンピースとして処理されて仕上げもデラックス仕上げも付いておらず、大事な衣料を大切に扱って欲しかったのに残念です。お電話でクレームもしましたが謝罪もありませんでした。これからも使えたらいいと思っていたので大変残念です。

通報

んーさん

お●洗ドット●ットという業者を使いました。
    すごいアイロン跡を残されて戻ってきました。
    ヒドイもんです。
    私の感覚だけでしょうか、捨てても良いものをクリーニングに出す事はありません。
    また着たいと思うからクリーニングに出すのに、使えない状態で返却されました。
    怒りをこらえて穏やかなメールを送りましたが、大した対応はしてもらえていません。

この業者は、やめた方が良いですね。

やはり店頭や玄関先でやりとりする方が、その場で確認できるので良いと思いました。
    勉強になりました。

通報

タニタさん
    リネOト最悪さん

あの〜。、こちらで
    一度投稿したもの削除されました。

正しい情報を知ることは必要ではないのでしょうか?
    宅配クリーニングは

捨てても良いぐらいの

大切な服以外を出すことを
    お勧めします!

通報

もちさん

リネッ○という宅配クリーニングに出したのですが、お店から依頼した衣類の中の数点が濡れていたためクリーニングできませんとのメールが届きました。

もちろん濡れた衣類を出した覚えはないので、配送依頼後のどこかの過程で濡れたとしか考えられません。
    しかしそれを証明する事もできないので、それだけ別にクリーニングに出せば良いかと思ってました。

しかし、他の衣類のクリーニングが終わるまで濡れたまま保管されていたらしく、クリーニングされず返ってきた衣類には強烈な生乾きの臭いが染み付いて戻ってきました。

何度かリネッ○は利用していて、沢山クリーニングに出す衣替えの時期はとても便利だなと思っていただけにすごく残念でした。

それからは重くてもいいから、直接持ち込む近所のクリーニング店を利用しています。

通報

ベイスターズさん

およりての苦情です。
    服を預けていましたが、服のトラブルがあり、抗議したら言いがかりつけるなら他に預けていた服は返さないと言われました。
    対応したのは社長の息子です。
    この、息子は以前にもメルアドを全部CCに入れてメルマガ流して流出させたのに一斉メールで謝罪文載せるだけで、個人情報の管理がずさんです。

通報

雀 さん

同じ被害にあって悲しい思いをする人がひとりでも減る様、参考までに書き込みます。
    ●asketを使用しました。パンツに焼けてあせたような変色と、全体が薬品で変色したような状態になったものを平然と戻されました。もちろんクレームを入れましたが何度やりとりしても曖昧な回答しか返ってきません。こちらが出した時点で変色を確認しているという言い分なのですが、言い分だけできちんとした情報(向こう側で管理されているのかされていないのかな状態の記録)はいつまでたっても何度聞いても回答なし。もちろんそんなひどい変色をした商品をクリーニングに出していません。対応も原則メールでとわざわざ伝えてくる有様。何かあったときの対応が本当に不誠実で酷いです。利用検討されている方いたら、この●asketというクリーニングは、体験を踏まえて、おすすめできません。

通報

saoriさん

せんたく便でクリーニングを出したのですが、洗浄されていないままかえってきました。

返金、又は再クリーニングを問合せましたが、全部ではなく数点のみの再クリーニングを承諾され、言われた通りの着数のみ送付したものの、『送付されたので再クリーングはするが、着払いで返送する』との連絡がきました。着払いであるのであれば、事前に顧客に説明するべきことですので、納得しない旨を伝え、消費者保護センターへ通報しますと伝えたところ、第三者が入った方が良さそうですね。という返答を受け、私の服の返送は受けていません。

コートを以前出した際には、生地が痛んでかえってきたため、大切な衣類は、せんたく便には出さないときめましたが、痛んだコートも弁償して頂きたい思いがあるものの、その点はもう諦めて、せんたく便へは言っていない状況です。

モラルの低い、ビジネスマナーすらない会社、担当者とのやり取りで、大変ストレスになり欝気味になっています。

せんたく便の態度、マナーは非常識であり、ビジネスをする上での顧客対応に問題があり、非常に憤慨しております。

通報

aruさん

ネットクリーニングは、基本おすすめしません。面倒でも、店舗に持ち込むことを、おすすめします。トラブルが、有った時圧倒的に、きちんと解決出来ます。では、どんな店を選ぶか?大きなポイントは、2つだけ。店内が、石油臭い。安い事を売りにしてる。他にもいろいろ有りますが、とりあえずこの2点を抑えればそんなにヒドイ店には、当たらないハズです

通報

匿名さん

ディノスの宅配クリーニング保管を四月に頼みました。家事の達人ですがなかなか送ってこないので問い合わせるも、何千もの予想を上回る事態になりお客様の衣類を見つけられない、とのこと。ディノスにも問い合わせましたら
    ディノスからは一週間後にやっと電話で見つかった旨、電話が来ましたが家事の達人からはいまだになんの連絡もありません。そのうちディノスから皆様宛にお届け遅延のお便りがきました。
    問い合わせ番号なんて無意味な保管状態なんだろうな、と不安になりました。いつになったら届くのか、本当にきれいに戻るのか、今は不安でなりません。2度と頼みません。

通報

リネット保管コートさん

リネットを何度か利用しており、大事にしていたコートも初めてリネット保管で冬のコートを数点お預けしました。お預けしたものが昨年10月に返却されたところ2点のウールコートが目で見て分かる状態、パサパサとした素材感でかえってきました。
    購入したお店にも相談しましたが、パサパサとした状態に驚いていらっしゃいました。

何度かリネットお客様センターとやりとりをしましたが、風合いの変化の範囲内に過ぎない、メーカーに出してもサンプル生地がないからこれ以上の対応はできないなど、何もしてくれず、できないの1点張りで最後には指定日を決められ送り返される状況で全く否を認めずでした。それぞれ10万円ほどのコートなのでこの悔しい気持ちをして頂くことのないようオススメはしません、本当に残念です。

数回しか着用していないシャツをクリーニングに出し通常保管しておりましたが、数ヶ月後、油染み?のようなものがところどころ浮き出てきたのでそちらも、着用ができなくなりました。たまたま続いたのかもしれませんが、それにしてもひどいです。

通報

匿名希望さん

リネットに衣類をまとめてだしました。
    戻ってきた衣類はリネットに出す前よりも汚くなっていました。
    まず、ニット類毛玉がついたまま(毛玉とりはするって書いてあったような?)
    茶色のシミがこびりついている(出す前はなかった。どこでついたの?他の人の衣類の汚れがついた?)
    最悪なのが、ドライクリーニング不可との洗濯表記のものをドライクリーニングされてしまったこと。数点ありますがそのうちの1着は穴あきで戻ってきました。
    また、スカートに勝手にプリーツをつけられていました。アイロンをぎゅうぎゅうおしつけたようで生地がいたんでしまいました。水洗いすれはアイロンでつけられたプリーツは戻るのでしょうか?
    二度と出しません。弁償してほしいです。

通報

じゅんちゃんさん

洗濯便をネットで頼んだのですが、10点パック なんでもの表示に騙されました。ホームページには 大きさが書いてあるそうですが、頼む時に 安さにつられて 即決断したのがそもそも悪かったと いうしかありません。ヤマトさんの12号の箱では はっきり言って ワイシャツぐらいしか入りませんよ。問い合わせにも その箱に入るだけでご了承下さい です。この季節の オーバーやジャケットなんか 詰め込んで5枚程度しか入りませんでした。なんか騙された感が大きすぎて もう絶対 2度と利用しません。

通報

kさん

評判の良いリナビスを利用しようとしたのですが、契約に至るまでの画面ではキャンセル料に関する告知がされていません。

注文を確定すると30分程で集荷キットが発送され、受け取り前にキャンセルした場合であっても一旦全額を支払い、後日30%の額を差し引いた返金となってしまうようですので、初めての方は御注意下さい。

キットのサイズを考えると厚手の冬物10点を梱包するのは難しいと思った為、白洋舎で集荷を御願いする事にしました。

通報

ぷにさん

コールセンターへ問い合わせの電話一生出ないし、集配の袋に食べかす付いてたり信用ない。一度目が良かったのでリピートしたらこんな始末。もう利用しない。顔の見えないネット宅配だから信用が大事なのにここは信用できないと思った。

通報

匿名希望さん

私もリネットにカシミヤや麻などの上質素材を中心にまとめて衣類を出しました。

シミ、毛玉は期待したほど綺麗にならず、自宅で手洗い仕上げてした方がいいのではといった印象でした。一番驚愕だったのは、マーガレット・ハウエルの綿コートが、見るも無残に色が抜けて、かつシミやアイロンのおとしがコート全体について戻ってきたことです。
    自分で気付かなかった色落ちだったのかとも何度も見直しましたが、色の抜け方が広範囲に及んでいるため素材に合わない薬品を使った結果ではないかと思います。

本来であればリネットに調節言うべきかもしれませんが、交渉にかかる時間や保障の金額を考慮すると、今回は事前にネットで口コミを調べなかった自分への勉強代としました。

他の方もおっしゃっているように、高級素材や大切なものを出す際は、よく考えた方がいいです。
    私はもう2度と利用しません。

通報

リネット再仕上げさん

私もリネット使用しましたが、ライナー付きコートがえっ???という状態で戻ってきました。具体的に申しますと、

1.金属性ボタンが使用されているポケット部、フリップ部がそのボタンを生地が覆うようになっていますが、ボタンのかたちがくっきりすぎるくらい付いているだけでなく、白浮きしさらに金属の色までが生地に移ってしまっている

2.腕部、肘の曲げ伸ばしでできる皺が、全く取れていない

アイロンを、当て布しなかったり、高温すぎたり、押し付けすぎたりすると1のようになりますが、しかしそれならなぜ皺自体も取れていないのか?とにかく、雑で技術不足です。
    しかも、ライナー付きコートはHPで確認できる料金表と違い、予想以上に追加チャージされており(約2倍)、そういう説明表記も無かったのでこれも納得いかず。
    そこで運営事務局に電話で話すも、これまたオペレーターも理解能力低く、話が通じないうえ、自分のミスは認めない。(私の時は男性でした)
    再仕上げに出そうかと思っていますが、余計にひどくされないか、かなり心配でもあります。
    今回初利用で、申し込む前には一応口コミなど調べてはいたんですが、ここのことは知りませんでした。やはり、不快な思いをされた方が他にもいらっしゃるんですね。もう2度と利用しませんが、泣き寝入りしたくないので、再仕上げだけは出して終了するか、迷っています。

通報

リネット再仕上げさん

続報です。リネットから帰ってきた服、コートだけで無く、他の物にも、以前は無かった穴開きや形崩れなどが次々と発見されたので、結局再仕上げに出すことにしました。が、web上で簡単に申し込みできるはずが、各服についての特徴、購入時期や要望など、全てを記入した後に、到着後1週間以内にも関わらず、「1週間を過ぎているから出せない」、と表示され、また最初から全てやり直し。再度記入するも、今度はなぜかエラーになりまた受け付けてもらえず、など、何度も何度も最初からやり直しさせられ、物凄く時間と手間を取られました。忙しい人達のために、ネットで簡単に操作と申し込みできるのが売りのはずなのに、それすらまともに機能していないのでは、全く利用する意味が無いですね。怒りを通り超して、呆れました。先日記入したように、直接電話した際にも、オペレーターが何らかの操作していた時に、エラーが出て、、、と、そんな時にも言っていたので、会社システム側の問題かと。疲弊しました。

通報

モグさん

クリラボを以前状況しましたが、物が入れ替わって納品されました。
    羽毛布団のクリーニングで使用したのですが、こちらから依頼して発送したもの(ブランドのダブルサイズ)とは別物(ノンブランドのシングルサイズ)が。。他の人の物と入れ替わって納品されました。
    納品された際はクリラボにて付けられたタグだけを確認し問題なかったのでそのまま保管してしまい、入れ替わりに気づいたのは数ヶ月後。

問い合わせをしたら、間違える可能性はありえないの一点張り。自宅にはシングル布団は存在しないため、シングル布団が目の前にあることはありえないのですが。クレーマーみたいな対応をされたので、そんな対応にもがっかり。再度確認して、改めて連絡しますと言われたので電話を切りましたが、それ以来連絡はありませんでした。

納品された際、布団を広げて確認を行えばすぐに誤納品気づけたので、解決が出来たかもしれないのですが。わざわざ広げて確認することをしなかった私も悪いのですが、さすがにタグが付いていれば安心してしまいます。

もう私はクリラボは使用しません。

通報

悲しいの一言さん

初めて宅配クリーニングを利用し、リネットにスーツやジャケット5着と、布団5点パックを出しました。衣類はただアイロン掛けて戻って来ただけ、汗抜き注文をそれぞれつけましたが、本当にされているか怪しい。また、布団は絶句もので、ピンクとブルーの羽毛掛け布団2枚が白に近い程色が抜けて、ぺちゃんこ。ふとん、枕は固くなっている。悲しすぎて、クレームの電話もできませんでした。二度と頼みません。 逆に、宅配だけど、ここなら良い!というところがありましたら、教えてください。

通報

お勉強させて頂きましたさん

ディノスの保管付き宅配クリーニングを初めて利用しました。
    段ボール箱に11着ぎゅうぎゅうに詰め込まれて返却。スーツやコートの袖は縦に折り目がつき、立体的なシルエットはなく一反木綿状態。アイロンかけなきゃ着られません。
    リピートは絶対ないです。

通報

とらさん

宅配クリーニングと長期保管してもらえるなんて、なんて素晴らしいサービスだと思い、利用しました。

期限通りに返ってきましたが、コートに付いたマフラーの毛は付いたままだし、袖口が変な風にまがったまま仕上がってるし。
    こんなものなんだろうけど、がっかりしました。

ちゃんとした店舗に出して、預かってくれるところを探した方がお金がもったいなくないし、満足すると思います。

安いものであれば、依頼してもいいと思います。
    便利なので。
    高いものやお気に入りは出したらダメです。

通報

ピュアクリーニングプレミアム利用者さん

評価が高いピュアクリーニングプレミアムで
    ウェディングドレスセットをシリコンコース15000円で利用しました。
    結果、酷いです。
    1、上下に分かれている下着のブラジャーの脇の汚れが全く落ちていませんでした。
    2、ウェディンググローブが送る前は傷はついていませんでしたが、クリーニング後、至るところに傷がついていました。100歩譲って内側の傷は結婚式の際にドレスに擦れて少しは傷つくかもしれませんが、擦れるはずのない外側にも傷がありました。
    3、ドレスの装飾品2つがとれて安全ピンのみになっていました。送る前は全てついていたので、とてもとてもショックです。
    4、パニエが送ったものと届いたものが違いました。送ったものはワイヤーが入ったタイプだったのですが、届いたのはどうみてもワイヤーなし。酷いです。
    他の口コミでは評価が良かったので、予想外で驚きました。
    初めて利用したものですが、今後一生利用しません。

通報

被害者その1さん

せんたく便は絶対に絶対に辞めた方がいいです。保管コースで以前お願いしましたが、シワがものすごかったです。ジャケットやスカート、ズボン、コート、すべてシワだらけです。またボタンの欠けやひびもたくさん入ってましたが、のらりくらり小狡い方法で逃げます。リネットは昔使ってたのですが、料金が高いという以外不満は特になかったですね。でも、所詮はネットクリーニングです。何かあれば責任転嫁をして逃げられてしまいます。せんたく便の被害者は相当多いのでは。傷物になってもかまわないものを依頼する方が賢いと思います。大切なものは地元の信頼出来るクリーニング屋さんに。

通報

高い勉強代さん

洗濯ドットネットは絶対にやめたほうがいいです。

10点セットクリーニングを申し込みました。クリーニングできないものが入っていたと連絡がきたので送料だけ払うから全部キャンセルしたいと言ったら、キャンセルしてもお金は返せません。ちゃんと書いてあったのに見てないそちらの責任です。と言われました。

そんなのおかしいでしょ?と言ってもかなり喧嘩腰でそっちが悪いの一点張りで結局諦めました。

やはりきちんと店頭でクリーニングに出しておけば、とひたすら後悔しました。

もし洗濯物にトラブルがあってもこっちは悪くないで押し通されると思います。

通報

たかさんさん

リネットはやめたほうが良いです
    先日、靴、革ジャンを出しました
    革ジャンは連絡もなく当初の予定より半月遅れで届きました。
    仕上がりは少し色が落ちてましたがこんなものか・・・と思いつつも諦めましたが

戻ってきた靴については納得いきませんでした

革靴なんですがカビていたので出したのですが
    見た目綺麗で・・しかし
    いざはこうと思って見てみるとカビだらけに・・・
    表面だけカビを落とし返却と言いうおそまつなものでした
    連絡するとお金を払えばもう一度やりますよ・・・とバカにしてます
    ちなみに同じ時にかびていたブーツが他に二つありましたが
    自分で洗い干してリネットから戻ってきたものと並べてましたが
    そちらはカビはでてません
    なのでリネットはいい加減…対応も不誠実…やめた方がいいですよ

通報

リネット最悪さん

リネットだけは絶対にやめた方が良いです。
    コートを出したら、着られないレベルに変色した状態で返されました。

やり直しを依頼しても「できません」。
    「私たちのせいじゃありません。」
    「はじめからこうだったんじゃないですか?」

全く非を認めず、コートをダメにされたのに弁償どころかクリーニング代まで引き落とされました。

クレーム担当者も人を馬鹿にした発言をしますし、
    絶対に使わない方が良いですよ。

通報

46件の返信を表示中 - 1 - 46件目 (全46件中)
返信先: ネットクリーニングの口コミトラブル
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ