Home カテゴリ一覧 プラセンタ プラセンタのデメリット

プラセンタのデメリットについて

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 12 ヶ月前に  匿名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • マリさん

40代の半ばになり、たるみしわを感じるようになりました。美容整形なども選択肢としてありますが、顔にメスを入れるのが怖いのでやっていませんし、恐らく今後も手術という手段を選ぶことはないと思います。ところでテレビなどでよくプラセンタのコマーシャルを観ますが、本当に美肌とか若返り的なものに効果あるのでしょうか?また自分としてはサプリを飲もうかと思っていますがデメリットみたいなのありますか?実際に飲んでらっしゃる方教えていただければ幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『プラセンタのデメリット』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    曾祖母さん

特にプラセンタのデメリットないと思います。プラセンタって薬じゃないので副作用とかもないですよ。ただ薬じゃないからといって、どんどん飲むと何かしらの妙な作用を及ぼすかもしれませんので、そこは注意ですね。

『プラセンタのデメリット』に対して返信する際はこちら

通報

中尾さん

少しプラセンタの仕事をしておりますので、その辺からお話を。
    まず健康や美容だけではなく医療の世界でも注目され医薬品としても活用されているプラセンタ。

デメリットはないのでしょうかというご質問ですがの良いものを求めれば求めるほど値段も上がっていきます。これがひとつのデメリット。

しかも続けなければ効果は出ませんし美しさや健康も継続させることができないわけですから、その高い料金を常に払い続けさせられることになるわけです。

お金を引き換えに嬉しい効果を受け取っているとはいえ、使えるお金に制限がある人がほとんどだと思いますから、決して見逃すことができる要素ではないと思います。

商品によって質がかなり異なるのもデメリットのひとつ。濃度の差が大きいでしょうか。大量に配合されていると見せかけて実は濃度が低いということもあります。ある程度の知識を持って商品を選ばなければそういった商品の餌食になってしまうので気を付けたいところ。

飲みにくいサプリがあるのもプラセンタのデメリット。ニオイですよね、問題は。飲むのが憂鬱になる人もいると聞きますからニオイに敏感な人は大きな障害となるのではないでしょうか。

ただ、どれを見てもどうにも解決できないというデメリットではないような気がします。頑張り次第で回避できるものばかりでしょう。それ以上にメリットがあることを考えればやはりプラセンタは多くの人にとって役に立ってくれるのは間違いないです。

また効果についてですが、利用者の口コミを見ると一部ステルスマーケティングのような雰囲気を感じるものもありますが、しかし身体の変化を実感している人も多いのも事実。
    しかし逆にいくら飲み続けても効かないとする人もいます。どちらが事実なのか、これはどちらも事実。

そもそもサプリは薬ではありません。栄養補助食品であり、その効果を約束したものではないのです。メーカーなどが謳っている宣伝文句はあくまでもこういった効果が期待できるというものであり、飲んだ全員が同じような効果が感じられると宣言したものではないことは知っておいてください。

薬であっても効く効かないがあるわけですから、それがサプリとなれば同然その差は大きくなってくるはず。効く人もいれば効かない人もいる、これが真実。

どうしても確かな効果を得たいんだと強く思う人はヒト由来の、医薬品として認められているプラセンタ注射などを利用するといいと思います。これはさまざまな用途で使用されていますが、美容効果を狙って定期的に打つ女性も多くなっています。
    これも効果には個人差があるものの、サプリよりは確実だと思います。

通報

四文字さん

特に飲みましたがけどマイナス面ってありますかね…。まぁ続けて飲んでればお財布を圧迫することはありますけど、私もお財布が許す限り飲んでいます。やっぱり飲むのと飲まないとでは、かなりの差があるように感じます。DHCとのビタミン系サプリとかも飲みましたがけど、イマイチ効果を感じ無かったです。プラセンタは気軽に簡単に買えるかと言われると私の場合は微妙ですが、若さを維持したいのでしたら飲まれた方がいいと思います。サプリが嫌ならプラセンタ注射とかもあるみたいですが、私は試したことがないので分かりません。サプリより注射の方が効きそうではありますが…。

通報

匿名さん

プラセンタの73歳のおばあさん若く見えるのはわかるけど
    気持ち悪い。
    声は若くならない。見た目を若くするなら声というか
    話し方も若くしたいと思いませんか。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• プラセンタと育毛
    40代男です。プラセンタは私の妻が美容の為にとたまに買っていますが 妻がプラ
  • プラセンタのデメリット
    40代の半ばになり、たるみしわを感じるようになりました。美容整形なども選択肢と
  • 植物性プラセンタの効果
    一般的に馬のプラセンタをン飲んでいる方が多いようですが、植物性プラセンタって効
  • 米寿のお祝い品おすすめ
    今度祖母がめでたく米寿を迎えます。そこでお祝いをしてあげたいのですが、年齢も年
  • かっさの効果の口コミ
    かっさ板って雑誌等で見かけますが効果の方はどうでしょうか? 実践されている方
  • ピラティスの効果
    雑誌でピラティスを知りました。正直あまりピラティスについて詳しくないですがダイ
  • テロメア
    老化の指標であるテロメアってコーセーかどこかで紹介されていましたが、結局どうい
  • 食べ物の好き嫌いの悩み
    当方20代女ですが、未だに食べ物における好き嫌いが多くて困っています。仕事のど
返信先: プラセンタのデメリット
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ