Home カテゴリ一覧 アルバイト ロイヤルホストのバイトの評判口コミ

ロイヤルホストのパートやバイトの評価や髪色

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 3 ヶ月前に  りょん さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    返信
    姉さん

ホールスタッフとして働きました。仕事内容としては
    お客様を席へ誘導、オーダー受け、会計
    片付け、テーブルセット、ドリンクバーの補充等
    お客様に関わること全般です。

担当ポジションによっては、上記をこなしつつデザートを作ることもあります。

ランチタイムとディナータイムでは若干異なりますが
    大体の仕事内容は変わりません。

ホールスタッフとしての基礎から学ばせてもらえるので
    その後の仕事にもとても役に立っています。

トレンチの持ち方や、お皿の持ち方、お客様へ提供するときの向きなど。
    接客なので、笑顔がいかに大切であるかということに気づかされます。

広い店内をどうお客様で埋めていくかや
    お客様に呼ばれる前に聞きに行く等
    全体を広く見る力も養われます。
    小さなお子様からお年寄りまで
    客層が幅広いのであらゆる年代の方々と繋がりが持てることも魅力です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ロイヤルホストのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

パートしてましたさん

経験者ですが髪色は面接の時に茶髪だったら染めるように言われると思います。
    ロイヤルホストは他のファミレスより髪色はもちろん身だしなみは細かいですよ。
    ちょっと高級志向の店ですからね。

『ロイヤルホストのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

学生さん

過去にロイヤルホストでアルバイトしてみましたが
    シフトは月に1回、大体20日くらいだったと思いますが提出してました。
    途中で休みたい日があっても休ませてくれたり
    逆に他の子が休みたい時は交代で入ってました。

通報

なべおさん

ロイヤルホストのキッチンは最初は皿洗いから始まります。
    それでセクションが3つに分かれてます。
    グリルはハンバーグを焼いたりライス盛り。
    ここは一番最後に覚えさせたれたり店舗によっては
    責任者的位置なので教えられないかもしれません。

あとファイヤはピザとかスパゲティ、ジャンバラヤとかです。
    サラダは野菜の盛り付けとかサンドとかです。
    どこから教えられるかはそれぞれで違うと思いますが多分サラダからのはず。
    皿洗いが終わったらコメを洗ったり野菜を切ったり仕込みでしょう。

通報

おもちさん

キッチンで働いてました。
    最初はストーブというセクションでしたが慣れてくると他もやらされます。
    それで時給上がってくれたらやりがいもあるけど
    時給もアップしないままでした。

厳しいですけど色々学べるのは学べます。
    結局それがメリットと考えるか辛いだけと考えるかだと思いますね。

通報

まゆさん

髪色は厳しいです。普通8番か9番くらいまで問題なしのところ多いみたいですけど
    当時は髪色6番までってハッキリ言われました。

通報

かわかわさん

かなり前の話なので今もそうかどうか分かりません。

ホールでの接客を担当していました。
    ホールでの接客はいくつかの担当に分けられていました。

①セット:調理場から提供された料理をお膳に並べ、スタッフへどこに運ぶか指示をする
    ②リーダー:入店時のお客様案内係、会計時のレジ係
    ③ホールでのお客様接客係:配膳下膳や、注文を取ったり、テーブルの片づけをする。このように大きく分けられます。

セットやリーダーは回転率に大きく関わってくるため、頭を使い反射神経も必要です。忙しいときはどこにお客様を通すのか先々を考えていく必要があります。

セットの係がミスをすると配膳間違いが起きてくるので、責任は重要です。
    この2つは特に難しいものでした。

ホールでのお客様の接客は直にお客様の反応が返ってきます。お礼の言葉をもらえるとやりがいにもつながります。しかしトラブル時にクレームを直接受けるポジションでもあるので、対応が難しかったです。

通報

めいこさん

バイトの募集要項と実態が違いすぎます。
    「短期でもOK,空いた時間から入れます」・・・なんてとんでもない。
    長時間労働は当たり前、休みは取りずらい、人間関係も最悪でした。
    さばいても途切れない客に、きつすぎて社員並みのスキルの精鋭集団しか残らず、
    新人さんはなじめず辞めていきます。陰口とか叩かれることも。
    実生活に悪影響が出てきて、疲労で体調を崩しても、体調不良で仕事は休めません。
    きついしつらいです。

通報

めめさん

キッチンで入ってました。固定の曜日や時間の希望を出すなりしないと、お店任せのシフトの入れられ方だと私生活がとんでもない事になりました。朝~昼、次の日は夕方~深夜等。
    ロイホ1本だけじゃ生活もできないので、掛け持ちでバイトしたいのに「人が足りなくてシフト調整難しいからもうちょっと待ってもらえる?」の繰り返しで掛け持ちもできず。
    さらには調理マニュアルの細かいこと。食材スタンバイもスライサーを使えば済むものに包丁。
    入ったばかりのときは教えられた事のメモを取ろうとしたら「あとで休憩の時に取って」と4時間後の勤務上がり時にそんな全部を事細かく覚えてられるわけでもなく。それを毎日のように繰り返し。
    あと10連勤以上なんてザラですよ。休日出勤手当てすら無い会社ですから。

通報

どんみやんさん

キッチンランチです。おつぼねばばあの対処が大変です。いきなりオーダー多すぎて焦ります。ホールが世間話しています。ホールが楽に見えるのは幻覚ですよね?!少しの話す暇も無く次の次の次の次の次の作業までを指定されます。つらいです、、、五ヶ月目でまだ三時間勤務です

通報

鬼畜さん

ホールでバイトしていました。
    学生でしたが、長期休みにはありえないほど日数を入れられます。
    また、キッチンの古参ばばあ達は客席まで聞こえるくらいお喋り高笑いでお客様にも苦情言われることが多くストレスが溜まる一方でした。
    それにキッチンの人はホールに陰口や文句を言いたい放題で人間関係も最悪です
    ロイヤルホストでは、2度とバイトしたいとは思いません。

通報

しんどいさん

正直かなりしんどいです。
    バイト2回目くらいで、満席埋まる土日入ってといわれ、レジもろくに教えてもらえないまま仕事に入ります。
    レジは一度「隣で見てて」といわれ、次からレジに入れられます。
    クーポンなど種類が多いのですが、わからないと「なんでわからないの?さっきのの応用じゃん」と言われ、「ここはいいからバスセット(机の片付け)してきて」と、教えてすらもらえません。
    お客様に迷惑をかけながら、自分で試行錯誤して学ぶしかないようです。
    違う作業中に、遠くから「おい!レジ!!」と叫ばれることも多く、少し戸惑うと「お前いいからあっちの仕事してろ」と店長からは「お前」呼ばわりです。
    何ヶ月も働いて仕事ができないのであれば怒られるスピードなのかもしれませんが、バイト2日目でこの対応だったので、すぐに辞めました。
    罵倒に慣れており、仕事も教えてもらわずにできるか、違うファミレスで経験がある人以外は働くのは厳しいと思います。

通報

たかさん

妻がバイトで入りましたが、人手不足で大変だそうです。
    祝日なのにキッチンを社員1人と素人同然のバイト2人でランチタイム。
    人間関係は良いが、良過ぎて急にシフト頼まれた時、断りづらい。
    そんな人手不足の状況にストレスを感じ、近いうちに辞めるそうです。

通報

りょんさん

かなり前ですが大学生の時に半年ほどホールでバイトしてました

あり得ないほどのシフトを入れられ仕事も殆ど教えてくれないまま実践で覚えるしかありません

私がいた店が特別酷かったのでしょうが
    イジメやパワハラや暴力や主婦パートとの不倫は日常茶飯事で深夜はキッチンの社員とホールの女子大生のバイトが仕事をサボりトイレで性行為もおこなってました

今、考えても悍ましいです

大学の課題製作に支障が出たにも関わらず怒鳴られたので半年ほどで辞めましたが
    後にも先にもロイヤルホストほど劣悪な労働環境の仕事場は知りません

通報

14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

ロイホの仕事内容・まかない・バイトやパート詳細

≪ロイヤルホスト詳細≫

【時給】

時給800円~以上
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

ホール:接客、オーダー取り、料理提供。
キッチン:仕込みや炊飯、調理、盛り付け。

【シフト】

1日3h~、週3日~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

□制服貸与・昇給有・家族割引有
□食事補助有(メニューの60%割引)
□交通費支給(上限8000円)

この記事も読まれています

返信先: ロイヤルホストのバイトの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ