Home カテゴリ一覧 資格 サロネーゼの資格

サロネーゼのおすすめ資格

このトピックには17件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  椎名 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 綾子さん

    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。
    ただ今のところ具体的にこれをしようと決めていません。

    とりあえず自分に合うもの得意なもので
    教室を開業しようかなと思っていますが
    やはり何をするにも資格って必要なのでしょうか?

    またサロネーゼをされている方、そうでない方
    どちらでも問いませんがどういう教室が良いと思いますか?

    ご自身ならこれをしてみたいというものなど
    ご意見よろしくお願い致します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『サロネーゼの資格』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • 投稿者
    返信
  • #13880
    リスさん

    あまり難しくお考えになる必要ないと思います。
    資格が必須のものは取得していないと問題でしょうけど
    ネイルとか無資格で開業しているママ友いましたよ。

    そのママ友はネイルサロンで働いていて無資格だったみたいですが
    出産を機に退職して自宅でサロン開業してます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13881
    whoさん

    自宅で開業できるなら、書道教室を開きたいです。

    私も子供の頃に書道を数年習っており
    段を取得しているので教えることはできるかなと思います。

    部屋もある程度そのまま使えそうだし
    教室を開くための初期費用も高額過ぎたりはないと思うの
    やりやすそうかなと思いました。
    もし実際に開けるなら
    子供から大人まで幅広い年代の方が通えるような教室にしたいです。

    これは書道の段持ってればできると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13882
    たっくんさん

    私はチャイルドマインダーの資格を持っています。
    チャイルドマインダーはイギリスの国家資格で
    自宅で託児を開業することができます。

    ベビーシッターとしての要素も持ち合わせているので
    派遣会社に登録しつ働くこともできますが
    私はいつか自宅をリフォームして
    お子さまをお預かりできる環境をつくり
    託児施設を開業したいと思います。

    私が住んでいる市も待機児童がたくさんいて
    働きたくても働けないお母様がいらっしゃるので
    少しでもお役に立てたら…と思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13883
    ホームさん

    私も夢はあります。それは公文のような個人学習塾を開くことです。

    私自身勉強がとても好きで昔から
    兄弟に勉強を教えることがしばしばありましたし
    大学時代にはアルバイトで家庭教師をしていました。

    この経験を生かすことができるのではないかと思います。
    勉強に苦手意識がある子に勉強だけでなく
    学ぶことの面白さを教えてあげられるような教室にしたいと考えています。

    やり方によっては高収入も目指せるかなとの思惑も(笑)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13884
    わたあめさん

    自宅で開業するならやってみたいものは二つ。

    一つはピアノの先生。

    ずっと続けていたのに日々の趣味程度に
    なってしまっていては腕も鈍るしピアノも弾いてあげないと勿体無い。

    部屋の広さや防音がネックだけど。

    もう一つはベーカリー。

    業務用の大きな作業代やオーブンを使って
    たくさんの種類のパンを焼きたい。

    暑い作業場だし量を作るとなると力も要るけど
    小麦のいい匂いに囲まれての仕事は素敵だなと思う。

    今まで何か見つけられたものとかを仕事に変えるのが一番手っ取り早いのでは?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13886
    チュルーさん

    私の場合はやはりガーデニングからの
    小物雑貨作りやテーブルコーティネートですかね?

    庭で収穫したものを料理し美味しく食べる方法や
    ちょっとした事でかわいく庭を飾る事を提案する場所でしょうか?

    近年ガーデニングブームが続いており
    それと共に庭で楽しむ事を日常で取り入れている方
    が多くいらっしゃいますが
    私の周りでもやはり庭を可愛くしたいとか
    子供に安全な野菜を食べさせたいと言われている方が多いので
    そんな方の手助けになれるような教室を開きたいですね


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13885
    あたしさん

    資格なんて気にしないでいいと思いますよ。
    よほどシッターさんとか人命を預かる仕事なら別ですが…。

    私が何かするならカフェをやりたいです。

    自宅なので、住宅地の中になりますから
    主婦やお年寄りが、対象です。

    飲み物は、珈琲、紅茶や日本茶。

    簡単なクッキーやケーキは随時用意して
    田舎ですので、季節に応じて
    山菜のおひたしや、お豆も煮ます。

    お店は10人くらいの広さです。
    花を生け、自分で作ったグラスアートの作品を飾ります。

    明るい光にあふれた店内には
    お客さんのおしゃべりが堪えないようなイメージが夢です。

    ちょっとお金かかりますけどね w


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13887
    ゆうみさん

    リラクゼーションンのサロンを開いてみたいと考えています。
    これは専門的な資格必要っぽいですけど要りませんからおすすめです。

    開業の目的は誰にも相談できずに悩んでいる人を
    助けてあげたいという思いがあるからです。

    最近少し気になっているのは前世療法と言うものです。

    自分の過去や前世にまでさかのぼってトラウマになったり
    今悩んでいる原因を探して解決していくというものなのですが
    勉強してそんなサロンを開こうかと思っています。
    今はまだ何もしていないのですがこれから勉強してみたいと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13889
    おしゃれさん

    私も何かしたいというのは前から思っていて
    子供の宿題を見てあげる教室を開きたいって思ってます。
    塾のような感じではなく、学校で出た宿題をやる教室です。

    これをサロネーゼというかどうか分かりませんが…。

    宿題は、家でやると、テレビを観ちゃったり飽きちゃったりして
    はかどらないかもしれないけれど
    みんなで集まってやったら楽しいし、はかどるのではないかと思っています。

    宿題がない日もあると思うので
    月謝制ではなくチケット制にし
    教室に来たときにチケットで支払うというスタイルにしたいです。

    サロネーゼって言葉流行ってますよね。
    何かこういう言葉は私には不釣合いですけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13888
    スガ子さん

    ポーセラーツの教室。

    以前自宅サロンにお邪魔して何度かレッスンを受けた事があるのですが、
    自分が体験してみてとても楽しかったのと
    先生と生徒さんが一緒になって作品を
    作っていく感じがとても気に入りました。

    作品も普段に使うような食器類から
    壁に飾っておけるようなパネル類まで
    思っていたより種類が豊富だったし
    転写紙も次々に新しいものが発表されるので
    飽きることなく続けられそうなところも魅力的です。

    窯などの初期投資は高額ですが、
    他の道具はそこまで高価でないイメージなので、良いと思いました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13891
    ピーチさん

    もしサロネーゼするならフルーツアートの教室を開業したいです。

    身近なフルーツを美しくカットして、形などを作りだすフルーツアート。

    家に誰かを招くことのある人なら
    フルーツアートができるだけで
    ちょっと出来る人という風に見られるのではないでしょうか。

    現時点では教室の数も少ないし
    自分自身も受講しづらい環境にあるので
    自宅で開業するなら絶対これだと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13890
    寧々さん

    現在は自宅で開業をしていませんが
    もし開業をするとしたら人の心を癒す
    役に立つサロンを開きたいと思います。

    福島県は震災以降、復興途中ではありますが
    まだまだ心に傷や悩みを抱えた人たちが沢山います。

    そして、女性が社会に進出していく中
    男性上司との関係性などに悩む人も少なくありません。

    自分も色々な経験をしたからこそ
    それを皆さんに還元していけたらよいと考えています。

    主にカウンセラーとして傾聴やアドバイスをしていきたいと思います。

    そこからアロマを取り入れたマッサージや
    心から身体を癒す場所を提供できたらよいと思います。

    心を癒すというのは癒される側だけでなく
    癒す側も心が洗われる感じがして
    カウンセラーというのも厳密に言うと無資格でできますから
    もしこのようなお仕事に興味おありでしたら
    初期投資もあまり要りませんから検討なさってみてください。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13892
    香さん

    私も以前からテレビで何度も
    サロネーゼでマナー教室とか開いているのを観てすごく関心があります。

    私がしてみたいものは中国語教室兼ティールームサロンです。

    ティールームサロンでは、中国茶を中心に
    中国関連の図書や雑貨なども置いて
    ゆったり中国の雰囲気に浸れる空間を作りたいです。

    アジアテイストを混ぜるのではなく
    純粋に中国に特化したサロンにする予定です。

    チャイナドレスのオーダーも受け付けます。

    でも、これはメインでなく宣伝もせず
    知る人ぞ知るという感じで
    デザイン性のあるチャイナドレスを
    じっくり相談しながら作っていくものです。

    中国語教室はこのサロンでプライベートレッスンのみを受け付け
    言語だけでなく文化に浸りたいという人向けにしようと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13894
    まりいさん

    私が自宅で開業しようと考えているのは
    今はやはり少子化で、核家族が増えてきています。

    また、昔とは違い、身近なご近所さんとのコミニケーショも途絶えつつある。
    ニュースなどみていたら隣人トラブルなどもあり
    コミニケーショがとりづらい点もある。

    そういったことを踏まえて、赤ちゃん
    または子供やその親の心のケアとまでは
    いきませんが、ココロ休まる場所を
    作ることをしたいと漠然とですが思っています。

    ベビーシッター、保育ママさんは無資格でも始められます。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13893
    パンさん

    将来的には小学生以下の子供や障害を持った子など
    子連れOKの自宅パン教室を開きたいと思います。

    子育て中のお母さんは
    どうしても子供を預ける先がなかったり
    自由な時間がなかなか取れません。

    特に障害を持った子供のお母さんは
    健常児以上に預け先がなく
    母親から子供が離れれられないことも多いです。

    しかし、既存のパン教室(大手・個人)は
    子連れ不可としている教室も非常に多く
    実際に通うには子供を家族や
    保育園などに預けている間に、通わなければいけません。

    我が家にも障害を持った小さな子供がいますので
    障害を持ったお子さんや小学生以下のお子さんを
    連れてきていただくことには抵抗があまりないため
    親の目が届く範囲にプレイエリアを設置したり
    お母さんが抱っこしながら受講するというスタイルにして
    お母さんにも習い事を楽しんでもらいたい環境を作りたいと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13895
    セイ美さん

    絵画教室を開きたいです。

    今は、高校の非常勤講師と、カルチャーを3か所
    公共の施設などを借りての教室を2か所持っていますが
    やはり自宅でのサロネーゼでの開業が夢です。

    高校の仕事は体力がいるため
    この先(現在45歳)何年も続けるのは厳しく感じています。

    カルチャーや教室は生徒さんの人数の増減で
    交通費、施設費、カルチャーの取り分を除いたら
    赤字ということもあり不安です。

    家で開業すれば、その分、自分で準備、管理することも増えますが
    今のうちに教室運営のノウハウを身に着けて
    生徒さんを獲得して、いつかは開業したいと思っています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

    #13896
    椎名さん

    あまり知られていませんがキャンドル教室をしたいと思っています。

    まだ資格等は持っていないのですが
    キャンドル教室体験に行き、キャンドル作成体験済です。

    何も考えず、没頭して作業に集中して取り組むことにより
    作品ができあがった際の達成感はとても素晴らしいです。

    また、アイディア次第で
    いくつもの作品を作ることができ
    限界がないのも魅力と思います。

    キャンドルの色も、色んな色を混ぜることにより
    無数に作ることができ、こちらも魅力の一つです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『サロネーゼの資格』に対して返信する際はこちら

    通報

17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)

この記事も読まれています

返信先: サロネーゼの資格
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS