Home カテゴリ一覧 パート セブンイレブンのパートの評判

セブンの主婦のパートの口コミ

このトピックには25件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。10 ヶ月、 2 週間前に  s さんが最後の更新を行いました。

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • 投稿者
    返信
    なるこさん

約3年前、セブンイレブンでパートをしていました。
    仕事内容は主にレジ接客業務、品出し
    清掃、宅急便受付、公共料金代金収納、切手・印紙販売
    ファーストフード(おでん・肉まん)の調理をしていました。

レジ接客業務では最後までできなかったことがあり
    レジ内のお金が3万円になったら3万円をレジから出して
    金庫に保管するという作業が怖くてできませんでした。

特に指示もなく、教えて頂くこともありませんでした。

品出しは主にパンとお弁当がメインでしたが
    お客様が少ない時にお菓子やドリンクの補充を行っていました。

その際、棚の清掃と埃が積もった
    商品の清掃(軽く拭いていました)も一緒にしていました。

清掃は店内だけでなく、朝のシフトに入った時は外の清掃も行っていました。

月に一度は店周辺のゴミ拾いも行っていましたが
    オーナーが変わるとそのゴミ拾いはしなくなりました。
    ファーストフード(おでん・肉まん)の調理ですが、マニュアルがなかったため明らかに昨日の売れ残りが残ったまま販売されていることが多かったです。
    さすがに形が崩れたものやおでんの汁で真っ黒になったものは廃棄処分をしていました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セブンイレブンのパートの評判』に対して返信する際はこちら

通報

つゆさん

早朝(6時~9時)シフトだったので
    出勤後はまずレジ2台のお金のチェックと
    おでん(冬季のみ)・肉まんやフランクなど
    ホットスナックの仕込み(夜中に前日分は廃棄されているため)。

冷凍庫にそれぞれの具材等が入っているので
    それをお湯で温めたりレンジにかけたりして準備をする。

朝仕事や学校前に立ち寄るお客も多いので7時を過ぎると
    レジと品出しがメイン。商品納入のトラックが到着すると
    バーコードを機械で読み取り検品作業をしてから陳列。

レジでは宅急便の受付やネットで購入した商品の引き渡し
    現像した写真の引き渡しなどもあり。

することがないときはひたすら商品の補充とフェイスアップ(前出し)。

トイレやフロアの清掃。朝6時~7時はあまりお客も多くなく
    事務的な作業を比較的自分のペースですることができるが
    たまに昼のシフトに入ると隣に大学があったので
    恐ろしいほどレジが混み合い大変だった。

通報

うるるさん

家庭の事情で夜勤をしていました。

まずお店に出る前に事務所に掲げてある
    接客6大用語を大声で読み上げ、鏡を見て服装チェックをし
    名札にあるバーコードをコンピュータでスキャンし
    出勤時間を登録。それからお店に出るので、20分前には着くようにしていました。

お店に出ると、来客時の挨拶はもちろん
    レジにくるお客様はいないか見つつ
    厨房で揚げ物の器具の洗い物。入口からサッと
    レジに来るお客様もいらっしゃるので
    いつでも手が拭けるようにペーパータオルを目の前に置いていました。

洗い物の後は品物の補充。ハンドスキャナーを使って売れた数を入力し
    バックルームにある品物を出してきます。

出してきた品物は、売り場にある品物の賞味期限も見ながら
    まだ期限の長いものを後ろ、短いものを前にし、綺麗に並べます。

新しく品物が入ってきた際も同様の並べ方をします。

入りきれなかったものは、他の人が同じ作業をする際にも
    見やすいように気をつけながらバックルームへ並べておきます。

その後は本の返本。返本する本のリストが本部から送られてきているので
    それを見ながら該当の本を事務所のコンピューターへスキャンし数を入力。

その後箱に詰め、ガムテープで蓋を閉じ
    箱に貼るシールに箱の数と日付を記入。
    専用の伝票にシールにある番号と日付を記入。

来客が少なくなったのを見計らい、コーヒーマシンを洗います。

外れるところは全部外し、外した部品を洗って
    部品とコーヒーマシン内部をアルコールで消毒しつつ清掃。
    元通りに取り付け、リンス(内部洗浄)して終わりです。

季節の変わり目には特にですが
    ドリンクやお菓子や雑貨のまとまった納品があるので
    そんな時はかなり忙しかったです。

通報

お値段さん

昼間から夕方迄の勤務でした。
    出勤して店内に出たら、まず始めに店全体を見て回ります。

そして、商品の乱れや棚の奥にある商品を前に出し陳列します。

オーナーは店の奥にはいましたが
    店の仕事は全て一人でしなければなりませんでした。

お客さんの多い時間帯だったので
    レジにお客さんが立っていないかを常に見ながら
    まず店内を掃き、小さなほこりを取るためにフロスを掛けます。

そして、床ワックスのつや出しの為に
    ポリッシャーを掛け、床を磨きます。

ポリッシャー掛けは、お客さんの邪魔にも
    なり掛け終わるのは、一苦労でした。

同時に、平行しておでんのスープをかえ
    新しいおでんのタネ出しもありました。

その後は、ゴミの仕分けです。

いろんなゴミを混ぜて捨ててあるので、それらも一つずつ見て
    燃える物、燃えない物、資源物、空き缶、瓶を一つずつ分別します。

時間も制限されているので、かなり根気のいる仕事でした。

通報

ゴルトさん

友人がパートやるって、コンビニはセブンやね〜と言ってた。処がどっこい酷い店やったらしいぜ。腐った人間の集まりの所に行くなやって、言ったのに…案の定に最低やったらしいぜ、そりゃ人も辞めるわな、俺もいかんし。ガツンとやかまし言ってやろーー北九州総合病院前店

通報

やっさんさん

そうそ、あのセブンは、最低、絶対に行かね……オバハン定員がちゃきい

通報

舛添さん

腐った所には、腐った人間しか集まらんぜよー労働局?基準監督署?行きだなーいさぎよく認めなよーセブンの看板落とす訳ー!気持ちいいコンビニに改善しろよな。まっ病院が移動して良かったーぜ

通報

ぱぱいやさん

いまパートしています。

床清掃、トイレ清掃、棚清掃、レジ、商品補充、発注、ごみ箱片付け、切手やハガキを郵便局で購入、常連さんの配達、などしています。

雑用の宝庫、だと思います。

手に職のない人が集まり、働いてるように感じます。

心の病を持ってるお客さんの対応が難しいです。

そうでないお客さんでも、理不尽な言いがかりは苦しいです。

大変なことだけピックアップしました。

通報

はるさん

私の町のセブンは何店舗もありませんが評判は悪いです。バイト募集がいつも出ています。いつもお店にいるのはオーナーさんらしくニコニコしていますが目が笑っていない。事務所でゲラゲラわらっている声がお店に聞こえて来るし、以前は奥さんがテキパキとパートさんやアルバイトさんに指示をしていましたが最近は見かけなくなりました。体格が良くて明るくいつも笑顔で感じの良い方でした。お身体を壊されてしまったのでしょうかと気になりました。あの奥さんがいるから私はセブンに通うようになりました。接客が上手で新発売のデザートなんかも教えてくれて会話が楽しいんです。そんな素敵な奥さんのいるセブンが大好きです。評判は悪いけど。

通報

riskycatさん

現役で働いてますが時給が安い割にやること多いのと、お客さんにおつりを多く返してしまったり(大きな違算を出すと)お客さんに払いすぎた大金を自分が補填しなければならなかったりで、私も何度か違算出してしまい払わされましたが、揚げ物や商品おとして売り物にならなくなったら買取りですし、レジは打ってる人のナンバーで管理されてるので、誰がどんな間違いしたとかもすぐ分かるし毎日犯人探しみたいに監視される環境の中、やってますよ。
    経営者にもよりますが、うちの店は変に厳しいですね。

通報

なるさん

オープンからいるやつらが腐ったやつらばかりで就職もしないで偉そうにいってバイトのくせに人間腐ってます。そんなに金に余裕があっていいきみですわ。

通報

よしさん

Ofcの方が店長とできてるたとか
    従業員に手を出していると言う
    噂があるのですが、そういう事が
    あるのですか?

通報

姫さん

私は四年セブンに居ましたが 先日 クビになりました 新しい若い子が 神真っ赤に染めたり 挨拶しなかったりで 最悪でした つい 冷たい態度を取ってたら オーナーに言いつけ 私だけが 悪者にされ いきなりクビに❗️
    まじ この歳で 再就職難しいし 保証しろや!って感じ
    オーナーは 神様かよ 自己中すぎ

通報

なるさん

防犯カメラのモニター長くやってるバイトのやつに見させて他のバイトのやつらに注意させる。しかも仕事をろくにしないでそればっかりみてオーナーと一緒に笑ってる。あたしはたまたま裏に行った時にみてかなりあきれました。Y氏再就職もしないでコンビニで偉そうにしてかなりあきれます。それだけで給料もらってるのが許せない。

通報

なるさん

K店のセブンは最低な従業員ばかり。人間腐ってるやつらばかり。労働基準監督書に訴えたいです。長くやってるやつらが偉そうに上から目線。ろくに仕事もしない。早朝6時から13時までやってるやつら仕事ろくにしなく9時からくる人達にやらせる。二度と就職できない人間だと思う。そーゆうふうにしてやるわ。いじわるして悪口いってんじゃねーって感じ。ずーっとそこでバイトしてろって感じ。オーナーもバカな人。

通報

なるさん

仕事内容は13時から17時はきついです。わたしもセブンでフルで入ってますが早朝から13時までの時間はあんま仕事ないと思うので暇だと思いますね。早朝から13時までの時間で長くやってる人はちょこちょこうるさいです。何回も同じこといわれてあたしは聞き流ししてますが。女がいっぱいいる店舗はきおつけてください。あたしがやってる店舗は女が多いーです。嫌みとかいいます。

通報

あんちゃんさん

うちのお店は都心へのベッドタウンの駅前ということもあってお客さんが多いのに慢性的な人手不足です。

原因は、かなり前からいるベテランのおばさん店員さんです。みんなから嫌われているのに店長が尻に敷かれているのと、地元なので昔馴染みのお客さんからの評判がいいせいで辞めさせることが出来ないでいます。 それどころかその人が気に入らないと思った人は辞めさせられる始末。先々月も訛りがきつい等と難癖を付けられて一人辞めさせられました。先月も心労で体を壊して一人辞め、シフトは少人数でヘビーローテーション状態です。

先日も私がレジを必死にやっているのにその人は常連さんと話し込んでてレジも開けない。それどころかレジを挟んで楽しそうに話す始末。お客さんのイライラした態度が辛かったです。
    しかも店長やシフトリーダーさんから命じられて新人さんに教えたことも、何故かその人から悪いことだと決めつけられ何故か叱られました。シフトリーダーさんは新商品の売り場作り、くじの準備とやることが沢山あるので私に任せてくれたのに。店長からは謝られましたが正直あの人がいる限りいい気分にはなれません。お客さんのためにも人材を入れ替えるべきだと思っています。

まぁ、偉そうな事言っても私は大学生なので、あと半年もしないでやめることになるんですけどね。これも経験と思い、それまで我慢しようかなとも思っています。

通報

セブンさん

現役で働いている30代主婦です。
    3年程勤めており、オーナー制の店舗の1号店で働き始め、今はオープニングスタッフで同オーナーの2号店で働いています。
    1号店は地区1、2位を争う売り上げの店舗でしたので、非常に忙しかったです。
    2号店は駅近くにあり、他のコンビニが近くに3店舗もあるので正直そこまで忙しくはありません。
    忙しさや仕事のしやすさなどは、正直に言って、店舗の立地条件やオーナーの経営方針、スタッフの人柄で決まると思いますので、一概には言えないと思います。
    幸い、私のいる店舗の従業員さんは良い人達ばかりで働きやすいです。

仕事内容は他の皆さんが書かれている事と、同じような感じです。
    私は他に、本点検とお菓子・調味料の発注、商品の棚作り(新商品などの置き場を考える)、POP作りを担当しています。
    この辺りもオーナーさんの意向によるかと思います。
    返品・返金すら勝手にさせない店舗もあるようなので、本点検を従業員に任せない店舗もあると思います。

クレームに関しては、お酒・タバコの年齢認証に対して文句を言ってくるおじさんが多いです。
    「見てわからないのか」と言うおじさんがいますが、文句言いたいだけなんでしょうね。
    従業員が決めたシステムじゃないのに。

あとは、時間帯によっては非常に混む事もあります。
    そう言う時に
    「こんなに待たせるコンビニ初めてよ」
    とよくわからない文句を言うおばさんもいました。
    だったらくんなよ。
    それにピアス、茶髪にうるさいのはおば様方ですね。
    清潔感のない従業員にはクレーム入ります。

面白い?クレームとしては
    「お前んとこの従業員、ブスばっかりだから可愛いの揃えとけ」です。
    テメェのツラ晒してから言ってみろや。

クレームもやはり店舗がある地域住民によって差があると感じました。
    2号店は街中にあるためか比較的若い層のお客様が多く、接客業に対して寛容なのか、くだらないクレームに合った事はありません。
    あとはお店側に非があるクレームはもちろん来ます。
    物が入ってなかった・おつりが足りなかったなどなど。

最近はECサービスが充実しているので、分かりにくい作業もありますが、基本はレジのモニター通りに進めていけば出来る事なので、大丈夫だと思います。

結果として私は勤め始めて良かったと思っています。
    経験があれば60代になっても働く事ができる業界だと考えているので、おすすめです。
    それに出入りが激しい業界なので、すぐ辞めても
    「あぁ、またね」
    くらいなので、合わなければ辞めれば良いだけの事です。

通報

らららさん

店が暇になると事務所に入っておしゃべりをしている人がいます。気に入らない人の悪口も言いたい放題。
    また私がトイレ掃除へ行っている間に時間だからと黙ってあがってしまう。先にあがるね、の一言もなくさっさと帰ってしまう。
    私も最近口きいてもらえず明らかに嫌われてるみたい。
    もうしんどいです。

通報

しまよしさん

N県O市のオーナー。セクハラ・パワハラに嫁店長ヒヤヒヤ、イライラ。
    先月も、揉み消しできて、ホッとしてたよ。
    労働基準監督署なんて、古い人間ばかりで、言っても無駄だよ。

通報

あさん

おっしゃる通り!!

女だらけはNGです。
    そんな店は男も女も自分勝手な奴ばかりだよ。
    オーナーまで女だと、常に誰か標的を作りバイトとかパートの噂や悪口しか言わないし、スゲー自己中すぎて吐き気がするわ。
    汚ねー生き物だよ。そんな身も心も汚ねークソデブでフケだらけの女とかに限って旦那いるとか(笑)まあちゃっかりしてんね!(笑)
    まあ、そいつの私生活なんて知らんが。
    金足りなくてバイトしてんだろーが。

女って、基本自分が一番可愛いし、ましてや職場だし…
    考えただけで怖い怖い。

おじさん、若い夫婦のオーナーは良かった。

女は群れる生き物なんだからオーナーという上に立つ立場になんてなれっこない。
    なれたとしても、女特有のクセを自分で理解し、なるべく出さない様心掛けられるのか??

絶対とは言わないが、ほぼ無理。

通報

あさん

おっしゃる通り!!

女だらけはNGです。
    そんな店は男も女も自分勝手な奴ばかりだよ。
    オーナーまで女だと、常に誰か標的を作りバイトとかパートの噂や悪口しか言わないし、スゲー自己中すぎて吐き気がするわ。
    汚ねー生き物だよ。そんな身も心も汚ねークソデブでフケだらけの女とかに限って旦那いるとか(笑)まあちゃっかりしてんね!(笑)
    まあ、そいつの私生活なんて知らんが。
    金足りなくてバイトしてんだろーが。

女って、基本自分が一番可愛いし、ましてや職場だし…
    考えただけで怖い怖い。

おじさん、若い夫婦のオーナーは良かった。

女は群れる生き物なんだからオーナーという上に立つ立場になんてなれっこない。
    なれたとしても、女特有のクセを自分で理解し、なるべく出さない様心掛けられるのか??

絶対とは言わないが、ほぼ無理。

通報

しりーさん

田舎なのか身内対応
    ちょっと見かけたのだが
    良い知り合いなら誰でも良い顔するが
    その差が顔色に出る
    要注意に見る相手と普通の人の対応差は本来顔に出しちゃいけないもの
    いらっしゃいませぇー!と陽気に挨拶する店員でほかからの感じはいいのだが特定の人に
    可笑しいかな

客が親しく話そうとすると
    はいおつりですーどうもー!といってとっとと話しかける島もとらせずおくに行く
    いくら嫌いだからといっても
    他の客が見てるそばでアレはまずいでしょ

黒縁めがねの小太りでだいぶ長くやってるようだけど
    人当たりは良いのだが
    他人って影のうわさを普通に出来るって事忘れちゃいけない
    田舎の悪いところだが
    店員も陰に回れば烏合の衆

他からどんなうわさを聞いてるのか知らんが
    裏側の顔、憑き物を見るような顔隠しながら笑顔するのも気持ち悪く見えた
    わかる人にはわかるから

店でその客にどんなうわさ流してるか知らんけどね
    田舎ともって外者を甘く見たらあかんな
    2chやツイッターされたらアウトやで?

通報

sさん

準夜勤の22時〜2時のバイトを週6していました。主にフライヤー掃除とレジでしたが
    22時〜6時の夜勤の人が寝坊で電話も繋がらず、結局は5時6時まで働きました。
    その間、レジの仮検、フライヤー掃除、レジ、品出し、popの見回り、のぼりの出し入れ、全て1人でしました。
    間に合わないので21:30には出勤し働き始め、もちろん様々な予約商品のおすすめも協力してきましたし、クリスマスには50件近い予約を1人でとりました。
    夜勤帯という事でそれなりに収入もあったので社会保険に加入の条件を満たすのに「うちは正社員しか入れないから」と取り扱ってくれず、社会保険に入りたかったので辞めました。
    辞める直前になってわかったのですが私の切ったタイムカードは全て22:00〜2:00に打ち直されていました。
    遅刻してきてた奴が本当は5:00〜9:00しか働いていないのに休憩はとるは、22:00〜9:00で働いた事になっていたのです。ありえません。22:00〜5:00まで働いた私が休憩なしなのにです。そして3時間タダ働きです。週にして18時間です。お金にして1000円だとして18000円です。月にして約72000円もタダ働きでした。
    もう、愕然としましたね。
    それをオーナーに話しても今までの(タダ働きの分)は払えないけど、タイムカードの事は店長に指示します。と言われました。
    常連さんとは仲良くさせてもらい、接客は楽しかったですが、深夜に1人は怖かったですし、7万以上タダ働きを何年も続けた事に腹が立ちます。何年も前の話ですが忘れられません。
    辞めた後に常連さんから前回は私から予約して頂き、私が辞めた後は電話で予約依頼がくる。とも聞きました。
    オーナー店はこうふざけた事ばかりするし、おすすめしません。

通報

sさん

今確認したら1150円でした
    週20700円の損
    月にして82800円のタダ働き
    これを3年近く………
    あ〜むかっ腹
    今から本社に言ってもダメかな

通報

25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)

この記事も読まれています

返信先: セブンイレブンのパートの評判
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ