Home カテゴリ一覧 仕事 仕事で腹立つこと

仕事で腹が立ったこと

このトピックには24件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 年、 8 ヶ月前に  たやさ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ようじさん

会社員として某金融系の会社に勤めていますが
    うちの所長は30代で既婚者。

とにかく気分屋でセクハラこそありませんが
    これはパワハラだろうというくらい機嫌が悪くなると
    叱責の嵐。

うちの支店には計6名ほど働いており
    先輩もバカ所長には困ってる感じで
    所長の機嫌が悪くならないよう
    皆が所長に気を遣っているのが痛いほど分かります。

もちろん仕事ですからミスや結果に対して
    詰められるのは仕方ないでしょうけど
    機嫌が良ければ詰めずに、悪くなったら根掘り葉掘りで詰めてきます。

ホント仕事に行くのが嫌になり
    腹が立って仕方がないです。

なんか愚痴みたいになってしまいましたが
    皆さん仕事で腹立つことぶちまけて下さい!

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『仕事で腹立つこと』に返信する際はこちら

通報する

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • 投稿者
    返信
    みなえさん

派遣として働いてますが腹が立ったことは
    上司がゴミを捨てに行く時に
    後ろから投げてポイッとゴミを捨てて来たこと。

また、私が使っているゴミ袋の中にゴミをいれて来た事。

また、仕事中こっちをみて、ずっと監視してるところです。

それは私としては入りたてですし
    周りに言いましたが
    ようじさんところの上司と一緒で
    周りもご機嫌が悪いとき怒っているので
    そうなると、どうにも出来ません。
    仕事中契約もしていたので
    契約の期間を終了したら嫌なので、黙っていました。

『仕事で腹立つこと』に対して返信する際はこちら

通報

ミルクさん

お水系の仕事をしていますが、お客さんに「金髪だし、肌が白いし、いかにも頭が悪そうですごくいい」と言われました。

それから、「こんな仕事をしていて恥ずかしくないの?自分の夢を諦めた?俺はお前を見損なったわ」とも言われました。

私は、その人に何一つ自分のことを話していないのですが、勝手に人の人生を決め付けられ・・・。
    仕事柄とは言え、気分が悪くなることばかりです。多分もう少ししたら辞めると思います。

通報

敬子さん

飲食店の厨房で働いてます。
    会社のマニュアル通りに調理できていないことを
    店長から指摘され謝りましたが怒鳴られました。

しかし、それから半月後、店長が私がしたことと
    同じことをしていました。

あそこまで怒られたのに
    何故店長もしているのか本当に腹が立ちます。

周りのスタッフも私が怒鳴られたことは知っていたので
    あそこまで怒鳴ったのにねと一緒に腹を立ててくれたので少し心が軽くなりましたが。

通報

するがさん

勤務初日の某飲食店での事です。

シフトを確認したら初日から
    11日連続勤務になっており
    その期間中に祖母の法事があったので
    店長に公休を願い出たのですが
    法事を別の日に出来ないのかっと言われ結局公休は頂けませんでした。

連続勤務は我慢出来ますが
    法事に関しての店長の発言には
    非常識さを感じずにはいられませんでした。

1ヶ月働いてみましたが
    平日はもちろん土日の昼間も来客の少ない店だったので
    法事の公休をくれても問題無かったのでは
    無いかと思え店長への嫌悪感が増しました。

通報

しんかいさん

某ハンバーガーファストフード店でアルバイトをしています。
    新人の時に、一日目から、なんでそんな事もできないんだ!と怒鳴られたりしました。帰る時には膨大なマニュアルのコピーを渡され、明日までに全部読んで覚えて来てください的な事をさも普通かのように言われました。

また少したって、仕事にもなれてきた頃に、少しでもミスを犯すと「代わりは他にもいる」など言われ、そんな言い方をしなくてもいいのにと思う事が多々あります。ただただムカつく。

通報

仕事さん

私はクレーマーによってクビにされたことがありました。
    しかもありもしないことで言い掛かりつけて土下座もさせられました。
    当時は派遣で働いていたこともあり、「あんたが悪い‼」と派遣会社まで悪者扱いされ、結局は即クビになったのです。

ろくに調べること無く、しかもクレーマーのありもしない言い掛かりでクビになったのです。
    頭に来たので派遣会社に「二度と仕事しない‼」と誓い、電話来ても「どうせすぐにクビにするだろ‼」と断っています。

通報

派遣さん

派遣社員として派遣先の社員に教わりながら仕事を覚えてもらうと聞いていたので頑張って仕事を覚えた。意外にも1日で覚えてしまったので安心したら、翌日から担当者自身は仕事をさぼり始め、全部私に仕事を丸投げするは鼻で指示をするわ、しまいにはパシリのように扱われるようにもなった。

ある日その担当者が「私のタイムシートも取ってきて!」と指示するので「社員なのになんでタイムシート?」と疑問を持ってタイムシートを見たら、担当者は派遣先の社員ではなくなんと同じ派遣会社から行っている先輩だった。ずっと社員以上に偉そうに指示していたことに腹が立った。

通報

ハイムさん

証券会社で窓口で接客していますが、お客様の話を丁寧に聞いて、相談に乗ってあげていたら、突然上司がやってきて、そのお客様は、あまり取引してくれないから、適当に接客していればいいからと言われた。このお客様は、いつも来てくれる大事なお客様なのに、適当に切り上げろと言われて腹が立ちました。あまり、売買をしてくれない人は相手をしないようにとあとから注意されました。ホント証券会社ってこういうところ多いですよ。

通報

モッズさん

ある案件について顧客より電話がありました。そのため、担当者へ申し伝える旨を説明し、顧客の名前と連絡先を確認しようと先ずは名前の確認をして、次に連絡先を確認しようとした時の事です。顧客は面倒臭そうにしていて、とにかく担当者に伝えてもらえば分かるからと連絡先を言わずに切ろうとしたので、慌てて連絡先を聴取しました。そして聴取した顧客の名前と連絡先を担当者へ伝えたところ、その連絡先は顧客の連絡先ではなく担当者の連絡先だったために担当者は私に対して叱責してきました。しかし、これは一方的に話をしてきた顧客が悪いと思いましたが、私には謝るしかありませんでした。今でもあまりにも理不尽だと憤りを隠せないです。

通報

ダイヤさん

現在派遣社員としてデザインの仕事をしています。
    独身時代に長く技術系の仕事をしていましたが、一旦退き、当時の仕事の一部を手伝うという形態で働いています。

1年ほどのブランクがあるものの、第一線で働いていただけにプライドもあるせいか仕事に物足りなさを感じます。
    あまりでしゃばって社員より目立つようなことはできないので、家庭と仕事の両立を考慮いただきながらももうちょっと必要とされたいジレンマにかられています。

通報

プンプンさん

職場で上司、先輩一人、自分の計3人の部署に在籍しています。
    上司は多少書類作成はしているもののパソコンでゲームをするかタバコを吸っているかで、もう一人の先輩は仕事を選り好みし、そのやらない仕事がいつも自分に回ってくるという状況にずっと腹が立っています。

自分が一番下っ端だからと頑張って仕事をこなしてますが、このままずっと2人のやりたくない仕事をしていかなくてはならないのかと考えると辛いという気持ちばかりです。簡単に仕事を辞められない理由もあって体調を崩しそうです。

通報

40代さん

時間までに発注したいものを出してもらわないと困ると再三言っていたにも関わらず、一番忙しい年末年始前の出庫作業真っ最中に追加を行ってきた部署にぶち切れました。

そうしたら、言い過ぎだと上に話が言ってこちらが怒られる羽目に。
    はぁ?こっちは今一番忙しくて休憩も取れない状況で悪びれもなくやってきて怒らないわけないだろう。こっちが怒られる筋合いはない。上司にも怒られましたが今でも納得いきません。

通報

運河さん

指示通りに現場の検査員が動いてくれなく、計画通りに出荷できなかったことです。
    指示通りに検査していれば、ちゃんと出荷できたはずなのに、時間になって出荷責任者から急に連絡が入り、ものがまだできていないと知らされました。

現場に確認したところ、違う人の指示より作業内容が変更になったみたいです。
    それはそれでいいのですが、変わったときに誰からも連絡がないことに腹が立ちました。

通報

ネットさん

自分の上司は完全にプライベートを仕事に持ち込んできていてそこが腹立ちます。
    前日に飲みに行って朝帰り。お酒が抜けないからといって午前中は横にならせてと言われ、お店番。自分の店だからといって好き勝手しすぎ。

自分ひとりでしてるならともかく、従業員を雇っている立場でオーナーとしての自覚がなさすぎる。一回だけでなく、たいがい毎週。帰してもらえないとか、そんな言い訳どうでもいい。

通報

麻呂さん

私は女で営業の仕事をしていますが、
    過去の取引先の社長の人間性の低さに腹が立ちます。

その人は建設会社の社長で、
    会社はもう閉鎖されたのですが、
    個人的にうちの会社の品物を購入してくれるのですが
    ご機嫌がいい時は雑談もして下さいますが、
    機嫌が悪かったり、自分の気に入らないことがあると
    『だから女の営業は嫌なんだ』と言われました。
    別の時には『こんな女の事務員を寄こして』と言われたこともあり、
    誠心誠意やっていた自分としては、とても腹が立ちました。

いくら買ってくれるお客様とはいえ限度あるでしょ。

通報

ゆかりさん

私の仕事にお昼の手配で申し込みを忘れた人に対して、その人の好みから推測をして勝手に頼んでおけ、ということと自分たちが着ていたものの洗濯してくれ、ということが追加されたことがありました。

その人の好みなんてハッキリ言って知りませんし、20数名の好みを把握しておくなんてことは無理です。洗濯も下着が入っていたりして、本当に腹が立ちました。

異議を申し立てたところ、態度が悪いのでどんなに長くても20日以内には辞めろと言われたことがあり、辞めることになりましたが、解雇予告手当も休業補償ももらっていないので裁判を起こすことにしました。

通報

無人さん

私はショッピングモールでカート回収のアルバイトをしています。
    総勢で23人、いろいろな人がいます。
    あるときB番の人が、今日のC番の平面は大変だと。

私は何のことかは分かりませんでした。
    一通り回って、シースルーのエレベーターの所のカート置き場に行ったとき、納得しました。そこにはカートが30台近くありました。

これは開店以来の数です。通常は多くても5台です。
    このカートを片付けるのに30分かかりました。休憩もほどほどです。
    そのことを責任者に報告しました。

その時にBのOOさんも数えてみたら24~25台くらいあったと口添えしました。
    責任者は、原因究明をしませんでした。これには腹が立ちました。

通報

シノさん

美容院でパートをしていますが、わがままなお客様にはほんと腹が立ちます。金額をまけろと言うのです。雇われの身としてはできるはずがありません。しかし、施術が終わった後で会計で言われたので店長と相談して「今回だけですよ。」と仕方なく少し安い金額をもらいました。後日そのお客様は違う担当者に「前と同じ金額で。」と言い、わけがわからないスタッフは「通常の料金になります。」と言うと、逆切れして大声で叫びながら暴れました。二度と来てほしくないです。

通報

無理さん

事務職をしていますが一緒に仕事をしてる人が「仕事で困ったことがあるのに、あの人(私のこと)は何も教えてくれない」と他の人に言ってます。

一緒に仕事をしてる人は、黙々と仕事をしていて、私に何も聞いてくることはありません。困ったことがあるのなら、まずはこちらに言ってくれたらいいのに、私には何も言ってこないわりには、悪口だけは他の人にしっかり言ってるのにも、ものすごく腹が立ちます!

通報

OLさん

私は、IT業界で仕事をしながら、女性が少ないため地味に雑用をしております。
    そんな時に、毎日当番としてしている新聞の集配があるのですが、その仕事を朝一で行うことをお願いされており、いつも通りしておりました。しかし、朝一にはやらねばならない業務があり、なんとか電車を早め両方を務めていました。

まじめにやっていたのですが昨日、上司に「朝、業務にとりかからず給湯室で休憩するのやめて」と言われてしまい、むかついたので雑用も引き受けてしていますと言い返しました。
    陰で文句言わずやっている私にその言い方はないだろうと腹が立ちました。

通報

ゆみさん

上司に、社長に告げ口したって疑われた事です。そんな事してないのにハラワタが煮えたくりました。
    ほんとうに腹が立って泣きたくなりました。

通報

みわさん

ある件で上司に相談。
    でも上司は「仕方ないんじゃない」としか言ってくれず、何もしてくれなかった。
    後になってかなり大事になり事情をきかれた。
    さらに上の上司には「何で言わないのか!」と言われ、他の部署からも質問ぜめにあった。

相談した上司は他部署の上司をライバル視していて、この件はむしろ他部署が大きく関わっているのでワザと上に話を持って行かなかったのではと思ってる。
    相手をおとしめる為に私まで巻き込まないで欲しい。

通報

あかさん

検査の仕事をしています。
    毎日必ず不良がでて処理しています。
    ある日不良を運んでいると、製造の人が「うわ!また何か持ってる!」とまるで見つけた私が悪いように言っていました。
    じゃあ、不良を出さないでほしいです。
    毎日毎日何個も不良を出しておきながらよくそんな発言ができるなと思います。
    こちらは処理で時間を取られ、ストレスが溜まって爆破しそうなのを必死で我慢しているのに!

通報

たやささん

毎回別部署の人が用意する物が遅く、そのせいで私が他部署から毎回怒られます。
    毎回私も催促していましたが、嫌そうな声で返事をされたりするので嫌になりました。毎回催促されたくないなら、前日までに用意するか当時朝一で持って来ればいいのに。
    他の部署にも迷惑になっている事を本人は全く理解していません。
    他部署は何故本人に言わないのか。
    生産計画を知っている本人は何故毎回催促されないと出来ないのか。
    これからもイライラが続きそうです。

通報

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
返信先: 仕事で腹立つこと
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ