Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 仕事の先輩ムカつく

仕事の先輩がムカつく

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 1 ヶ月前に  悪評コレクション横浜530ち9968 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • アキタさん

    電話で営業をしている時に、少し隣の同期と話しているだけでイヤミを行ってくる先輩。
    本当に少し話しただけなのに、「今は、なんの時間?」といって、後ろにずっと張り付かれる。

    別の日には、電話の最中に少し髪を触っていただけで、1時間にかける電話の数は決まってるだろうとと言われて、少しでも電話をかけていないと注意ばかり。

    そんなに干渉しなくてもノルマは達成しているでしょ。
    ホントに自分の仕事のイライラをぶつけているとしか思えない。
    ムカつく!!!!

    皆さんの仕事の先輩ってどうでしょう。ムカつくことないですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『仕事の先輩ムカつく』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
  • #10777
    時給さん

    パートを先日始めて、先輩の方に仕事を教わりながら働いています。
    私は習ったことはその場で
    もしくは仕事が終わってすぐにノートに書くようにしていました。

    あるとき上司の方からの
    「【先輩】さん、これ【私】さんに教えてないの?」
    という問いかけに先輩は
    「ちゃんと教えましたよ。」
    と答えていたのです。教わってないのに・・。

    そのあとで
    「ちゃんとおしえましたよね。こうですよ。次はこうですよ。」
    と教えてないがゆえに1から
    きちんと教えてくれましたが、納得いかないです。

    これからもこんないい加減な人の下で働くとなると憂鬱です。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10780
    カバさん

    一番上の上司が先輩に私に仕事内容を教えるように頼んだ。
    先輩は私に仕事を教えてくれ
    私は先輩に教えてもらった通りに仕事をした。
    先輩に教わった通りに仕事をしたのだが
    してはいけなかったようで一番偉い上司になぜそれをしたのかと怒られた。
    先輩にそう教えていただいたのでしました。というと
    先輩がそういう余計な事を言うんじゃないと私に言ってきた。

    余計って何ですか?先輩って部下をかばうものではないのですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10789
    クオさん

    私が休暇を取得する予定があったので仕事をお願いしていました。どうしても、期日に間に合わなかったので、お願いする形になり、申し訳ないと思っていました。

    引継ぎの際は、必ず処理しておくと言って引き受けてくれたはずでした。しかし、手が回らなかったからと言って、実際には全く手が付けられていませんでした。

    それならそうと、早く言って欲しかったのに、休暇明けにこちらが気付くまで何も言ってくれませんでした。

    先輩ってきちんと報告してくれたりしないことが多いのは気のせいですかね。
    部下だからって軽々しくとらえないで欲しい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10793
    無風さん

    女性の先輩から引き継ぎを行っている際
    一度聞いたことは覚える努力をするため
    自分なりにメモをとり覚えられるように工夫をしていました。
    その甲斐があってか、すぐに業務にとりかかることができ
    仕事を任されるようになりました。

    派遣社員の中でも、やはり若いということもあり
    周りからチヤホヤされることも多々あり
    私はそれが苦手なので避けてました。

    そんなときに、仕事が早いと褒められ
    周りから注目をあびることがありました。

    先輩の教え方が上手いのでと
    先輩を上げたつもりでしたが
    あとあと、二人きりの時に
    「褒められたからって調子にのらないで」と
    嫉妬むんむんの罵声を浴びせてきた。
    女の嫉妬はホント嫌!小さい心しか持たない先輩は気の毒だ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10795
    しかさん

    先輩といっても、入社したのはほぼ同時期なんですが、違いは相手が正社員で私はパートの違いでした。何よりもたちが悪いのが、ヒステリーで何かにつけて、感情で怒りはじめることでした。接客業だったんですが、お客様の前でもお構いなしで怒ることが、ものすごく嫌でたまりませんでした。納得のいくことであれば、素直に反省もできますが、そうではないので。その人が原因で、相当数の人が辞めました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10807
    OLさん

    職場に、口を開くと職場の人の悪口ばかりな先輩がいます。毎日、毎日、良くそんなに悪口が出てくるな、と呆れてますが、仕事は熱心に教えて下さるので、同調はせず、ひたすら我慢して聞き流していました。

    それなのに、他の人には、私がYさんと同じように悪口を言っていると話しているらしいのです。私は何も言っていないのに。。
    私のような被害者は、これまで沢山いたそうです。ひどいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10838
    おびさん

    私がチェックしたものを先輩がダブルチェックするという作業でチェック項目が多くすぐに終わるという仕事ではないのですが早くしろと言わんばかりの表情でこちらを見てくるので急いでチェックし渡したのですが何故か離席。

    中々帰ってこない。戻ってきたと思ったらのろのろと仕事を開始。先輩が上司に遅いと言われて先輩が放った言葉は「チェックが中々回ってこなかったんです。」と。遅いのはお前のせいだろと言ってやりたくなりました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #10853
    ジーマさん

    派遣として仕事を始めた最初の事です。まだ右も左も分からない様な状態でいきなり電話に出ろと先輩から言われ、たどたどしい感じで電話に出ました。当然ながら電話の相手は話が通じないヤツだと感じ取られた様で、別の担当者を出してくれと言われました。そこで先輩にどうしたら良いかと聞いたところ、前任者に出てもらう様にと指示を頂きました。

    そして、前任者の方に対応をしてもらった後に何故こんな簡単な事も分からないのか、隣に先輩がいるのだから先輩に聞けば良いだろうと叱責を受けました。しかし、その時の先輩は見て見ぬふりで、ただ黙っているだけでした。そんな先輩に腹が立ちながらも前任者の方に謝り続けると言う事がありました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17380
    どっちもさん

    投稿の質問から少しズレてしまうかもしれませんが…、勿論、先輩にムカついた事は、それなりにあります。ですが…自分が先輩になって、後輩に教える立場になると、自分も、後輩にむかつかれる立場になりました。いつも余裕があり、仕事のできる先輩では、無かったため、不満も陰で言われました。自分勝手ですが、その立場にならないと分からない辛さもあります。
    自分が先輩になったとき、かつて私が後輩で、先輩だった方の大変さも、自身が経験して、分かりました。とにかく、仕事をすることは、どちらの立場もそれなりに大変です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33696
    コウクンさん

    パートを初めて1ヶ月。
    お客様が来たのですが、分からないことだったので先輩のパートさんに声をかけお願いしたところ、
    「私も仕事してるのに!」
    と前を通るときに言われました。
    見れば分かるし、自分が判断出来ることなら自分で対応してると思いながら、すいませんと謝りながらやっていただきました。
    分からないのは申し訳ないんですが、私も一応仕事してますし、分からなかったので教えてくれても良かったんじゃないかなと思います。
    言い方と、教える事をお願いしたいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35033
    悪評コレクション横浜530ち9968さん

    【要注意】あおり・危険運転車両情報【緊急】

    東京・中目黒の山手通りでヤバすぎるあおり運転の
    ホンダ・インサイトが当て逃げ!
    蛇行に幅寄せと危険運転のオンパレード【横浜 530 ち 9968】

    東京都目黒区中目黒の山手通りで、かなり危険な幅寄せ
    アタックや急ブレーキを繰り返し、あおり運転をする
    乗用車「ホンダ・インサイト(横浜 530 ち 99-68 / 9968)」
    に突如絡まれるドラレコ動画が話題になっています。

    動画最後の方でインサイトの幅寄せアタックにより接触
    したと思われるシーンもありますが、インサイトは
    そのまま逃走してしまいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『仕事の先輩ムカつく』に対して返信する際はこちら

    通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

この記事も読まれています

返信先: 仕事の先輩ムカつく
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS