Home カテゴリ一覧 資格 色彩検定の合格率(独学)

色彩検定の難易度・合格率(独学)

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 9 ヶ月前に  つゆ さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14645
    なおさん

    独学で3級を取得しました。
    テキストは1回で合格!色彩検定3級テキスト&問題集
    とにかく問題を解くことを繰り返していれば問題なく取れますよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『色彩検定の合格率(独学)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14646
    通りすがりさん

    色彩検定の2014年です。

    ≪1級≫
    志願者:1978人
    合格人数:591人
    合格率:33.3%

    ≪2級≫
    志願者:12742人
    合格人数:7229人
    合格率:63.45%

    ≪3級≫
    志願者:27457人
    合格人数:19218人
    合格率:75.65%


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『色彩検定の合格率(独学)』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14647
    つゆさん

    私が取得したのは、色彩検定2級です。
    服飾雑貨店で仕入れ、販売の仕事をしていました。

    お客様からコーディネイトの相談など
    よくしていただいておりましたが
    自分の好みや感覚でアドバイスしておりましたが
    それでも喜んでいただいておりました。

    もっと専門的な知識をを得て
    アドバイスできればもっと喜んでいただけるのではないかと思い
    色彩の勉強を始めましたが
    色の知識が増えて、お客様へのアドバイスはもちろんですが
    商品を並べる時の綺麗に見える色の順番なども
    学ぶことができて大変役に経ちました。

    独学で勉強しましたが
    2級は1日2時間約2カ月ぐらいの勉強で取得できると思います。

    普段の自分のコーディネイトも今までとはずいぶん違うものになり
    友人からセンスが良くなったと言われます。

    ちなみにテキストは以下のものです。

    A・F・T 色彩検定公式テキスト2級編
    A・F・T対策テキスト編集委員会
    公益社団法人 色彩検定協会


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『色彩検定の合格率(独学)』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

この記事も読まれています

  • 簿記二級の独学
    簿記二級の資格を独学で取得しようと思います。 近くに学校があるので本当は
  • 簿記三級の独学テキスト
    簿記三級の資格についてご質問させてください。 全くの素人ですが独学で勉強
  • 独学で取れる資格
    40代の主婦ですが私は21歳で結婚をして ようやく子供が大学生で寮生活を始め
  • 髪色の番号
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
  • 好きな人に告白したい
    高校二年なんですけど好きな子がいます。 でも私は今まで告白とかしたことがない
  • サロネーゼの資格
    以前からやりたいと思っていたサロネーゼ。 ただ今のところ具体的にこれをしよう
  • 趣味がない女性
    私は現在20代後半でOLしてますが特に趣味がありません。 お休みの日は自宅で
  • カラオケ館のバイト
    カラオケ館でバイトをしていた方に質問です。 入る時間帯は夜を希望していますが
  • 歯科助手のバイトの内容
    歯科助手のバイトをしようと思ってます。 現在大学2年生で資格のない未経験です
  • ベネッセのコールセンターのバイト
    ベネッセのコールセンターのバイトの面接に行きます。 応募事項の中にロープ
  • レジ打ちのパート
    スーパーのレジ打ちのパートをしようと思っていますが 今までしたことがありませ
  • 断捨離の効果の恋愛
    部屋にモノが多いと思いながらなかなか片付けができない私。 いい出会いもないし
  • 会社の同期の付き合い
    会社の同期との付き合いについてです。 私は入社三年目なのですが会社の同期は飲
  • 看護師の転職の口コミ
    今年で看護師として働き出して4年になり、現在は保育園で看護師として従事していま
  • 介護職の派遣
    有料老人ホーム(従来型)で働いていて、家庭の事情で今年の4月に実家近くの特養(
返信先: 色彩検定の合格率(独学)
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS