Home カテゴリ一覧 プラセンタ 植物性プラセンタの効果

植物性プラセンタの効果について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  トオス さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    三浦さん

現在、美肌やアンチエイジングとして注目を浴びているプラセンタは、一般的に動物性プラセンタを指すことが多いですが、植物性プラセンタという文字通り植物由来のプラセンタもあります。

植物性プラセンタにも、動物性プラセンタと同じような効果が期待できます。植物にはプラセンタ(胎盤)はありませんが、胎盤と同じような働きをする組織「胎座」があります。

英語では、植物の胎座のこともプラセンタと言います。胎座は、胚の若芽の中心部で作られる組織で、成長期には植物の実の滋養分となり、動物の胎盤と同じような働きをします。

植物性プラセンタの成分としては、アセロラや大豆、トウモロコシ、ライ麦など特別な種類の植物の芽の、細胞分裂の初期の段階に抽出されるものが使われています。

植物性プラセンタには、動物性プラセンタと同様、アミノ酸やビタミン類、ミネラル等の作用により美肌・美白効果が期待できます。しかし、動物性プラセンタに含まれる成長因子までは含まれないので、細胞活性効果までは期待できません。

しかし、植物性プラセンタの魅力はその安全性にあります。動物性プラセンタに関しても大きな副作用の例はありませんが、安全性は植物プラセンタの方が高いので試しやすでしょう。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『植物性プラセンタの効果』に対して返信する際はこちら

通報

トオスさん

プラセンタ注射には、潤いと弾力のある肌に導き、また疲れにくくなるなど身体の様々な機能を改善する効果があります。プラセンタとは、人の胎盤から抽出したエキスです。プラセン

タは妊娠が成立すると女性の子宮の中に形成される臓器で、生命を誕生させるために必要となる栄養素のほとんどを作り出し供給しています。プラセンタには、アミノ酸やタンパク質、

酵素、ミネラル、ビタミン等100種類以上もの栄養素が豊富に含まれ、プラセンタを投与すると、全身の細胞が活性化され、細胞レベルでの若返り効果を期待できます。プラセンタはもと

もと肝炎や更年期障害などの治療に用いられていましたが、プラセンタ注射を受けた人々の「肌がきれいになった」「シミが薄くなった」「疲れにくくなった」といった多くの声が認め

られ、美容目的にも使用できるようになりました。プラセンタ注射は次のような様々な症状に効果的です。肌の老化、生理前のニキビの悪化、肌荒れ、乾燥肌、アレルギー疾患、生理痛

・生理不順、冷え性、更年期障害、腰痛・肩凝り、疲れやすい、集中力が続かずイライラする、お酒に弱くなった、風邪をひきやすい、寝つきが悪い、冷え性、疲れ目など多岐に渡る美

容面及び体質改善に効果的です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『植物性プラセンタの効果』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

この記事も読まれています

• プラセンタのデメリット
    40代の半ばになり、たるみしわを感じるようになりました。美容整形なども選択肢と
  • シミ対策の食べ物
    年齢もある程度になってきて、若い時の手入れをいい加減にしてきた影響が出てきまし
  • プラセンタと育毛
    40代男です。プラセンタは私の妻が美容の為にとたまに買っていますが 妻がプラ
返信先: 植物性プラセンタの効果
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ