Home カテゴリ一覧 主婦・ママ 旦那のタバコやめさせる

旦那のヘビースモーカーのタバコをどうにかしてやめさせる

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  良子 さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    たまさん

私の旦那も一日一箱は最低吸うので
    どうにかならないものかとは思っていました。
    そんな時に禁煙外来のCMが流れていたので
    そのCMが流れる度に行ったら?って言い続けてきました。

最初は完全無視って感じでしたけど言い続けるものですね。
    CMの度に行っていたらある日、禁煙するわと行って来たので
    自分の意思でできる人ではないの分かっていたので
    禁煙外来を薦め、診察や禁煙薬などの服用で禁煙成功できました。

禁煙外来は12週間で5回の診察なので
    そんなに頻繁に行く必要もないですし
    禁煙外来ってホントに行っても意味があるのかなと思っていましたが
    旦那を見ている限りきちんとした治療方法なんだなと思いました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那のタバコやめさせる』に対して返信する際はこちら

通報

夕夏さん

私のところは4人家族で旦那以外はタバコ大嫌いなので旦那はいつもベランダで吸ってましたが、どうにかやめさせる方法はないかと思っていました。
    ある日旦那が胸が痛いと言い出し、とりあえず内科で見てもらった結果、特に肺ガンとか重大な病気ではありませんでしたが、これは旦那にタバコをやめさせる絶好の機会だと思いネットで肺ガンの情報を見せたり、喫煙して胸が痛むのは危険信号だというようなものを見せました。
    それが効いたのか今まで禁煙に興味を示さなかった旦那がタバコやめようと自発的に言い出すようになり、自然と禁煙できました。
    百聞は一見にしかずとはこのことだなと我ながら上手く言ったと思いましたね(^.^)

通報

隠岐さん

うちはさりげなくタバコを止めさせる為に禁煙ガムとか電子タバコとか買って旦那に勧めています。恐らくですけどタバコって高いし誰しも止めたいと思ってるんじゃないですかね。
    吸いたいから吸うというよりも止めれないから吸っているという方が多いような。

だから私はネットで禁煙に効果のあるものを調べてあげて良さそうなものを選んで買ってあげてます。

電子タバコは完全にタバコをやめるまでには至りませんでしたが本数は減りましたね。
    でも旦那が言うには味の良し悪しがあるみたいで電子タバコだから何でもいいというわけではないみたいです。

二コレットとかニコチンパッチも試しましたが思うように効果は上がりませんでしたね。
    今現在は電子タバコのおかげで本数も減り、本当に少しずつですがタバコを止められる方向に進んでいるので、そのときをそっと待ってます。

通報

まいむさん

私が旦那にタバコをやめさせたのは目標を持ちました。
    来年○○に家族旅行に行こうという目標をお互いで持ち、それに向けて貯金しなくてはということで旦那に半強制的にタバコをやめさせるという、ちょっと強引だったかもしれませんが旦那も嫌がらずに貯金に協力してくれ、なんと禁煙できるまでになりました。

夫婦との協力が大切なのかなって思います。
    旦那は旦那で勝手に禁煙してというよりも私にできることあれば…という協力の意思を示してあげることで旦那も頑張ろうと思ってくれるのでは?と感じましたね。

通報

良子さん

私のところは家族4人で私と子供で夫にプレッシャーをかけました。
    夫は子煩悩なので子供から言われることが一番きついのを知っていたので
    娘からパパ、タバコ臭いで攻めました 笑

最初は止めようとしませんでしたが
    少しずつ効いているのかタバコを吸うことに抵抗を持ち始め
    ホンのわずかですが本数は減ってきました。

まだ完全に禁煙したわけではないですがこれからが楽しみです。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 旦那のタバコやめさせる
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ