Home カテゴリ一覧 仕事 店長が嫌いです

私の仕事先の店長が本当に大嫌いです

このトピックには23件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 3 ヶ月前に  ゆき さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • リムさん

ドラックストアで勤務していますがそこの店長は、ひいきの激しい人です。
    アルバイトとして私、同い年の女の子
    一個下の男の子の3人がいて、準社員のお姉さん
    正社員の男性、店長の6人で働いています。

好みの女性にはとにかく優しく
    準社員の女性ともう一人の女の子には甘いのに
    私と男性陣は相手にされませんでした。
    会話も業務内容のみで、本当に頭にくる店長で大嫌いです。

店長が嫌い!って思ってる方どんなことありますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『店長が嫌いです』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    返信
    給料さん

小さな個人の飲食店でバイトしてます。
    面接のときに時給750円と言われたので、もう少しあげてくれないかと直接交渉しました。

かなりねばって800円からのスタートでいいよと言われました。
    その時に、「普通ははみんな750円からスタートだから他の人には絶対に言わないように」と念を押されたのですが後でしった事実ですが、他の人はみんな時給800円スタートでした。
    どうして自分だけという怒りが込み上げてきました。

『店長が嫌いです』に対して返信する際はこちら

通報

Kohさん

某飲食店の厨房で働いてますが、店長は店が忙しくなると必ずと言っていいほどいつの間にか店長室に逃げます。途中まで一緒に料理作ってると思ったらいつの間にかいない!フロアに行ったのかな?と思って厨房から覗いてもいない!と思ったら店長室で電話してたりとか・・・。毎回毎回タイミング良すぎるでしょ(笑)

文句も言えないしこちらとしては勘弁してくれって感じ。
    まぁいつの間にか別の支店に移動になってましたが。

通報

おうみさん

うちの店長はすごく気分屋の店長で、その時によって言うことがころころと変わるので嫌いです。
    さっきはこのように指示されていたのですが…などと言うと、反抗的だと叱られます。
    こういう理不尽な人は早く辞めてほしい。

何をしても権力を盾に言われるので本当に腹が立ちます。
    自分の前で他の人の悪口も言うのも嫌で自分のことも影で色々言われているのだろうなと思うからです。影で「死ねばいいのに」など言っているのを見たときは本当に信頼できないと思いました。

通報

チーズさん

レストランでバイトをしている時の店長が、とても高圧的な人で会話は常に怒鳴り口調で困っています。オーダーを通すと、教えてもくれないのにメニューの略し方が違うと怒鳴り、水の用意の仕方や布巾の置く位置など、その時によって指示が違いすぎるため、それを指摘すると臨機応変に対応しろと怒鳴る。
    そのくせ、食事にホコリを混入させた時は自分は出て来ず、バイトに対応させ、自分は出て行かないような最低な人間。あり得ないわ。

通報

花田さん

販売をしていますがそこの店長がケチで細かすぎて腹が立つ。
    経費削減のためにお客さんに商品を入れて渡す袋を小さいサイズにしなさいと指定してきたり、お箸やストローはなるべく付けないようにと指示が細かい。

また従業員の人件費削減のために残業をさせず、スタッフが無駄な動きをしていないかずっと監視される。

雑巾で棚の拭き方や掃除機をかける時の体の動かし方まで指示されて腹が立った。

通報

ayuさん

店長が変わって、新しい店長に代わったら、13時までの勤務が今まで良かったのに、急にダメになってしまいました。

しかも、今のシフトは前の店長が作ってあり、14時までにして欲しかったのに、勝手に13時までにしておきながら急に変えるのはおかしいと思います。

だから、13時までしかダメな人は春休みは1日も出れずにかわいそうだと思いました。コロコロそう言うの変えるのやめて欲しい。

通報

アキ子さん

パートも6か月を過ぎると有給休暇を頂けるのですが。これがまた使うことが出来ません。上司は子供の行事と言って午後から有給を消化するのですが、私たちが使おうとすると現場に人が足りなくなるからといった理由で全くと言っていいほど許可が下りません。

みんな子供さんが居たり用事があれば自分のシフトを変更したりして現場に負担がかからない様にしているのに。本当に自分勝手で困っています。店長って自分の都合であれこれ決めれるからいいですよね。不公平もいいところ。

通報

あびるさん

自分を棚に上げて人に対して説教している店長。
    人間性の低さに呆れる日々です。
    この店長はいつ出勤してくるかを他の人には伝えていなく

必要な時間にはいつもいない。客人がきているのにいない。
    なのに遅刻してしまったときに
    連絡しないのは社会人として非常識だと説教された。
    他にも、勤務中にもかかわらずギャンブルしているとき。
    みんなが忙しいときに競馬をしていて儲かったら
    奢るからといって遊んでいる。

即刻辞めてほしい。あまりエスカレートするなら告発だな。

通報

まどかさん

20代独身男性の店長ですが、私達パートのおばちゃんがいくら忙しくても知らんぷり!

質問すれば嫌な顔をする!という奴で、日々「私語は止めて下さい!」と言っていていつも眠そうで覇気のない彼が学生バイトの女の子が来ると、付きっきりでお手伝いするわ、バカバカしい話しをして笑っているわで人が変わってしまうのです...
    腹が立つ所か呆れてしまいます。

通報

かおりさん

ラウンドワンの支配人(店長)
    誰に対してもバカにしたような発言や
    接客の対応も小馬鹿にした対応で
    見てるだけでも腹が立ちます。

通報

まこさん

気分屋でえこひいき店長。お気にいりの子がミスしても怒らないくせに、私がミスると睨みつけてすぐ不機嫌に。誰かがミスれば怒りの矛先は全部私。本当疲れます。休みを取ろうとすると「なんで?」って聞いてきます。酷い時は勝手にシフト入れられてたりします。ここでバイトを初めて2年経ちましたが、そろそろ精神的に限界なので来月いっぱいで辞めることにしました。いっそのこと、今すぐにでもクビにしてくれればいいんですけどね。

通報

クソやローさん

俺もあいつもダメだった
    そりゃ上達遅い俺も悪いよ

でもそれでも自分なりに考えて行動して、汗水垂らしてやっていったら何一つ言われずダメだったところしか言われないってなんだよ

あげくのはてに新人と同等の扱いにされる事になるし、そんなのされるなら辞めた方がマシ!
    だからケンカごしに辞めました。

俺の事考えてくれた人の事考えると本当に胸が痛くなる、マジで泣きたい。
    でももう無理、限界

通報

凛さん

某有名なディスカウントのお店の店長が嫌いです
    わたしはオープニングスタッフとしてはいりました
    最初は全く嫌いという感情もなかったのですが
    いざお店が開店すると店長の嫌な部分が出てくる出てくる
    店長のお気に入りにはデレデレして逆に気持ち悪くて
    社員とのコミュニケーションもないから
    店長にシフト間違ってたので電話でその日休みじゃなかったですか?って言ってあーごめんねーっていっといていざ私が休むと他の社員さんから電話がかかってきて今日出勤じゃないんですか?とか言われて
    は?みたいな
    とりあえず理由を話して休めましたが
    同じ部署の予定休のバイトの人にも
    電話していきなり今日出勤ですよって言ったみたいで
    店長は私のかわりの方に連絡をしてなくて勝手に決めてすごい迷惑でした

最近はもう行きたくないので派遣に登録してさっさとおさらばしたいと思いました

通報

にぼしさん

ウチの店長は基本的に言ってる事が日替わり定食です。
    今日と昨日が違うのは当たり前ですが、1分前に言ってた事と今とが180度変わります。どの発言を信じたらいいのかわかりません。
    あと、仕事中に飲みに行きます。
    今月は売り上げ落ちてるから云々と言いながら自分は他の本社の社員と飲みに行きます。
    基本的に店にいる時間はとても少なく、12時間は営業している店ですが、3分の1いればいい方かなと思います。
    もちろんこちらのモチベーションは下がってきますし、もう嫌です。

通報

まりゅんさん

うちのお店は社員がふたり
    アルバイトが8人の少ないない
    お店ですが、最近店長が
    嫌いです ひとに、よって態度をかえたり
    休みの日をいきなし変更したり
    自分がいいように物事をきめ、
    ほんとにやめたいと何回もおもいました
    ほんとに嫌です。

通報

新さん

マジ支店の店長、本当腹立つ

自分のせいで人手不足なのにヘラヘラしながら社長に人回して下さいとか言うわ
    あまりにも汚いし雑な仕事してるから本店と同じやり方でしたらバイトのおやじとボロクソ言ってシカトしてくるわマジ人間性疑う。

そもそも飲食店なのにネズミ出るわゴキブリは大量にホール溢れてるわ…
    そんなんで俺は必死に頑張ってんだ!!ってキレられてもハァ??ってしかならんわボケ
    お前が店長になってからずっと赤字だし、勝手にどっかいなくなるし、お客さんからクレーム言われるしスタッフの気持ち考えろよな

長文で愚痴ってすいません。
    社長にも本店で勤務してる先輩方にも言えずボロクソ書きました。
    因果応報を信じて今は耐えてます

通報

らーゆさん

うちの店長はとにかくいい加減な性格で
    アルバイトには神経質なまでにあれこれ
    細かく命令する癖に自分のミスは決して認めない
    ダメ店長です、仕事で上から目線で言うなら
    自分の仕事にちゃんと結果を出せよ、
    アルバイトが居るときはその人を誉めたり感謝の
    言葉を言うが居ないときは使えねー役に立たねーなど平気でいっている、ほんとに人間性疑うレベル、言ってることも日によって正反対だし人の話は聞かないうえ相手の立場や心境など無視して全て自分中心で物事を決める、マジストレス貯まる
    、最初は笑って流したが流石にうっとおしくなってきたのでもうそろそろ辞めることを考えてます
    、他のアルバイトさんたちはいい人だらけなのにダメ店長のお陰でお店の空気最悪です。

通報

殿さん

うちの店長は一言で言ってカスです。
    大手チェーン店なんですが、お客様の出入りや座席の回転が多いんですが、忙しくなった時勝手に1人でイライラしてバイトにあれやれこれやれといってきます。態度もでかく、たまに大声をあげて怒鳴ってきたり、物音を大きく立てたりします。お客様がいても関係なしです。その行動のせいでキッチンの空気まで悪くなりそのままそれがホールに伝わってきます。とても働きにくです。
    そして、うちの店のバイトは高校生が多いんですが、みんな本業は勉強じゃないですか?だからその子達はテスト週間になると1週間ぐらい休むんですね、高校も違うのでテストのタイミングも違うらしくみんなバラバラに休んでるにも関わらず、テスト週間とかしらねぇ。バイトでろ。出勤数がすくない。などと陰口を叩いています。それに私の友人がピアスを開けたところ、ピアス禁止ということでファーストピアスは外せないので絆創膏を貼っていたんですね。そしたら、なんでみんな今あけるの?と聞かれたらしくもうすぐ卒業だからじゃないですか?と答えたそうです。そして次の言葉が、いやこの店も卒業するまであけるな。と言ってきたらしいです。
    絆創膏すればいいということで店長にはなんの迷惑もかけてないのになぜそんなことを言われなければならないのでしょうか。次に私本人の体験談ですが、とある月にインフルエンザにかかってしまい1週間は出勤できないと店長に言ったんですね、その場では分かった。と返答されたんですが、4日たった頃、ねぇ。いつまで休むの?いつになったら出勤するの?としつこく連絡してくるので仕方なくマスクをして5日目となる日に出勤したんですね、でもまだ熱は下がっておらずフラフラでとても運びができる状態ではなくて2時間頑張って店長もう無理そうです。といったら、店長は使えねーな。帰れ帰れ。とあしらってきました。本当に人間としてどうなんですか。
    うちの店長はバイトを虫けらのように扱い誰に対してもすぐに愚痴をいい、しかもその愚痴を本人と仲いい人に伝え、その人から本人に伝わるように仕向けてくるんです。ホールを歩く時も自分の道のように歩き、お客様がとうられても避けようともせず、バイトに対しては普通にぶつかってきます。
    ほんとに人間のクズですよね。

通報

aさん

自分のとこも店長変わってからえこひいきが酷くなったな
    自分のお気に入りの人はマニュアル無視でもお咎めなし、気に入らない人はちょっとでもマニュアル無視してないか監視される
    わたしは気に入らない側の人間らしく、同じようなミスしても怒られるのはこちら側のみ…

通報

しんさん

いつもニコニコ愛想が良く、パートさん達に人気がある若い店長。

でもなぜか私にだけ無愛想。私がいくら率先して掃除などしていても、店長は見て見ぬふり、知らん振り。これは私が初めて働きに来たときからこんな態度。挨拶をしても後ろを向いたまま「はい」と返される。
    他のパートさんが、同じように掃除をしていたら「すごく助かります。ありがとう。」とキチンとお礼を言っています。
    相手にして欲しいわけではないけど何で私だけシカトするのか理由がわからない。
    他の方がミスをして謝っていたら「大丈夫大丈夫、気にしないで。」で済むのに、私が同じミスをすると無言で謝っても無視。
    因みに面接していただき、採用を決定したのは店長。
    店で働かせて頂いた日からこの態度。
    辞めるかお金の為だと割り切るか考え中。

通報

桃白白さん

面接の時からタメ口でちょっとイラっとした(以前のパート先の店長は本当に腰の低い優しいおじさんだった)
    面接で応募した店より遠い店にたまに応援に行けますか?と聞かれたまになら大丈夫と言ったら、研修は応募した店でやって来月から遠い店に配属ってのをパート初日に言われた。理由は応募した店は人がいっぱいだから、と( ・᷄д・᷅ )ならそもそもなぜ採用したんだカス!!
    しかも初日に他のパートのおばさんから電車で通うの?なんで家の近くにしなかったの?他の近場の仕事探した方がいいよって言われたし
    シフトの希望を出したら半分も入れて貰えず急に変わったシフトの変更すら教えて貰えない。それでなんで来なかったの?シフト入ってるよって知らねーよ、バカ(笑)
    ゴミの捨て方もいちいち風で飛ばされるから押し込めとかうるさい。なら風来ない所に置けよ
    人を「おい」とかで呼ぶのも腹立つ。お前の妻か!!って。
    仲のいいパートと、〇〇さんは使えないとか使えない奴ばっか残るとか。そーゆうのは社員同士で共有するべき。1パートと共有すべき話じゃないでしょ。
    厨房の調理台に座ってパンとか食ってるし。あんな店衛生の監査なんか入ったら一撃だと思う

通報

てんてんさん

ドラッグストアの店長は、名ばかりの店長が多いです。なのに、勘違いして、いろいろ勝手なことをしたり、権限を利用したり、何にもできない能無しなのに謙虚さもなく、仕事を覚えようとしないものが多いです。異動願い、他会社への乗り換えなど考えた方がいいです。

通報

ゆきさん

私も嫌いです!
    ひいき激しいし、私なんか勘違いで怒られました。
    が、謝罪もされず。。
    自分のミスは棚にあげ、人ができていないとえらそうにゆうし、だいたい教えてもらったこともないのに、
    「なんでわからんのな。手伝うならわかっとけ」
    って言われた人いるらしい。。
    ほんっっと、だいっきらいです

通報

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
返信先: 店長が嫌いです
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ