Home カテゴリ一覧 アルバイト トイザらスのバイトの評判口コミ

トイザらスのパートやアルバイトの口コミ

このトピックには23件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 5 ヶ月前に  えす さんが最後の更新を行いました。

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    返信
    瓜さん

トイザらスでアルバイトをしていました。

仕事の内容についてですが
    担当場所はセールスフロア、ストアルーム、フロントエンドがあります。

自分はセールスフロア担当でした。

ここはレジや接客、陳列、品出しです。

仕事の内容はあまり難しくないですが
    例えばセールスフロアは、お客様と接するわけで
    対応が悪かったりすると
    レシービングという倉庫に回されることがありますから
    接客が好きとかお子さんが好きとかの方がいいと思います。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『トイザらスのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

喜美さん

>横レスすみません。

面接とかって何を聞かれるんですか?
    髪色は厳しいですか?ネイル・ピアスはどうですか?

すみません。分かる方お願いします。

『トイザらスのバイトの評判口コミ』に対して返信する際はこちら

通報

ピクさん

トイザらス経験者です。

聞かれた内容は、まず志望動機で絶対的な答えはないですが
    接客が好きで子供が好きで…という誠実さと明るさをアピールするのがベストかと思います。

他は土日祝出勤可能ですか?
    僕が面接受けたの9月くらいでしたけど年末年始、クリスマスは出れるかも聞かれました。

子供が泣くこともあったり仕事を邪魔されたりするが問題ないですか?
    子供向けのイベントがありますが対応可ですか?

とにかく子供に対しての質問が多かったです。

髪色は明るい茶髪じゃなければ大丈夫だと思います。
    どこまでとかどれくらいってあんまり分かりませんけど
    僕のところでは明るいって思う茶髪の子はいませんでした。

ネイル、ピアスもどれくらいまで大丈夫か正確にわかりませんが
    付けてる子はいませんでした。

小さい子供がいるし、子供の親もいるし
    おじいちゃん、おばあちゃんもいるしで
    おもちゃ渡す時にネイルしてたら気分悪いでしょうから
    認めていないと思います。ピアスも。

通報

だつりょくさん

今はどうか分かりませんが
    私が働いていた時のままだったらレジ難しいです。

トイザらスでお買い物されたことがあるなら
    ご存知だと思いますが、お札も2回、3回数え直してるはずです。

誤差出たらかなり面倒ですし
    それが続くと違う担当外されます。

結構大変な仕事です。

通報

れもんさん

トイザらス…。
    率直な感想は厳しいです。

すごいシステム化されてる感じで
    仕事だから緊張感持つのは当たり前だと思いますが
    もう少し柔らかくてもいいんじゃないのかなって職場でした。

子供好きなのでそれは良かったですけど。
    辞める子多かったりゲームを安く買えると思ったいたら
    社割なしかよってボヤいてた子とかいました。

通報

ゼロちんさん

トイザらスでパートを短い間ですがしていました。
    ここは主婦の方も多いです。

子供が体調崩した時なども対応していただけました。

ただクリスマス、正月は出勤ですけどね。

これは店舗で違いがあると思いますし
    どうしても無理なら出勤しなくて良いでしょうけど
    私の店舗ではバイトさんも少なかったので
    とても断れる雰囲気ではなかったので仕方なく出ました。

旦那からはぶつぶつ言われましたけど。

あと暇な時期、例えばお正月過ぎた後とかは暇になるので
    そういう時はシフト減らされることあると思います。

トイザらスとベビーザらスが一緒になってるところは
    トイザらス単独よりも仕事が大変って聞いたことがあります。
    詳しいこと忘れましたが念の為。

ここで採用される為にはとにかく明るくハキハキ。

これに尽きると思います。

通報

ミライさん

学生時代にトイザらスにアルバイトとしてお世話になりました。

僕が受け持っていたのはレシービング。

店内での接客ではなく遊具や自転車などを組み立てたりする仕事と
    トラックの荷下ろしが主なところで倉庫は少し寒かったです。

大変ではありました。組み立てもそうですしクリスマス前などは
    とにかく運送屋さんかというくらい荷下ろしばかり。

普段運動していたり、トイザらスに採用になって
    ある程度、体力や筋力がついた後にクリスマスシーズン迎えるならいいですが
    12月の初旬に入社でレシービングとかだったら、多分すぐ辞めるでしょうね。

どこを担当するかは店長が決めるのでアルバイト側は決められません。

女性はフロアだと思いますが
    ここにしてもらおうと思ったらとにかく笑顔で面接ですね。

男性の場合も笑顔が必要ですが体格良ければレシービングかもしれません。

裏の仕事は他にはストアルームというところで
    ベビーカーとかゲーム、自転車などをお客様に渡す仕事です。

通報

匿名さん

レジの仕事をしたいならトイザらスはどうだろういう感じ。

自動釣銭機とかに変わってれば別ですが。
    慣れるまで大変だと思います。

それとクリスマス前とかに辞めたいんですけど…って言える空気ではない。

私はフロアでしたがエンドといって電話、クレーム対応するところはヤバイ。
    いきなりエンドに回されることは絶対にないですけど。

閑散期はなかなかシフトに入れてもらえない。
    一番酷かった時は週に3時間だけしか入れてもらえなかった。

あまりにも会社が都合よく人を使い過ぎ。

通報

アローンさん

すごくマイナスな書き込みばかりありますけど
    私はトイザらスでパートできて良かったと思っています。

シフトも固定ではなく1ヶ月前までに希望を出して
    その後、調整が入って決まります。

笑顔やハキハキと答える習慣は
    独身時代に接客していたので苦ではなかったです。

一通りの仕事を覚えたら飲食パートみたいに
    新メニューが出たので作り方覚えて…とかありませんし
    あえて言えば、キャンペーンが多かったので
    それは覚える必要ありましたけど
    キャンペーンなんてすぐに覚えられますし
    ストレスなくやれました。

人間関係ばかりは店舗ごとで違うので仕方ないですが
    私がパート勤めしていたところはすごく良かったです。

クリスマスは出勤しましたがお正月は休ませてくれました。

通報

mihoさん

私もトイザラスでバイトをしようと思っているのですが
    週2日で4時間で働きたいのですが可能だと思いますか?
    トイザラス経験者のかた、、、そのような人はいましたか?

また、セールスフロア フロントエンド ストアルーム 

とは簡単ににだいたいどんなお仕事をするか教えてください!

通報

なのちんさん

トイザらスでアルバイトをしています。
    私は基本フロアスタッフをしていますが、仕事としては繰り返して覚えるしかないと思います。
    マニュアル等あると思いますがほとんど自己流です。
    レジ、商品陳列、接客がメインですがハッキリ言ってメンタルが強くなければトイザらスでのアルバイトは難しいと思います。
    12月などピーク時期は謝ることは日常茶飯事になりますし、クレームなんか当たり前のようにふっかかってきます。
    従業員も常にピリピリしてる状態なので空気的には最悪と言っていいくらいです笑
    ただ、そのぶん確実にいい意味で自分の実力はアップすると思いますし、絶対今後に役立ちます。
    もうなにがなんでもポジティブに行くしかないと思います。
    私にとっては初めてのアルバイトですがいいマネージャーに出会うことが出来て長期間続けることが出来ています。
    仕事の人間としていい出会いがありますように。
    本当にやりがいのある仕事です。
    投稿者さんがもしトイザらスでアルバイトをする機会があるならぜひ1度チャレンジしてみても私はいいと思います。

通報

僕です。さん

トイザらスのアルバイトに関して書き込みできるところはないかと探していたら丁度いい場所を見つけたので書き込みします。

まず第1に今現在トイザらスでのアルバイトを検討している人がいるとすれば、僕はオススメをしません。
    特に男でフリーターの方は絶対にやめた方がいいでしょう。
    トイザらスという会社はフリーター、特に男のフリーターにとてつもなく厳しいです。というよりかは雑です。
    トイザらスはいくつかのセクションに分かれており、私はストアルームという、ベビーカーや自転車などの大型商品やゲーム機などを扱うセクションに配属となりました。あとで気づきましたが、男でフリーターは確実にこのセクションになります。このセクションの大変なところは、まず大型商品を取り扱うので基本的に肉体労働であることです。それに加えなぜか店内の清掃やゴミ捨て、お客様の荷物運びまでもこのセクションの仕事なのです。まぁ男手が必要な作業ではあるので仕方ないかなと思う部分はありますが、僕が1番許せなかったことは、他のセクションで体調不良などで欠勤が出た時、僕らのセクションがヘルプに行くにも関わらず、僕らのセクションに欠勤が出ても、いるメンバーで頑張れと言われることです。こんな理不尽なことありますか。僕らのセクションには代わりはいないから絶対休むなと暗に脅迫されている気分になります。

そして、今現在12月、1番忙しい時期です。他のセクションの方々は順繰りに休んで、交代交代にやってるのに、僕達は人数が少ないので、ほぼ毎日フル勤(9:00〜23:00)で働いてます。

まぁそれでも社員さんが、この状況をどうにかしてくれようといてくれる姿勢があれば救いになるのですが、それもなく、「繁忙期だから仕方ない」と言わんばかりの態度。そして、僕らが少しでもヘマをすれば、「繁忙期になにしてくれとんじゃ」と大将の首を取ったかのごとくいきり始める。普段も売り上げのことしか頭になく、お客様第1と謳っておきながら、彼らの接客は並以下。トイザらスの上下関係なんかこっちとしてはどうでもいいことなのに、偉い人がくるとなると普段やらないような場所の掃除をアルバイトにやらせる。こりゃ改善の余地なしです。

長々申し訳ありませんでした。
    ただこれを読んで僕みたいに辛い思いをする人が1人でもいなくなれば、という思いとトイザらス側がなにかしらの改善を検討してくれることを祈っています。
    少なくとも、僕が経験してきたアルバイトの中でもなかなかエグいアルバイトでした。僕はトイザらスを辞める身ですが、残った方々とこれからトイザらスに夢をみて入る方々の為にも、この書き込みが役に立つことを切に願っております。

通報

ぽんたさん

私は、トイザらス・ベビーザらスのアルバイトを初めて半年ほどです。
    はっきり言って大変です、忍耐強くないと続きませんし、レジは古くて本当に使いにくいです。
    新人は最初にレジをやらされます。これは多分どこのお店でも絶対です。その後に各セクションに分かれます。セクションはToY,JUV,ENDに分かれています。それぞれ、トイ、ジュブ、エンドと読みます。
    トイはおもちゃを担当していて、主に、接客、商品の補充、リショップ(お客様がレジでこれはいらないですと、返したものを元の場所に戻すこと)、男の人であれば、自転車の組み立てなど…、ジュブは赤ちゃんの商品を担当していて、ベビーザらスがあるところだけですが、オムツの紐かけ、接客、商品の補充、リショップです。エンドは主にレジ周りを担当していて、領収書の発行や、レジの取り消し、返品、チケット商品の受け渡しなどをしています。
    私はトイなのですが、とにかく大変です。トイザらスに来るお客様はかなりの高確率でみなさん店員に質問しまくります。これはどこ?あれは?これはどうなるの?などなど、、、ジュブに比べたら、まだ質問が難しくないので覚えて仕舞えば良いのですが、覚える内容も量が半端ないので、もうこれは教えてもらうというより、経験を積んでいって覚えるしかないです。
    ジュブは赤ちゃんの商品が担当なので、質問が難しそうで、いつもインカムで従業員がマネージャーに質問しているのを聞いて大変そうだな〜と思っています笑
    エンドは何してるかよくわからないです。でもベテランさんが担当している印象が強いので、バイト初心者の方はトイかジュブになると思います。(私の働いているお店では)
    マネージャーはとにかく気分によって態度を変えます。正直言ってめんどくさいですし、アルバイト初心者の方はマネージャーのあたりが強くてやめていきます。私は基本謝り倒して流すタイプなので、この辺は大丈夫でしたが、繁忙期(12月)に入ったので新人研修は適当に終わらされました。なので自分で聞いて吸収していくしか無かったです。
    正直おすすめしないですし、どうしてもトイザらス!ってなるくらいじゃないなら、やめたほうがいいと思います。

通報

りんこさん

トイザらスはブラックです。

高校生は10時には上がらせてくれるはずなのですが、タイムカードを押すのが10時前なだけで、バックチェックなどを待っていると、店を出るのが10時20分頃になります。

また、レジでミスなどをした場合、社員さんに知らせるのですが、なにかあったらどんどん言ってね!って言ってくださる割には、実際に言うと嫌そうな顔をされます。

子供が好きとかは考えておらず、売上にしか目がありません。
    ポイントカードなどの配布率が下がるととても怒られます。

どうして、トイザらスで働こうと思ってしまったのでしょうか…。
    自分でも後悔します。

通報

インカム嫌いさん

このバイトに求められる能力は冷静な判断力、理不尽クレームにも対応できる忍耐力、お客様からの質問に上手く答える説明力、従業員(特に上の人)と上手くやっていけるコミュニケーション能力です。
    もし、一つでも自信がないのであればオススメしません。ちなみに私は全て無かったので10月から3月までの約半年しか働きませんでした。ちなみにレジ担当だったのでレジについて書きます。

まず、辛いこと…お客様からの質問がとにかく多いです(私が勤めていたのは1番売上の高いところで、外国人観光客も多かったので英語で話しかけられる時もありました)。その質問内容を上の人にインカムで伝える→帰ってくる→お客様に説明、というのを複雑なレジをこなしながらしなくてはなりません。それでミスをしたら自分だけでは対処できず(そういう仕組みのレジです)サービスカウンターの人を呼ばなくてはなりません。
    で、サービスカウンターが混んでた場合は待たなきゃいけません。で、休日やクリスマス時期は長蛇の列なのでめっちゃクレーム飛んできます。
    上手く説明できなかった時も後々クレームが来ますので気をつけてください。私は最大で1時間のクレーム対応しなくてはならない時がありました。定時を超えていたにも関わらず。
    他にもちょっとしたのだと、インカムを他の人が使っていて自分が使えなかった時に「もっと早く知らせて」って上から怒られたりしますし、裏の倉庫スタッフさんの在庫確認が遅い場合はレジの自分がお客様に嫌味を言われたりもします。どちらにせよ「自分は悪くない!」なんて態度は厳禁。納得いかなくても謝罪をしなくてはなりません。
    あと、マネージャーさんが対立している(言っていることが違う)場合はすぐ辞めた方がいいです。自分が理不尽な目にあうだけです。
    特にサービスカウンター、おもちゃメインの売り場、ベビーメインの売り場でマネージャーさんが違うので自分の担当に有利になるように指示するマネージャーさんが多いと大変です。例えば、サービスカウンターのマネージャーさんからの指示に従ったらおもちゃメイン売り場のマネージャーさんから怒られることがあります。相談しても解決することはほぼありません。ですので、↑のようなことがあったら余計なことしないでさっさと辞めた方がいいです。

で、良かったことは精神的に強くなれたことと社会(組織)での立ち回り方を身につけられたことです。
    あと、マネージャーさんは仕事だと自分勝手なイメージがありましたが仕事以外(休憩時間や業務終わりに話したり)だととてもいい方々でした。
    従業員の方々もパート主婦、フリーター、大学生と様々でしたが共通して思いやりのある方々で何回も助けていただきました。

勤務時間や残業については人によってかなり違うみたいなのでノーコメントで。ただ、休憩時間はしっかりもらえました。そこら辺はしっかりしてるみたいです。

総合的に見ると、かなり大変なバイトです。
    でも、やりがいは大きいと思います。

トイザらスの上の方々(本部)は今の状況に何も疑問を抱かないのはおかしいです。
    レジを新しく(返金やミスの取り消し、ポイントカードの後付けなどをを自分でできる)したりラッピングの有料+ラッピング担当の人をその都度呼ぶシステムを見直したりすれば効率よくレジが進み、お客様も喜ぶはずなのにもったいないと感じます。

通報

ポンポン伊丹さん

正直このバイトは非常に辛いです。これだけは真実。ベビーになれればベビーカー、ジュニアシートなどの知識を覚えれば幸せに暮らせるでしょう。
    自分が働いていた時は、おもちゃ担当、ベビー担当、エンド(お客様対応)という三つのセクションがあったのですが、辛さでいうとエンド>>おまちゃ≧ベビーだと思います。
    コミュ力があったり、愛想が良い人はエンド、でその他の人はおもちゃベビーに適当に割り振られる印象。
    仕事内容はオモチャ担当→売り場の立ち上げ、接客、自転車組み立て、トラックで着いた商品の倉庫へのしまい込み、レジ
    ベビー担当→接客、売り場立ち上げ、レジ
    エンド→レジ周りのゴタゴタ、金銭関係、電話対応など。
    閑散期は客は少ないので非常に楽ですが、おもちゃベビーは売り場を綺麗にするのに常に2,3人いるのに対し、エンドは基本孤独な戦いです。お客様からのクレーム対応の電話が多ければ多いほど仕事は終わらないです。あと自分のセクションのマネージャーがいるときは手伝ってくれたりするのですが、いない時はポンポン仕事を放り投げてくるマネージャーもいて禿げそうになります。それは運です。

自分がいたところでは店長がマネージャーにあれしろこれしろと口出しするだけで、実際自分はほかの店の店長と電話で談笑するだけの簡単なお仕事に見えました。マネージャーが一番辛い役職です。

あと言いたいのはこの店、レジがやたら古いです。自分がいたところだけかもしれませんが、恐ろしく古く商品を通した取り消したなど、全部レシートに出ます。驚きです。でレシートを出し直そうとしたら、レジでは中止の操作が出来ず、エンドを呼ぶことになります。

なんか充分書いた気がするのでここで終わりますが、トイザらスはブラックでも働く人はいい人ばかりなのはたしかです。おもちゃ屋で働きたいと思う人は優しい人が多いです。以上。

通報

くぼみさん

私は5月からベビーザらスでバイトを始めて半年ほどたちます。クリスマス前ですがもう辞めたくてたまりません。マネージャーもバイトの先輩も全員が嫌いなわけではないのですが、私に対してのひいきが半端ないです。正直いってアルバイトがどんどん減っていく原因は人間関係なのにそれに気付いてないマネージャーって最悪だと思います。いかに働きやすくするかが大切になってくる時期だと思うのに、こういう気持ちにさせるマネージャーってどうだと思いますか、、。
    今からトイザらスでバイトしようと考えている方、私からはオススメしません。

通報

あえて書き込みますさん

はっきり言おう
    ここは昔っから超絶ブラックだからやめとけ

大学時代、A県はM好のショッピングモール併設型店舗にアルバイトに入った事があったがそこの店長と店員がパワハラ大好きな糞野郎だった
    客や他のバイト達の前での罵倒は当たり前でこっちに非がなくてもどーでもいい事でケチをつけてくるのが日常茶飯事

初日の仕事説明もいい加減で、何も覚えさせてくれないまま即倉庫に回された
    そこでやらされた事といえば倉庫内作業の他に誰も見てないような休憩室の掃除や客にぶつかる危険性大のショッピングモール全域に渡るカート回収と接客関係ない事だらけ
    おまけに店長はこの事を知ってか、「電池を客に買わせるキャンペーン」なるものを実行
    当然自分は基本倉庫に居るから客と接する機会なんてものはなく、終業後の「何個電池売れたか」報告で毎回名指しで「こいつは一本も売らなかった糞」扱い
    更に加えて昼休憩中に店長と店員で「あのバイトは使えない」と目の前で堂々話し合ってる、これがパワハラ以外の何と言えようか

働いて3ヶ月ぐらい経った後、自分が大きなミスを起こしてしまった際にはもう鬼の首取ったように罵詈雑言の嵐でこっちの言い訳もまるで聞こうとしない
    「反省せぇや(原文ママ)」の一点張り
    ここで自分は我慢の限界に来て辞職

あれから15年以上は経過したものの自分の中では未だにトラウマとなっている
    店長が変わってなけりゃA県M好の某モール内店舗はずっとパワハラが平然とまかり通ってる空間が保たれている事だろう

だからこそ警告の念を込めて言おう
    トイざらスなんかで働くな、働かざるを得なくなっても特にショッピングモール併設型店舗には行くな
    怖いのはクレーマーや態度の悪い客じゃない 身内の糞店長&糞店員だ!

通報

大吉さん

トイザらスでアルバイトを考えています。商品陳列の仕事内容は品出しと書いているのですが僕はレジをしたく無いのですがレジとかありませんか?分かる方教えてくださいお願いします。

通報

鶴亀弱音さん

1年間エンド(クレーム処理・ゲーム等のお渡し)で働いてました。
    まぁ、いいこともあるし悪いこともあります。

【良かったこと】
    ・時給がまぁまぁいい。
    時給がまぁまぁいいので、いいかな?って思いました。

・シフトの融通がきく
    例えば学校で急に用事が入ってしまい、バイトに行かなくなった時にマネージャーに電話すると「あ、いいよ!」って言ってくれてシフトを簡単に変更すること
    が出来ました。

【悪かったこと】
    ・繁忙期はメンタルとの戦い。
    自分はエンドだったこともあり、お客さんからクレームの嵐と電話の嵐。レジにお客さんがすごく並びます。なのでお客さんはすごくイライラしてちょっとしたことで怒鳴られたことなんて日常茶飯事でした。

・人間関係
    いいところはいいと思いますが、自分も一部を除いてはすごく良かったです。自分もなるべく無理しない程度でバイトのシフトを入れていましたが、とあるアソシエイト(バイトの人)に「なんでもっと入らないの?やる気あるの?」と怒られました。自分が忙しい理由を説明したら「いやいや、そんなの関係ないよ?私も忙しいんだけど?」とさらに理不尽に怒られました。その後もその人には色々と嫌味を言われました。トイザらスを辞めた大きな理由はこれです。

他にも色々とありますが、これ以上書くと病みそうなので辞めておきます。トイザらスはレジもかなり古いので返金の作業とかも色々と大変だし、面倒です。
    やるなら覚悟を持ってやった方がいいです。

ちなみに、トイザらスは全員がレジを出来るようにならないといけないため必ずレジに立たされるのでレジやりたくなくてもやらされることを覚悟しておいてください。

通報

鶴亀弱音さん

必ずレジをやらなきゃいけません。
    これはトイザらスでバイトする以上、誰もが通る道です。私もやりました。
    トイザらスのレジは古いのでお金も全部手で数えて、おつりも自分で用意しなければいけません。
    差異を出すとエンドとマネージャーに凄く迷惑をかけることになります。一番厄介なのはクレジット伝票を無くすことと、金券の貰い忘れです。
    これをやると本当に厄介なことになるので気をつけてください。

通報

まさん

2016年頃半年ほど、都内某所大きめの店舗でアルバイトをしていた経験があります。
    主にレジ、たまに商品補充と倉庫でパッキング等していました。
    当時働いていた方々はフリーターや大学中退者が多く、大学の授業、バイト、部活のすべてをしっかりこなしたかった自分にとってはすごく居辛い環境でした。
    かなりお客さんが来る店舗だったので社員も先輩も皆忙しく常にいらいらしていて、笑顔で接客している姿を見たことはありません。お客さんに商品の場所を聞かれたり入荷状況を尋ねられたりすると、振り返ったあと舌打ちして文句を言っていました。それを見て、子どもが好きだからここで働いているとか全く関係ないのだなと感じ少しショックでした。
    エリアマネージャー?のような立場の方がたまに来ていましたが、朝礼では怒鳴っていました。店長はいつもへこへこしていて、常に怒られている印象が強かったです。
    地下の店舗だったのですが、トランシーバーの調子がいつも悪く、レジで困ったことがあって他の方を呼び出そうとしても上手く伝わらず戸惑ったことが多々ありました。
    しっかり指導をしてもらえず、特定商品が買われたときに無料でつけるグッズの管理の仕方を知らないでいたら「なんで知らないの?」と怒られたこともあります。また、レジで会計を通した後にキャンセルが発生したことが日に2度あり、それについて呼び出され「あなたがいる時キャンセル多いんだよね。なんで?」と詰められたこともありました。「なんでよりによって忙しい土曜にシフト入れてくるの?」「学校あるからって午前3時間しか働かないって何?わたし今日フルなんだけど」と嫌味のように言われたとき、もう辞めようと決断しました。
    土地柄、外国人のお客さんも多く来店されていました。言葉が通じない状態でレジに来てものすごい勢いでクレームを言われたり、土日やクリスマスで混んでいると八つ当たりされることもしょっちゅうでした。
    あの店舗は長年働いて仕事のできる人だけが残っている様子でした。私がいた半年間だけでも10人以上人の入れ替わりがあり不思議に思っていたのですが、なんとなく理由がわかります。
    忙しい時期は本当に殺伐としていて、胃が痛くなると思います。
    皆さんが辛い思いをしないといいな、と思います。

通報

えすさん

私がバイトしていたトイザらス新○店は正直あまりいい環境ではありませんでした
    当時私は高校生でしたが他に高校生はいなくて30代から50代が多かったです。そのため分からないことがあっても聞きづらいと感じました。レジ打ちも手動です。間違えると次の日ホワイトボードに書かれます。そしてマネージャー、一部のバイトの方の態度が悪すぎました。レジ打ちでわからないところがあり歴が長いバイトの人に聞いたらてきとうに答えられました。。それで違う解釈をしてしまった結果レジ打ちを間違えてしまった時がありました。もちろんマネージャーに怒られました。「誰かに聞け」と言われて「○○さんに聞きました」と答えたところ、その方は歴が長いから間違えるはずないということで私だけが悪いと言われました。私が間違えてないことも私のせいにされたこともあります。怒るだけでやり方を教えてくれるわけでもありません。私はしてないという前に言い放ってどっか行きます。とりあえず新入りのせいにしとけって感じでした。そして、トイザらスには重たいおもちゃもあります。男性の方も出勤してる中、ハシゴを使わないと取れない高さにありかなり重たいおもちゃなどを私に取るように言いました。何度も落ちそうになり怖かった記憶があります。そして勤務時間です。シフトには18時から21時出勤と書いてる時、実際は22時まで働かせられましたした。トイザらス全店舗がそうというわけではありませんが態度の悪いバイトもいて仕事内容もきつく勤務時間も予定より長い店舗もあります。これから応募する人は覚悟して応募してください

通報

23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)

この記事も読まれています

返信先: トイザらスのバイトの評判口コミ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ