返信先: 金運アップの秘訣

ぜにきんさん

世の中で金運について有名なのが風水です。金運に限らず、あらゆる運勢を風水では占う、あるいは開くことができるそうです。それが事実かどうかは別にしても、本屋さんに平積みされている風水関係の書籍を見ると、少なくともその人気は本物のようです。

風水好きの知人の話では、金運には黄色が効果的とのこと。その知人の財布は目の覚めるような黄色です。たまに、スーパーのレジで並んでいると、前のおばさまが同じような黄色の財布を持っているのを見かけ、私はひそかに苦笑いします。やはり金運について考えている人は少なくないということです。

実は私にも祖母から教わった金運アイテムがありました。それは、蛇の皮です。田舎で育った私の環境では、脱皮した蛇の皮はちらほらと道端や草むらで見つけることができました。この破片を財布に入れておくとお金が転がり込むというものです。幼き私は、何度となく試しましたが効果のほどはというと、あまり記憶にありません。所詮、まじない程度なので落胆などしませんが、その話を思い出すと、全国にはその地方の金運アイテムがいろいろと存在するのでは考えてしまいます。

掲示板に新しく質問される際はこちら
『金運アップの秘訣』に対して返信する際はこちら

通報

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ
  2. 運営会社概要

管理会社