Home カテゴリ一覧 お金 お金を借りたい 安全

お金を安全に借りたい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  戸田 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • さぬきさん

ちょっと事情があってお金を借りたいのですが金融会社とかで借りたことがありません。
    仕事は現在しているのでお金を借りることは可能だと思いますが怖い部分もあり、躊躇している状況です。
    消費者金融という選択肢は持っていますが本当に安全なのでしょうか?
    安全にお金を借りられる方法というのは、やはりキャッシングなどの専門業者に依頼しなければいけないのでしょうか?金融にお詳しい方お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『お金を借りたい 安全』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    NAMEさん

どれくらいの金額が必要か分かりませんが少額というか返済能力の範囲であればキャッシングで十分かと思います。それか身内や知人に借りるかですかね。

『お金を借りたい 安全』に対して返信する際はこちら

通報

星人さん

生きていると何かとお金が必要になります。でも、「お金を借りたい」と思った時には、それが本当に必要なのかどうかを今一度、考え直す作業をしてみましょう。

例えば生活費として必要な場合でも、家賃、ローン、食費、光熱費など、さまざまなものが考えられます。どれもお金がかかるものではありますが、他人からお金を借りないと乗り切れないものなのかを十分に検討しないと、後で返済などに非常に苦しむことになるでしょう。

1ヶ月であれば滞納を待ってくれる大家さんもいるかもしれませんし、数週間食べる量を減らしてもなんとか持ちこたえることができるでしょう。水道や電気なども、支払いが滞ったからといってすぐに止められてしまうわけではありません。次の給料日や収入を得る日まで耐えられないかを冷静に考えてみてください。

冷静に考えた上で、それでもお金を借りたい、借りなくては生きていけないのであれば、必ず返済計画を立ててからにしましょう。返済のあてがないのにお金を借りる、これは破産への第一歩であり、絶対に避けなければならないこと。

もし返済が厳しいのであれば、特に消費者金融などから借りるのはNG。身近な人に相談する、役所に相談するなどを検討してください。

「お金を借りたい」、そう思った時点で、自分の生活や仕事、環境などを見直せないかを考えること。そうしないとなかなかその状況からは抜け出せなくなってしまうでしょう。将来を見据え、適切な選択をすべきなのです。

通報

戸田さん

お金を借りるということでしたら、やはり無担保のキャッシングなどが早いし確実だと思います。それか自宅に換金できそうなものがあれば買取業者に持っていってお金に変えるのもいいと思います。これであれば借り入れすることなくお金を用意できますので。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: お金を借りたい 安全
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ