Home カテゴリ一覧 アルバイト しまむら面接について

しまむら面接について

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 10 ヶ月前に  やま さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • やまさん

    2015年に入ってから、しまむらに
    面接した方に質問です。
    面接に簡単な計算問題があるみたい
    なんですが具体的にどんな問題が
    出たのか教えて欲しいです。
    ◯◯+◯◯=みたいなのか、
    ◯◯
    ×◯◯◯
    ーーーー こんな数式なのか?
    足し算、引き算、掛け算、割り算
    とかの混ぜた組み合わせが出るのか?
    よろしくお願いします!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『しまむら面接について』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15128
    せりなさん

    去年の秋にしまむらで面接受けました。
    今年ではないですけど多分変わってないような…。

    試験は穴埋めです。
    10000+○○○○=15000

    みたいな。

    問題は20問くらいであとは図形が5問くらい。

    掛け算とかもありましたけど
    組み合わせはなかったので安心してください。

    もちろん電卓使わない筆記試験です。
    私でも分かったので心配ないです。

    しまむらケッコウ体力使いますけど面接頑張って下さい!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15131
    やまさん

    せりなさん!
    返答ありがとあうございます‼︎
    明後日が面接で!簡単な計算問題が
    あると知りもぉ〜〜頭の中がパニック
    になり不安でたまりませんでした´д` ;
    さっき書かれた様に、
    10000+◯◯◯◯=15000
    みたいな感じで複雑な感じじゃなかった
    ですか⁇19563+8273=◯◯◯◯
    もう本当に心配で心配で、、、、´д` ;
    図形問題とは、図形の計算とかですか?
    質問ばかりですみません(;_;)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15132
    せりなさん

    ゴメンなさい。
    19523+◯◯◯◯=25635

    みたいな問題でした。

    図形は5個図形があって
    似てる図形はどれですか?

    みたいな問題。

    頭良くないので説明難しい >_<

    全く同じ問題出るかどうか
    分かりませんけど
    大丈夫でしょ(^^)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15134
    やまさん

    せりなさん!
    度々 返答ありがとうこまざいます‼︎

    うわぁ〜〜´д` ;
    十分 複雑な問題ですね↓↓´д` ;
    勿論 暗算計算だと思いますが、
    私 本当に頭が弱くて、、、´д` ;
    その計算問題の横に計算式みたいなの
    書いて答えを出したりするのはダメ
    なんですかね↓↓?´д` ;

    あっ、
    それにテストをしている間
    店長は目の前でガン見してましたか?
    人から見られてるとまた緊張して
    頭が真っ白になるんですよね(;_;)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15137
    せりなさん

    店長に見られませんでしたよ。

    終わったら声かけて言われました。
    試験の間は何か作業みたいなのしてたんじゃないですかね。

    私は試験に必死だったから
    店長何してたか分かりませんでしたけど。。

    問題の横に計算式、私は思い切り書きました。
    そうでないと全然答え分からないんで。

    でも試験の点数何点って教えてもらってないので
    私は何点だったのか分かりません。

    みんなそんなにできてないんじゃないですか?
    あんまり考えたら疲れるから考えない方がいいですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15145
    やまさん

    せりなさん!
    何度も答えて頂きありがとうございます!(>_<)
    もう本当にせりなさんの言とうり考え過ぎちゃって疲れちゃってます、、、。

    試験の間は見られなかったんですね。
    私の時もそうだといいのですが、、。

    その他に気をつけた方がいい事とか
    ありますか?
    面接の時はちゃんとスーツじゃなきゃ
    ならないとかじゃないですけど´д`
    アドバイスお願いします(;_;)
    何か必死です私↓↓すみません(;_;)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15158
    せりなさん

    面接はスーツ着ていきました。

    何を聞かれるかは
    その時その時で変わると思いますけど
    聞かれたことは志望動機で
    私は元々しまむらでよく買ってたので
    かわいい服多いし、働けることが憧れです
    みたいなことを言ったと思います。

    あと採用されたら服も買いたいです
    みたいなことも言ったと思います。

    ちなみに社割10%オフ。

    頭が弱い私なので
    そこは熱意というか働きたい!って
    気持ちを言えば、きっと採用されるんじゃないですか。

    明日面接ですか。
    きっと受かると思います!
    応援してます!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15160
    やまさん

    せりなさん!
    熱意はあります!(>_<)
    向こうに伝わればいいのですが(;´Д`A

    今も問題を作ったりして練習してますが
    計算問題20問に対し半分の10問しか
    とけない、、、、
    ちなみにうちは制限時間5分みたいです。
    その後の図形の問題にとどかない(*_*)
    本当ヤバイ(;´Д`A
    せりなさんは時間内に全問またわほぼ
    解き終わる事出来ましたか?

    毎度毎度ちゃんと返答下さり本当に
    ありがとうございますm(_ _)m
    知りたい事を丁寧に教えて下さるし!
    励ましの言葉とても嬉しいです(இɷஇ )


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15163
    せりなさん

    私も5分って言われました。
    でも正確に5分ってはかってたかな?

    とりあえず全部できたら
    言って下さいって言われて
    全部終わってから言いました。

    だから5分でできたのか
    それとも時間オーバーしてたのか
    よく分からないです^^;

    まぁこればかりは
    その時にならないと分かりませんね。

    計算のマイナスなところは
    熱意でカバーです(o^^o)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15164
    やまさん

    せりなさん!
    せりなさんの方も5分だったんですね!
    『全部できたら言ってね』って、、
    本当ですかっっ⁈(O_O)
    うちはどうだろう。。。。´д` ;
    その前に全部ちゃんと答えきれたら
    いいんだけど↓↓

    いよいよ明日になってしまいました(>_<)
    久々の面接とあり心配と不安で、、、
    長く働きたいと思ってる分‼︎
    受かりたいなぁ〜〜‼︎(>_<)

    せりなさんはM社員で受かったんですか⁈


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15166
    せりなさん

    M社員で受かりました。

    あんまり詳しく書くと面接のこととか書いたし
    誰が書いたか分かってしまい
    会社の人とか誰が見てるか分からないので
    詳しくは書けませんが
    M社員は大変な部分もありますけど
    少しボーナス出ますし有給休暇も半年からもらえますし。
    しまむらはやりがいあるし、いい会社ですよ。

    私から書き込みをさせてもらうのはこれが最後だと思います。

    いよいよ明日ですね。
    絶対に受かってくださいね!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15167
    やまさん

    せりなさん!
    長々と話に付き合ってくれ
    親切にして下さり‼︎
    ありがとうございます!
    明日が本番!自分なりにやってみます‼︎
    本当に本当にありがとうございました‼︎
    とても嬉しかったです(*^^*)
    それでは失礼しますm(__)m


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『しまむら面接について』に対して返信する際はこちら

    通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

この記事も読まれています

返信先: しまむら面接について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS